Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
指点字
36.jpg

皆さんは指点字というものをご存知でしょうか。触手話と並ぶ盲聾者のコミュニケーション手段の一つなんです。盲聾者って?と思う方もいらっしゃると思いますが、ヘレンケラーのように、目も耳も不自由な方々のことを盲聾といいます。さてさて、指点字がどんなものかというと、相手の指の上に自分の指を置いてピアノの鍵盤のようにぽんぽんと押す。どの組み合わせを押すかによって、音が決まっていて、たとえば、左手の人差し指を押すと「あ」人差し指と中指を同時に押すと「い」という具合になっています。これは点字がもとになっている表現方法なので、点字が出来る方はすぐに習得できるかもしれませんが、私は点字に触れたことがないので、習得には時間がかかりそう。以前、知人と一緒に近所の市にある指点字サークルに参加したことがあるのですが、その時に貰った表と、その知人から教えてもらった指点字練習用ソフトを活用しながらちょっとずつ覚えようと思っています。そして以前知り合いになった盲聾の方と、通訳を通してではなく、直接お話しがしてみたいなぁ、と思うのでした。

スポンサーサイト
marie claireオーデコロン
これは今一番お気に入りの香り。marie claireの
夏季限定のパインの香り。
子ども達にも大好評で、
「ああ、いい匂い~」と匂いクンクン。
ちょっとした夏の香りという感じです。
40.jpg


ヘッドリースとブレスレット
35.jpg

今日もピクニック。二年生の荒くれ者たちと手押し相撲や胯裂きじゃんけん(笑)に興じた後は、一年生の女の子たちと穏やかに過ごしました。しろつめくさのヘッドリースとブレスレットを作り、身につけて「わぁ、天使みたい!」なーんて感激してる子ども達。なんてかわいいんでしょ♪

はぁれ?ふぃん
はぁれ~?目をつぶっちゃったぁ。ふぃん♪

34.jpg


はやくぅ。遊びたいよ!
33.jpg

この中にボールが入ってるんだよ。あたしよ~く知ってるのぉ!早く早く~!遊びたいよぉ!
がぶがぶばくばく
32.jpg

あまりの暑さに狂ったように水をバクバク(ごくごくではない)食べつつブルブルッと水浴び。梅雨のはずなのにこの暑さはなんなの?暑さが苦手な犬たちは少々バテ気味です。私もバテ気味ですわ…。

紫陽花
31

今日はハエコと図書館に行きました。その途中の道端で綺麗色の紫陽花を見つけて、思わずパチリ!こーんなに綺麗な色なのにハエコは全く興味ないようで素通りだったわ。本は買うより借りる方がいいみたい。買うとつい「今度ゆっくり読もう」なんてことになるけど、借りると期限があるから今読んでしまおう!という気になるからね。それにお金も浮くし。今日は『家族を「する」家』という本を借りました。著者とは意見が違うけど興味深く読んでます。

へびいちご
30

今日はピクニックでした。川沿いの道にへびいちごがいっぱいあって、かなりの大物をゲットできました。そのすぐ近くには桑の実があって、実をとって食していたら、突然見知らぬおじさんが接近してきて「お嬢さん、その実、食べられるのかい?」と尋ねてきました。質問の内容より「お嬢さん」という言葉に反応!自他ともにおばちゃんを認める私をお嬢さんなどというなんて…!!…嬉しいじゃないのっ(笑)思わずちょっと離れていた生徒のもとに駆け寄り「ちょっと聞いて!今あそこのおじちゃんに私『お嬢さん』って言われたわ!」と報告。すると間髪入れず「ありえねーし。わははっ」だって。あえなく撃沈しためぐみでした。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。