Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去らないつわり
一般的につわりは14週位には治まる、と言われているのに…やっぱり治まらない。
前回に比べればましか?と思うのですが、むしろ吐く回数は多いのです。
お腹がすくと吐き気。でもお腹が満ちても吐き気。あー、なんでしょうか。本当に辛いもんです。
早く月が満ちて、産み落としたい。
道のりは半分は過ぎているのですが、バラ色マタニティライフはやはり夢なんでしょうか~

長引くつわりの原因は、体質?仕事のストレス?旦那さんストレス?育児は癒しになっているので、もしストレスが原因だとしたら、この二つが原因ですな…
スポンサーサイト
落下しました
わが家は、リビング以外、ひと部屋ひと部屋が狭い上、収納が少ないので、家族が増え物が増えていくごとに、どうやって納めるか苦労します。二人だけだった時はひと部屋空いてたのに、今やマックス越えてる…。子供部屋はとにかく狭い!省スペースのために二段ベッドを使って、まだバブちゃんの時は二階部分に布おむつやシーツはバスタオルの替え、布団の替えなどを置いてましたが、今はいずみがだいぶ成長したので、二段ベッドの上にいずみが寝ています。

状況説明が長くなりましたが、いずみを寝かしつけたり、いずみの夜泣きが激しい時は(昼間の頑張りの影響か、いまだに夜泣きがよくあるんです…〓)二段ベッドの上で一緒に寝るわけですが、昨夜いずみが眠ったので、『さて保育園の準備しようかなー』と、ベッドから抜け出した途端…

はしごのてっぺんから床に落ちました。

私自身が。

痛い…

なぜか左腕と右足首が痛い。


すごい音がしたと思うし『いってー!』と叫んだのですが、すぐ隣のリビングでテレビをガハハハ見ている旦那さんには聞こえるはずもなく…。(聾なんだから仕方がないのです)

痛みでうずくまっておりましたが、少し立ち直ると、急にお腹の中の赤ちゃんが心配になりました。

出血はないし、張りもないから大丈夫だと思うのですが、こういった衝撃で胎盤がはがれたりして、流産の原因になったりすると聞いていたので、痛みはすっ飛び、真っ青になりました。怖いよ~。

じたばたしてもしかたないから、準備を終わらせて横になりました。安静、安静。びびってなかなか眠れず。何度もトイレに起きてしまいました。


今朝もなんともない…
大丈夫だった、ということかな。ホーッ


仕事が終わってから病院行くべきかとも思ったけど、本日、どうしても欠かせない保育園の係があるのです。

なんともありませんように…
尾骨痛…
おしりが痛いのです。痔じゃありません。尾骨周辺が痛いのです。
行きつけの整体の先生に、腰からきてると言われました。
そういえば、先週の調理実習の準備や片付け、一階北側の冷え込みのひどい家庭科室で、ひたすら低い流し台に向かって作業。ほぼ一日費やしてました。大きなお釜やら、重たい机の移動やらも、一人でやっちゃった。冷えやら重労働やらで、腰にくるわな。妊婦なのにちょっと無謀でした。気をつけなきゃ…
まだつわり真っ只中。実習中も、炊飯の匂いやら、色んなニオイでフラフラでした。

そうなんです!申し遅れましたが、ただいま妊娠4ヶ月。待ちに待った第二子妊娠中です。
検診には毎回いずみがくっついてきて、診察をじっくり観察。
先日は血液検査を受けたのですが、針を刺すところから血を抜くところ、
針を抜くところまでを、わずか20センチ程度の距離からガン見して、
看護師さんに笑われたのでした。


いずみの時は出産当日までつわりが治まらず、オエッとなっていました。今回こそ、つわりとおさらばして、楽しいマタニティライフを送りたいわ。


しかし、尾骨、痛い…
チクチク
いずみが保育園で使っているみさとっ子ぞうり。
今使ってるサイズでは苦しくなってきたので、今年度始めに買っておいた
ワンサイズ上のみさとっ子にチェンジ。
すぐに泥んこになっちゃうから、汚れたらすぐに洗いたくなってしまう私は、三足準備。
これで毎日、ドロッドロになっても、安心でーす。
百円ショップで見つけた、いずみの大好きな黄色い花のテープを縫い付け、リボンを結んで完成~♪
黄色いのみさとっ子に、黄色のリボンはどうかと思い、ピンクも用意したのに
いずみは『絶対!黄色!!』というので、ま、いいか、と黄色に決定。

案外かわいくなりました。よかった、よかった。


年始に思ふ…
年末に主人の実家に行き、年を越し二泊三日で帰宅。帰宅後、私の実家で新年会。
昨年はいずみが水ぼうそうになり、大変な年越し&新年でしたが
今年はなんとか無事切り抜けました。
でもやっぱりいずみは不調で、慣れない食事にアレルギーでまくりです。
ま、仕方がない。


土曜からは保育園スタート。
猛烈な登園渋りと、また向き合わねばならないのかと思うとげんなり…。
保育園大嫌い。捨てたいんだそう(苦笑)
母ちゃん大好きなのに、なんで母ちゃんは仕事するの?とさめざめ泣きます。
幼児クラスになったら、親が寂しくなるくらい離れていくよ、と
言われつづけ通った乳児クラス3年間。
しかし、だんだん良くなるどころか、ひどくなる一方の登園渋り。
結局幼児クラスになったものの、渋りは更に悪化。
どうなんでしょ。やっぱり園が合わないのかな~。
これ以上悪化するようなら、他の可能性を具体的に考えなきゃ、と
覚悟をした年始なのでした。

色ぉんな意味で節目となる一年になるであろう2012年。ドキドキです。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。