Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2004/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジョンくん御満悦
家族でドライブ。めずらしくハエコに抱きかかえられているジョン。窓から見える景色をながめご満悦♪かわいいね~。ゆっくり公園をまわり帰宅。帰宅途中の電車の中で生徒とそのご両親に遭遇!特にお母様が私たちの姿を発見して大喜び(?)「あら、めぐみ先生!まあ、こちらが旦那様?はじめて見ました。いや、お目にかかります~。うふふふ」だって。車内の雰囲気は『みて、あの人、先生みたいよ』という感じに・・・(苦笑)ご両親としばらく雑談していると、突然車内に響き渡る可愛らしい声「あーーーー!めぐみせんせいだーーーー!!わーい、めぐみせんせーい!」見ると、駆け寄ってくるこどもが…。幼稚園の子でした。車内の視線は再び私たちの元へ。は、は、恥ずかしい・・・でもかわいいなぁ。
25


スポンサーサイト
ハエコ滑走中
今日は近くの公園にインラインの練習にいきました。ハエコの軽快な滑りをパチリ!一時はスケートしてる姿を多くみかけたこの公園でも、最近はその姿はほとんど見られず…。今日は私たち夫婦の他は、近くの外人住宅街に住むアメリカ人らしき少年の三人のみ。逆に目立ってしまうのでした。休憩していたら、なんと教え子二人にばったり遭遇!…と思ったらそれだけでなく、この春卒業したばかりの子が公園でミニクラス会を開いていて会うわ会うわ。その後学校に立ち寄ったら、なんといつも家庭科室にきていて、これからできるであろう私たちの子供の名前を考えてくれてた仲良し三人娘が、学校を懐かしんで遊びに来ていたりして、なんだか嬉しくなる一日でした♪
24


駒沢公園その3
同じく野川のほとりにあった水車。なんともいえないのどか~な雰囲気で、思わずパチリ!ここには写真を載せてませんが、川沿いに菜の花が群生してて、川と綺麗に重なって、すっごいすっごーい綺麗でした。
23


駒沢公園その2
駒沢公園の帰りに通った野川沿いのサイクリングロード?にいた野良猫ちゃん。インラインスケートとサイクリングでへろへろだったので、しばし休憩。その時に見つけた猫です。色がとっても綺麗でアレルギーがあり、猫好きではない私でもかわいいなぁ、と思いました。
22


駒沢公園その1
駒沢公園で、インラインスケート初心者無料講習があるというので、ハエコと共に参加してみることに。サイクリングを兼ねて、自転車で向かいました。遠回りをしたら、強烈な坂道に遭遇!しかし二人とも根性で一度も足を突かずこぎ続けました(笑)インラインスケートの講習は約三時間もあったんだけど、人が多いこと!正直驚きました。うちの近くの公園では、もうその姿を見かけることはまれになったインラインスケーターたちが、こんなにいるとは・・・!同じ受講生の中で、「ぼくの会社に聾者がいるので、少し手話ができるんです」と話しかけてくれた人もいたり、大きな身振りやジェスチャーを交えて教えてくれるインストラクターさんがいたり・・・あっというまの三時間でした。あまりこの講習に乗り気でなかったはずのハエコも、楽しんだようで、インラインスケートの腕(?)も、終わる頃にはだいぶ上達していました。講習後ホッケーに誘っていただいたけど、自転車で帰ることを考えて遠慮させてもらいました。帰りは野川沿いを気持ち良~くサイクリング。暑い一日で帰る頃にはこんがり焼き上がっててびっくりしたけど、とっても楽しい一日でした。
21


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。