Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あろまについて。
ブログをお休みさせていただいておりました。
ご心配をしてくださった方々、
本当にありがとうございます。

結果から申し上げます。
残念なことに我が家でお試し生活をしていた
元・実験用ビーグル「あろま」ですが、
我が家で引き取ることが難しくなり、
5月3日を持ちまして、我が家を去りました。
あろまは、保護団体(千葉ワン)さんの元に戻り、
新たに里親さんを探すことになったのです。

当初、順調に思われた生活でしたが、
様々な事情により、2週間ちょっとで
お別れとなってしまいました。

正式譲渡ではなかったとは言え、あろまとの生活を
断念してしまったのは事実です。
「あろま、私たち、あろまの父ちゃん母ちゃんに
 なれなかったよ。ごめんね。。。」

不特定多数の方が見るブログという媒体を通して
言うべきことではない、と思いますので、
あろまを手放す決断をしなければならなかった
私たちの思いや、詳しい理由はここには書きません。
ただ、あろまのトライアルを断念した事実だけは
書いておきたいと思いました。

今回の出来事は、私たち家族にとって
非常に苦しい決断でありましたし、深い傷になりました。
犬に対してだけではなく、人との関わりについても
深く考えさせられた出来事でした。

きっとここをお読み下さっている方々も
このことに対して色々な意見をお持ちになるでしょう。
現に私も、あろまとの生活を断念する以前までは
お試し生活後に出戻りするワンコの話を聞くと、
「お試し生活で何週間も一緒にいて、よく手放せるよね」
なんて、思ってたくらいですから。

でも実際に自分がそういう立場になって、はじめて
そんな単純なことで片付かないこともあるのだ、と
わかったこともありました。

ただ、私たちは、あろまが本当の父ちゃん母ちゃんと
巡りあい、幸せに暮してくれることを祈るばかりです。
心から祈っています。

あろま、元気ですごしているのかな。
今頃、何をしているのかな。
私たちにそんなことを気にする資格はないのかもしれないけど、
やはり気になってしまうのです。

下の写真はあろまと一番の仲良しだった実家のワンコ
エルと楽しそうにプロレスしているあろまです。

・・・あろまの赤い糸が、一日も早く見つかりますように。

nakayosi1.jpg

nakayosi2.jpg

しばらくお休みします・・・
事情により、約1ヶ月間、ブログをお休みします。

マイロ、大丈夫??
昨日マイロはお腹を壊しました。
今まで、ゆるい感じは、しょっちゅうあったけど
今回はひどい状態です。ちょっと元気ないような・・・。
即、獣医さんに電話。
「食事を一食抜いて、様子を見てください」と言われました。
食事命!のマイロ。でも我慢、我慢。
朝になり、復活!と思いきや、夕方再びぴーぴーでした。
またもや獣医さんに電話。
夕飯も一応抜くことに。。。
と、そうこうしているうちに、再びぴーぴー。
これはひどい!というものでした。
マイロはちょっとぐたっとなってはいるものの、
明らかに変、という様子はない・・・
でもまたまた獣医さんに即座に電話。
マイロの様子をしっかり見ていることと、今出た便を
とっておくことを言われました。
明日朝一番で来てくれる、とのこと。
マイロ、どうしたの???
どうしちゃったの???心配です。
・・・もしかしてストレス???

あろまは元気いっぱいです。
とても健康面で気になる点があるワンコとは思えません。
うんも正常、食欲もがっちりです。
お散歩だって行けるようになりました。
(まだ外がちょっと怖いんですが)ぐいぐい歩きます。
トイレも70%近く成功するようになりました。
頑張れ、あろま!!!
お散歩、お散歩♪
今日は随分暖かかったですね。
いつの間にか、日がながくなって、仕事の後もお散歩を
楽しんで出来るようになりました。
さてさて、今日も日中、あろマイロは実家の庭で過ごしました。
ぽっかぽかいい気候で、四頭、好きな所を見つけてゴローンと
寝っころがっていました。
あろま、なじんでるぅぅ。嬉しいぃぃ(涙)
20060418212539.jpg

20060418213054.jpg

あろま、だいぶリラックスモードになってきたので
仕事が終わった後、ちょっとお散歩に挑戦!
今日はリーダーのドレミ女王のお供として出かけてみました。
するとどうでしょう!車や大きな音にちょっぴりビビリつつも
ドレミに続け、とばかり、がんがん歩く歩く。
おおおお!こりゃすごい!あろま、いいぞ!!
一人感動のめぐみでした。

あっるこー♪あっるこー♪私はげんきー♪
公道だって頑張って歩きました!
060418_170634.jpg

都立野川公園に突入!まだまだ進みます!いいぞぉ。あろま!
060418_165513.jpg

野川公園では、色々なにおいがするようで
「おおお!散歩ってちょっと怖いけど楽しいかも!」と思っている様子。
あろま、よかったね。これからは、今まで出来なかった分、
沢山遊んで、沢山お散歩しようねー♪
そして、しばらく野川公園を歩いて、車が多少通る道をなんとか
歩いて無事帰還いたしました。
帰宅後、しばらく興奮していたのか、マイロと一緒に
くまちゃんぬいぐるみをめぐってバトルです(笑)
がうーー、がうーー!おいらのだ!わたしのよ!と
仲良く遊んでいました。
その姿を見て、何だか幸せを感じてしまう私でした・・・
060418_202435.jpg

今は二匹ともぐったり疲れて眠っています。ふふふっ。かわいいなぁ。
↓マイロ↓
20060418214551.jpg

↓あろま↓
20060418214627.jpg

おやすみ~♪

テーマ:ワンコの楽しい里親奮闘記♪ - ジャンル:ペット

アロマ?あろま?
あろま、という呼び方は決まったものの、
このブログで「アロマ」と書くか「あろま」と書くか
迷っています。

さて、皆さんご存知かどうかわかりませんが、
私の実家には「女王ドレミ」がおります。
この女王ドレミは、ワンコたちの群れのリーダーであります。
群れに群れ以外の犬が近寄ると、猛烈吠えまくります。
縄張り(実家の庭)に侵入犬がいれば、ガーーー!!!と
容赦なく攻撃します。流血騒ぎになるかしら?と思うほど(苦笑)

ところが、あろまに対しては、勿論「ガーー!!」とは
いいますが、あろまが即座に「お許しを~」と服従体制に
なるためか、意外にあっさり「ならばよし」となりました。
そして、なーんと、会って数時間で、お庭でお互いフリーで
共生することが出来るようになったのでした。
これには私もびっくり仰天(笑)でもこれは嬉しいびっくりです♪
あろま、すごいぞ!!!
20060418211022.jpg

20060418211048.jpg

よーしよし、絶好調!と、調子に乗った私。
さあ、じゃあ、散歩にいってみよう♪
するとあろま、「うーん、嫌!嫌!!」と、拒絶~。
そうかー、まだダメかぁ。。。
ごめんごめん、ちょっと急ぎすぎたね。
無理せず、ゆっくりいこうね♪

テーマ:ワンコの楽しい里親奮闘記♪ - ジャンル:ペット

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
