Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2004/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
十五夜
仕事から帰宅し、洗濯物を取り込んで、ご飯の準備にとりかかっていたら玄関でなにやら人の気配。ハエコが帰ってくるにはまだちょっと早いし、誰かな?と思っていたらピンポーン!「めぐみせんせーい」と呼び声が聞こえてきました。現在2年生の男子生徒が自転車でススキを届けてくれたのです。「今日はお月見でしょ。だからこれあげる!」だって!そうか、今日は十五夜かぁ。おおおお~、感激!!あいにく曇り空で中秋の名月を見ることは出来ませんが、その子(のお母さん)の粋な心配りとプレゼントに、とっても嬉しい気持ちになったのでした。
040928_180710.jpg


スポンサーサイト
牛と追いかけっこ
最近、私と追いかけっこするのが好きなドレミです。目にも留まらぬ速さで駆け回ります。そして私の足に飛び掛って、私の動きを封じ込めようとするのです。かわいいのなんのって。カメラを向けるとすました後姿を見せてくれました。
040915_174653.jpg


おままごと
いつものように公園までピクニック。今日は一年生の女の子たちとおままごとをして遊びました。木の実、どんぐり、栗、お花、葉や茎、枯葉…ありとあらゆるものを使って、おままごとをしました。私はお母さん役。「●●ちゃん、夕飯の支度、手伝って」とか「■■ちゃん、お買い物に行ってきて」とか、お母さんっぽい声色を使ってノリノリで遊びました。おままごとっていくつになっても楽しいものですわ。おほほ。これは木のうろを使って食料をためているところ。根っこ部分をまな板にして、色々お料理しました♪
040915_132018.jpg


やってみました、ウィール交換
さてさて、本日ハエコと共に御茶ノ水→神田へ。もちろんインラインスケートのウィール探しです。恩師?(笑)シバさんから教えてもらったVictoriaには私たちのインラインスケートにピッタリあったサイズがなくて、他をウロウロ。そしてクロサワスポーツというお店でやっとみつけました。他のお店に比べて色々充実していたように思います。そしてついでにインラインが収納できるバックパックも購入!これでどこにでも行けちゃうねー♪と大喜びでした。うししっ
帰宅後早速ウッドデッキに新聞紙を広げウィールやベアリングのチェック&お掃除。すっかりすべりがよくなってますますご機嫌な二人でした♪
040911_182424.jpg


英語と手話
私と同じように手話に英語に奮闘している人を発見!早速トラックバック。でも私とは違ってとっても勉強熱心な方のようです。私なんて学ぶ場が毎日あるというのに、ぼへーっと過ごしています。以前、旦那に「めぐみはね、本当は読み取ろうとすれば出来るのに、面倒くさがってボーッとしているだけ」と言われてしまった・・・。ず、図星・・・??
これより
ハエコとともにインラインスケート関連商品をあさりに、上野方面に行ってまいります。無駄遣いしないようにしなくちゃ!
これはいい本だ!
先日、本屋で「そんな彼なら捨てちゃえば」という本を衝動買いしました。私の大好きなドラマsex and the city のスタッフが共著で出版しているもの。独身の女性の方々!是非とも一読すべし!!ちょっと前、The rulesという本がありましたが、それ以上に「うーーーん、なるほど!!!」とうなること間違いなし。そして「ギクギクッ!」「イテテテッ!」となること確実!(苦笑)目からうろこです。はい。
040906_071008.jpg


運動会、えいえいおー!
1ヶ月後には運動会。幼稚園では既に運動会の練習がはじまりました。といってもリレーを楽しんだだけなので、こども達は運動会の練習と思っていないと思います。大抵の子は、遅い早い関係なく、かけっこすると猛烈に一生懸命に走ります。目なんか見開いちゃって、くちびるがとんがっちゃって・・・(笑)でもそのときの顔がとってもとっても愛らしい!本番が今から楽しみです・・・♪
040903_111826.jpg 040903_112707.jpg


右足が・・・
以前、日記に「Impulse」から「Velocity」に履き換えたという記事を書いたけど、右足がとっても不安定。気を抜くと外側に倒れてしまうのです。どんなに足首をきつくしめてもグラグラする感触はぬぐえず・・・。Impulseのときはそんなことはなく、絶好調だっただけに、右足に乗れないのはものすごいストレスです。とってもいいシューズと聞いているし、左足は全く問題ないので、なんとか解決する方法はないものか、と原因究明中。踵が安定せず動いてしまうので、もしかしたらちょっとゆるいのかしら・・・?

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。