Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパのパンツ
昨日、二年生の女の子と一年生の男の子、二人の姉弟と
電車の中で一緒になりました。
私を挟んで両側に子ども二人。まるで親子みたい!
その姉弟は、母親と死別しており、そのせいか
女の先生大好き!私にもとってもなついてくるのです。

電車の中の会話です。
姉「ねー、せんせー。今日、私のうちにお泊りにきて」
弟「うん、ぼくの家にきてー。ぼくのおやつあげるよ!」
め「えー。嬉しいなぁ。でもね、私、お泊りに行けないわ。」
姉・弟「なんでー?どうして?」
め「先生はお泊りにいけないのよ。でもいけたら素敵ね!
  もしいけたとしても、私、新しいパンツ持ってないもの。
  お泊りには行けないわ。うふふっ!」
弟「あ!いい考えがある。ぼくのパンツ貸してあげるよ!」
め「ええええ!●●くんのじゃ、小さくて破けちゃう!」
姉「そうだよ!●●のはだめだよ。
  なら、あたしのパンツ貸してあげるよ」
め「ええええ!○○ちゃんのでも、破けちゃう!!」
姉・弟「じゃ!パパのパンツ貸してあげる!!」
め「えええ!パパのは男用だからはけないーー!」
とかなんとか言いながら、三人でうふふふふ!と笑っていました。
電車内の他の乗客も、私たちの会話をきいてクスッと
笑っていました。

子どもの発想って、本当にかわいいなー。
スポンサーサイト
わたし
051014_103956_1.jpg

これ、年中児が描いてくれた私の顔。もらった時は目が点になりました。がはは!なんかいい味でてるぅ。…似ているかどうかは知りませんが、すっごく気に入ってます!
晴れと雨
051014_102413.jpg

ロクシタンの香水を買った時についてきたおまけ。蝶のブローチです。色違いで2匹あるので、お天気によって色を変えて笛のひもにくっつけています。雨&曇りは水色。茶は晴れ。子供たちも色が変わってる事に気付き初めて「?」顔。中には蝶の羽根の色が、お天気に反応して変わる、と信じ込んでいる子もいて、やたら感動しているのです。なんだか夢があっていいでしょ♪うふふ。
びきに
4年生女児がお兄ちゃんについてこんな発言を・・・

めぐみ 「ね、Aちゃん、お兄ちゃん(卒業生)何年生になった?」

 「んーとね、中三だよ!」

めぐみ 「おお、そうかぁ、あっという間に中三か。大きくなったんだろうね」

A 「そうだよ。なんかいつも怒ってるよ。部屋に勝手に入るな!とか」

めぐみ 「はははっ、そうかそうか。そのぐらいの年になると、そういうもんなのよ。」

 「あ、そう!思い出した!お兄ちゃんたら、ビキニあるんだよ!!」

めぐみ 「び、びきにっ?」(な、なんてこと!)

 「うん!ビキニ。・・・ん?ビキニじゃなくてにきびだっけ???」

めぐみ 「・・・顔ににきびがあるってこと?」

 「にきび。そうだ、にきびだ。言葉まちがっちゃった!」

めぐみ 「あはは!」


・・・正直、ちょっとびびりました。よかった、にきびで
こどもがり
みなさんは「猛獣狩り」というゲームを知っていますか?
一種の言葉遊びなんですが、親が猛獣の名前を言います。
言われた言葉を良く聞いて、その文字数を数えます。
・・・たとえばマントヒヒだったら五文字ですよね。
そしたら大急ぎで五人グループになって座るのです。



こんな歌になっています↓


めぐみ・生徒一緒に♪ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボ、ウッ!♪
♪ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボ、ウッ!♪
(こどもたちはなぜかこのウッ!が好き。とても興奮します)

めぐみ  ♪猛獣狩りに行こうよ!

生徒  ♪猛獣狩りに行こうよ!
(・・・すでに大興奮の渦)

めぐみ  ♪猛獣なんて怖くない!

生徒  ♪猛獣なんて怖くない

めぐみ  ♪ヤリもって行くぞ!

生徒  ♪ヤリもって行くぞ!

めぐみ  ♪鉄砲だって持ってるもん!

生徒   ♪鉄砲だって持ってるもん!
(興奮は最高潮へ)

 めぐみ  「あ!マントヒヒ!」

生徒 「マントヒヒ、えっと、えっと。いち、に、さん、し、ご。五文字だよ!五人集まれ~!」

と、まあ、こんな遊びなのですが…。
ある日のこと、お昼休みに校庭に出ると、1年生の子どもたちが背中や足元にからみついてくるのです。ぶら下がったり、だっこだっこ、とせがんできたり・・・歩けないじゃないの~!たまらなくなった私は、子どもたちを追っ払おうと、いつも遊んでる猛獣狩りにみたててこんな歌を歌いました。

続きを読む…

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。