Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無事帰還いたしました!?
約一週間の臨海学校生活も無事終了。
はーーーっ。疲れた!職員反省会が持たれ
退勤したのが16時。
ババ宅から保育園に通っていた娘を保育園に迎えに行くのは17時の予定。
ちょっとゆっくりできるじゃん!!
前日の遠泳の疲れやら、合宿中の疲れやら
(結局、おねしょやゴキブリ騒ぎ毎日朝までぐっすり眠れることはなしでした)
たまりにたまっていたけれど、この間にやらずにいつやる!という
勢いで洗たくや荷物の片づけをしようとしていたら、
保育園から電話。
「いずみちゃんが39.5℃の熱です。お迎えに来てください」
ひーーーーっ。
保育園にかけつけると、久々にかあちゃんを見つけて
いずみ、高熱があって朦朧としているのにムクッと起き上がると
「かーーちゃん!!かーーーちゃん!!おかえんなさーーい!!」と
満面の笑み。
触ると熱い、熱い。
看護師さんが「お昼寝前までは元気だったのよ。
手足がすごく冷たいから、まだあがるわね」と。
確かに手足はつめた~くなっていました。
とりあえず、実家に。
手足をあたためてやろうとすりすり。
その間、ずっとうわごとのように
「かーちゃん、かーちゃぁぁん。おかえんなさぁい。」と繰り返すいずみ。
そして時々、うわぁぁん、と泣いて「母ちゃん!」と私を探します。
「ここにいるよ。もう帰ってきたよ。どこにもいかないよ。」というと
私の首に手をからめてぎゅ~っとつかまってきます。

約一週間、ババちゃんも意外なくらい、お利口にしていたいずみ。
今朝、ババちゃんから「今日、母ちゃんが帰ってくるよ」と聞いて
ついに緊張の糸が切れたのかな。
まるで待っていたかのように、カーーーッと熱があがったみたい。
うん、きっと待っていたんでしょうね。
子どもの第6感はすごいっす。

熱があったり、おなかが痛かったり、離れ離れになっていた
時間を取り戻そうとしたり、で
抱っこ抱っこ。ひたすら抱っこ。
なかなか寝付けない様子。
そしてついには「おっぱいちょうだい」
火の玉(おおげさ??)を抱っこするように
40℃近くまで熱のあがった娘を抱っこして、
汗をかきかき出ないおっぱいをすわせてやりました。
するとスーーーッと寝付いてくれました。
おっぱい万歳。

次の日、なんとなく微熱っぽかったのですが、
それ以降、熱が上がることもなく、
元気になりました。

帰宅から丸二日たつのですが、
いまだに「母ちゃん、おかえんなさい」とつぶやいております。
娘にとっては、きっと限界だったのでしょう。

明日からはまた出勤。
でもちゃんと夕方迎えにいくからね。

でもね、でもね、この騒ぎで、母ちゃん、全然休めてません。
合宿の疲れ、そのまんま、いや、それ以上にぐったりです。
ゆっくり休んで元気になりたいなぁ。。。。

【2009/08/03 00:17】 | お仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先週の出来事その1
土曜日その1…卒業式&謝恩会
ただいま育児休暇中なのですが、招待していただき、出席して参りました。今年の六年生とは関わりが深く、最後の一年間会えなくてすごく寂しかったのですが、少しお兄さんお姉さんになった彼等を見送ることが出来て感無量でした!

土曜日その2…結婚式
卒業式後、同僚で親しい友人の結婚式に参列してきました。彼女とは全く育った環境が違うのに、どこか通じるところが多く、かといって特にいつもくっついてる訳でもなく、でも困った時はすぐ、お互いに助け合えるような関係なんですね~。約10年前、今まで全く興味のなかった手話講習会に誘ってくれたのが彼女で、彼女がいなかったら手話を通じて知り合った沢山の友人知人にも会えなかっただろうし、勿論父ちゃんとの出会いもありえなかったなぁ、と。めちゃめちゃ近所での挙式だし、彼女たちの身内だけのこじんまりした式だったので、いずみも一張羅を来て一緒に参列。途中途中で、おむつ替えから授乳までさせてもらい、リラックスモードで楽しく過ごさせて頂きました。いずみはぐずりもせず、泣きもせずお利口さんでした。
…色んな意味で苦労をしてきた彼女。幸せそうな笑顔を見て、『よかったなぁ…』とじんわりきました。自分まで幸せ~な気分に浸りました。が、さすがにタイトなスケジュールに、帰宅後母ちゃんはドド~ッと疲れたのでした。
復帰後について
そろそろ仕事復帰後についての話しがちらほらと出て来ています。
私の希望としては今までと同じようなお仕事をさせて頂けたら嬉しいなぁ…と
思っているんですが、どうなるかしら。

いままでは専科担当として五、六年『家庭科』と『聖書科』がメインで、
その他、補助として『高学年算数』『低学年国語』『高学年英語』
『体育』『幼稚園』、そして『パソコンでのブラインドタッチの指導』なども
させて頂いて、すごく楽しく仕事をさせて頂いてました。
復帰後に、仕事がなくなってたらどうしましょう…。

ちょっと心配。
バレエコンサート鑑賞
今日は教え子M君(六年生男児)の
発表会に招待され見に行きました。
なんと、その男の子はバレエ
(ボールではない。クラシックバレエ)
を小さい頃からずーっと続けています。
お父さんもお母さんもバレエをなさって
いて、ご家族みんなで踊っています。
素敵でしょう?
ひいき目を除いても、M君が一番
輝いていましたー!
普段は受験勉強のせいかちょっと
お疲れ気味にタラーンタラーン歩いて
憎まれ口なんてきいている子ですが
非常に美しく生き生きと舞っていました~。
めぐみ感動!!!
生徒のクラシックバレエの発表会は
何度か見に行ったことがありますが
なかでもピカイチでした~。
M君が出てくるたびに一人小さく
「おおおお!」とつぶやき、ニタニタ
しておりました。


帰宅途中、携帯がなりました。
ジューベーママからでした~♪
明日、美鈴かぁーさんご夫婦が
花子ちゃんと美鈴ちゃんを連れて
小金井公園に遊びに行くので
ジューベーママも行くということ
でした。おおお!是非とも
行かねば!


明日が楽しみだぁ~♪
臨海学校
20060728231845


臨海学校

ただ今、ワタクシめぐみは、千葉県の岩井海岸に来ています。今年の海はとにかく寒いっ!お日様のありがたみを痛感しております。私は四年生といっしょに寝泊まりをしています。今ようやくホームシックになっている子を寝かし付けたところ。ホッと一息。そしてドッと疲労感(苦笑)

私の勤め先の学校では子供と教師は常にいっしょ。寝る時も遊ぶ時も部屋で過ごす時も。今も子供たちのいる部屋で、子供たちの寝息を聞きながら懐中電灯で日誌や記録等を書いています。

今はただ、全員無事に元気に学校に帰る事ができるよう、祈るのみ!
後四日。頑張るぞっ♪

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
