Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人生初の出来事
先週の水曜日の出来事です。
昼過ぎに急にぞくぞく。それまでは何の前触れもなく元気でした。
おやっ、熱が出るかしらん、と葛根湯を飲みました。
あっというまに39.2℃。
おや~、熱高いなぁ、と思いつつ、朝から嘔吐下痢を患った
いずみの看病にいそしむ私。
仕事もそのために休んで、実家にいたのですが、まさか自分が
具合悪くなろうとは・・・・。
そして、夕方。いずみを病院に連れていくついでに
時を同じくして調子を崩している母と私も受診。
三人ともそれぞれ別々の風邪とのこと(苦笑)
帰宅後またもやゾクゾク。
えっ。。。39℃以上あって、まだゾクゾクかい???
さすがにまずいと横になり布団をかぶる。
解熱剤、できれば使いたくないなぁ。。。
いずみは逆に熱も下がり、嘔吐もとまって元気になっていく。
おなかはゆるく、度々のおむつ替え。
段々起き上がれなくなっていく・・・
「な、な、なんかやばくないかい???」
熱を計ってみると、なんとなんと

41.4℃

ひーーー。
まずいぞ、まずいぞ。
仕方なく、解熱剤を飲む。
「ああ、脳みそがおかしくなったらどうしましょ」
「次に目覚めたら、人の顔と名前がわからなくなってたりして」
などと悩みつつ、吐き気と頭痛との戦い。
こんなときでも、いずみはお構いなしで
「母ちゃん、あーーそーーぼ!」とドーンと上に乗ってくるわ
「母ちゃん、おなかすいた。おっぱい」と吸いまくり。

その後、食べられないわ、おなかを壊すわ、ですっかりおっぱいが
出なくなりました。
それでもいずみは吸う、吸う。
出てくるまで、吸い続けるぞーーー。
出てこないなら、もっともっと強く吸うぞーーー。とばかりに喰らいついてきます。

私はすっかりヨレヨレ。
おっぱいの先、久しぶりに吸われすぎて皮がむけ、血が出ました・・・

そしてなんとかかんとか2日後にはヨレヨレしながらも出勤。
無事2日間働いて、今日を迎えました。
明日休みでよかった・・・・
早く寝よ。
【2008/09/14 22:54】 | 健康第一 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ、いずみ、私の心配
月末から臨海学校が始まります。一週間の長丁場。いずみはババにお願いして、私は特別に短めで、それでも四泊五日。マイロの世話が大変だから、掛かり付けの獣医さんにドレミといっしょに預けることになりました。あんな顔と性格で、意外に超デリケートなマイロ、捨てられたと勘違いしないか心配だけど、仕方がない。最近増えてきた顔の白髪がますます増えちゃうかも…?マイロも心配だが、いずみも母ちゃん不在で、おっぱいなしで大丈夫なのか?ババはきっと大変な五日間を過ごすでしょう。マイロにもいずみにも、出発前によーく言って聞かせねば。
…なんてマイロといずみの心配をしている場合ではない。大丈夫なのか?私のおっぱい!かんかんに張って乳腺炎で40℃…なーんて事になったらしゃれにならない。冷えピ●を大量に買って、おっぱいを枯らす(?)漢方薬を買って、搾乳用のタオルも用意して。でも待った!搾る場所と時間がない~。これを機に断乳か?自然卒乳を目指していたが、もしかしたらヤメドキなのかな?なんて揺れる母心でした。

ヘルパンギーナ続き
メールやコメントを下さった方々、ご心配、ありがとうございます。返事しなくてごめんなさい。いずみはよだれ(ヘルパンギーナの症状)はまだまだ絶好調(?)ですが、食べること飲むことが出来るようになり、日中は元気そのものでイタズラしまくり…、なんですが、夜になると38.5℃近くまで上がってしまう日々が続いています。顔色はいいとは言えないけど、他に心配な症状はない…。でもだからって夜に38℃を越えてしまう子供を保育園には出せないし、もちろん登園許可書も貰えるはずなし。昨日で丸一週間。長すぎないかい?先週はなんとかジジババヒイバァの力を借りて乗り越えたものの、もうそうそう甘えられないし。母ちゃん、疲れました…。
明日は欠勤か…。とほほ。
母ちゃんは、この土日でほぼ復活したんだけどなー。
ヘルパンギーナ
ただいま、いずみ、ヘルパンギーナに罹っています。とっても辛そうです。
そして私もヘルパンギーナになってしまいました~。
喉痛すぎ、頭痛い、肩背中パンパン!
そしていずみが猛烈ぐずり、夜中も反って泣きまくるので、眠れず~。私の体力も限界です。
厳しい日々をすごしています。
安定しないお天気が多いので、皆さんもお体に気をつけてくださいね。
健康第一
ゆるやかに体重戻る。
いずみを妊娠中、つわりが激しくてやせ、
出産後、おなかを壊し、激やせし、
そしておっぱいオンリー&母乳管理のお食事で痩せた私。
仕事がはじまり、ハードな上にまだおっぱい、で
連休前にはウイルス性の胃腸炎でやせ、
妊娠前、50キロ代だった体重が、ついには30キロ代に突入~!
やっぱり体力なくなります・・・
でも、ここのところ、すこ~しずつではありますが
体重が戻りつつあります。(とはいえ、まだ40キロ台前半ですが)
臨海学校までには、もう少し体重を増やさなければ!
あの冷たい海に、長時間肩までつかっている、それだけで
どんどん体力奪われてしまいます。
まだ卒乳しているわけではないので、冷えだけでなく、
今年はおっぱいトラブルの可能性も非常に高い・・・
こわい~・・・
体重増やそう!とがつがつ食べれば胃を壊しちゃうし
どうすりゃいいのさ。
体重減らすのも大変だけど、健康的に増やすのだって大変だぁ。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
