Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクアとお別れ
本当に短い間でしたが、胴元さんのお宅の
預かりワンコがジューベーママ宅に移動し、
もう一頭のワンコがトライアルに出るということで
アクアは胴元さんのお宅に戻りました。
お別れ前日に学校の校庭に放して一緒に
遊びました。かけっこです!
アクアはなんだかビクビクした子だったのですが
最近はビクビクすることもなく、また
車に乗ると「ワンワン」ひっきりなしに
叫んでいたのですが、それもなくなりました。
二週間しか我が家にはいませんでしたが、
それでもやっぱりすごく情が移るものですね。
父ちゃんも私も、寂しくなっています。
マイロはどう思っているのやらわかりませんが。

胴元さんのお宅にアクアをお届けした時のこと。
マイロも連れて行きました。というのも
マイロ、一時、胴元さん宅で里親探しを
していたことがあったんです。
ジューベーママには何度もお会いしていますが
胴元さんとマイロは、マイロがうちに来た時
(トライアル開始時)以来、会っていないのです。
きっとマイロ、胴元さんに会ったら嬉しくて
大興奮するだろうなぁ、と想像していました。

胴元さんのお宅に着くと、玄関先で大絶叫!
「中に入れろーーー!」とばかりにワンワン!!
胴元さんが出ていらっしゃると、尻尾がまるで
プロペラのようにブンブン回っています。
すごい興奮!!!そのまま飛び立ってしまうかも
と思うほどの尻尾の振り方!!
ああ、やっぱりしっかり覚えているんだなぁ。。。
連れてきてよかった・・・なんて思いました。

アクアが胴元さんのお宅の子になってくれたら
また会いに行っちゃうんだけどなぁ・・・(笑)

とにかく素敵な経験をさせていただきました。

最後にアクアとマイロの運動会(校庭編)の
動画を載せます。見て下さいね♪






アクアとマイロの運動会!
我が家のリビングで運動会が繰り広げられました~。


その1
父ちゃん災難です・・・(笑)
後半のマイロの横っ飛び?(後ろっ飛び?)にご注目!



その2
アクアに追い掛け回され、たじたじのマイロです。

アクアとマイロ
アクアとマイロが急激に仲良くなりつつあります。
あんなに「がうっ!」となっていたマイロですが
一緒に遊んじゃったりして・・・
最初はマイロが遊んで遊んでって感じだったのに
この頃はアクアがマイロにからんでいます。
ガブされたのに、全然気にしていない様子。
そしてマイロにじゃれついて、その勢いに
ちょっとマイロもたじたじです。
結構それが笑えます・・・!


マイロ~、しっかり~♪
アクア~、やっちゃえ、やっちゃえ!(笑)
今日なんて、遊んでいたら、アクアに足をカプされて
マイロ必死の形相で「ひぃぃっ」となって
あわくって逃げていました。
あんなに威勢がよかったのに、情けないやつ~。


アクアの声って、オットセイとかセイウチみたい。
アウッオウッ!ってなくんですよ~。
ハァガ~ッと変なうなり声はマイロです。





実家でお留守番練習
今日は貴重な夏休み最終日!
午前中は市役所に用事があったり買い物をしたり
出かけましたが、午後はアクアのために使いました。
なんせ、明日から実家の庭でお留守番ですから。
来た日から少しずつならしてはいましたが、
今日は12時から5時までと、長いお留守番の
練習です。


なんせ、実家の女王ドレミがおっかないものですから
ドレミにアクアがやられちゃっちゃーいかん、という
ことで、しっかり見張っていました。
こちらの気合が通じたのか、単にアクアの存在に
慣れたのか、ドレミはアクアを攻撃しませんでした。
威嚇もなし。ただアクアがテクテク歩いていると
「じーーーーっ」と眼力を込めてみていましたが。
20060829175645.jpg

きっと『へんなことをしたらただじゃおかないよ』
とでも言っているのでしょう。


が、アクアは穏やか。
変なことや出すぎたことはしません。
なので、平和平和。
初日はびびっていたアクアですが、今日はかなり
リラックスしていました。
まだ楽しそうって感じではないですが・・・。


「仮母ちゃん。今日は暑いっすね」
060829_144924.jpg


マイロ参入~。
060829_144934.jpg


「仮母ちゃん、やっぱりちょっと怖いっす…。」
20060829181642.jpg


20060829180626.jpg


20060829181234.jpg


「涼しいところみっけ~♪」涼をとるアクア。
kokosuzusii.jpg


マイロ&アクア、密談中。
20060829182840.jpg


なんとか明日から平和にお留守番してくれそう・・・
あー、よかった♪
でも寂しいとオットセイのような声でオウオウッと
なくので、念のため、実家にいる従姉妹にお願いして
明日は仕事に出ます。


仲良くしなくていいから、血をみるような
騒ぎにならないでくれ~。そう願う私でした。
DSCF0406.jpg

目がうるうる~
アクアの目って本当にかわいい。
うるうるしている。
あの瞳でじ~っと見られると
思わずケージから出してあげたくなる衝動に
かられます。

今、アクアが一番すきなのが父ちゃん。
父ちゃんにもうるうる視線攻撃を
しているようです。

今朝は父ちゃんが出勤しようとしたら
一緒に飛び出てしまった!!
これには父ちゃんも私もどきっとしましたが
父ちゃんにくっついていたので
すぐにゲット。
門からは出ていないのですが、あせりました。


「ぼくの目、うるうるしてる?」
aqua5.jpg



マイロはきかんぼうできっつい性格をしていますし
何よりもヤキモチ焼きです。
アクアに威張っていますが、アクアは穏やかなので
上手に流しています。
アクアはあくまでも預かりワンコ。
我が家の流れはマイロ優先です。


アクアも早くアクアだけのパパママを見つけて、
思いっきり甘えられるといいねー。
こんなにいい子なんだもん。
きっとすぐに見つかるよ。うん。


川の字でリラックスゥ~。
megmairoaqua.jpg

20060829091236.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
