Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病気にならない人は知っている
41YVW1VQQ0L__SS500_.jpg
この本、ご存知ですか?私の通っている気功整体鍼灸治療の先生のライブラリーにありました。ここまで徹底してはできませんが、体は資本。大切にしなくちゃいけないと改めて思いました。健康な生活をしたいと思う人は、読んでみるといいと思います。自然療法などについても触れられていたり、現代医療の問題がズバズバと書いてあって医療の世界に対する見方がかわりますよ~。こわいこわい。父ちゃんも興味津々で読んでいました。本屋さんには置いてなくて、ネットで注文しました。
スポンサーサイト
犬のことば
「犬のことばがきこえる」という本をご存知ですか。
これまた偶然手にした本ですが、非常にいいっ!
犬のしつけ本は数多く出ていますが、ピカイチかもしれません。
著者は狼から犬の習性を学んでいくのですが、
ふむふむ、見える見える、犬のことばが・・・。
そうか、そうか、なーるほど!と頷きながら
非常に楽しく納得しながら読んでいます。
こちらもオススメです♪
素敵な本を見つけました・・・
今日、本屋さんで偶然見つけた絵本があります。
どうして? 犬を愛するすべての人へ という本です。
ぱらぱらめくって、何となく買いました。
帰宅後、お茶を飲みながら読み始めたけれど
途中からのめりこんでいきました。
声をあげて泣きました。
これから犬を買おう(飼おう)としている人
今飼っている人、
犬が好き、と言っている人に
絶対に読んでもらいたい一冊です。


日本ではもっともっとむごい処分が
日々繰り返されている、、、そう考えると
心が本当に痛みます。涙が溢れます。

どうして?
どうして??

テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

THE PURPUSE DRIVEN LIFE
20051127190007


THE PURPUSE DRIVEN LIFE

邦題は「人生を導く5つの目的」。友人に勧められて購入しました。この本は40日かけて一章ずつ読み進めて行くようになっているんです。もっと小難しいことが書いてあると思ったんだけど、そんなことはなく、でも心に訴えて来るものでした。ピピッとくる個所がいくつかあり、そこはサーッと流して読むのではなく、じっくり読返して考えてみたいと思います。
ちなみにこの本はアンビリーバボーという番組で紹介されていました。アメリカで連続殺人を犯した、一人の凶悪犯を、立ち返らせた一冊です。アメリカでは大ベストセラーになっているそうです。


夜のピクニック
以前ラジオでこの本が紹介されていたのを聞いてから、読んでみたくて本屋に行く度に何となく探していました。そしてついに発見!早速読んでみました。特に大きな事件が起こる訳ではないのですが、登場人物の精神面が非常にこまやかに描かれていて、グッと引きつけられ、自分の高校時代を思い返しながら、最後まで一気に、でもじっくり読んでしまいました。
そうそう、蛇足ですが、登場人物の一人が「ナルニア国物語」に触れて熱く語っている箇所があって、あ、この作者もアスラン崇拝者(笑)なのかな~、と嬉しくなりました。
050813_231242.jpg


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。