Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごほんときたらアロマテラピー
昨晩、旦那が寝る間際に突如、ゴホンゴホン、と苦しそうに咳をしはじめ、とっても苦しそう。
なので、使い捨てのマスクにエッセンシャルオイルをぽとり、ぽとり。私が花粉症用に購入し使っているエッセンシャルオイルが風邪にもよい、ということなので。今回使ってみたのは、ユーカリ(グロブス)とティートリーの二種類です。旦那も「えー、なにこれ?」って反応だったのですが、マスクをしてみると・・・なんとまー、咳が収まったではないですか!素晴らしいアロマテラピー!感動したのでした。
大好きロクシタン♪
お気に入りのお店があります。「ロクシタン」です。私のいきつけのロクシタンは吉祥寺東急デパートにあるんだけど、吉祥寺に行くとつい立ち寄ってしまいます。安いお店ではないのでバンバン買うわけにもいかないんだけど、ほーんと、いい香りのものに囲まれて、ただお店に行っただけで癒されます。私のお気に入りは「ラベンダーシリーズ」と「ハニーシリーズ」はぁぁ
これはラベンダーのキャンドルです。
050331_173151.jpg


すっごいいい香り♪
以前から愛用していたベビーローション(ベッドタイム)新たな使い方がまつゆうさんのブログに乗っていたのでトラックバックしてみました。このベビーオイルも負けず劣らずいい香り!これはドンキで発見して購入しました。輸入物です。普通の薬局ではみたことないけど、購入できるのだろうか・・?
050331_085841.jpg


いとこが結婚!めでたーい♪
看護婦をしていたいとこが結婚することになりました。警察官と。近しい親族で結婚式に出るのは、実はこれがはじめて!私が一番先だったので、親族側として結婚式に出席できるのがすっごい楽しみなんです。友達の結婚式にはたっくさん出席したけど、いとことなるとまた感覚が違うのだろうなぁ。ふふっ
いちごちゃん
友人の日記を見ていたら、苺狩りの話題が書かれていて、もうよだれもの!今日、スーパーに買い物に行ったら、色々な種類の苺が並んでいて、これまたよだれもの。結局、触発されて買ってしまった・・・。苺狩りには行けそうにないけど、これで我慢しよう。おいしそうだなぁ・・・じゅるっ本命は隣にあったあまおうだったんだけど、お財布と相談してあきひめに決定。
050328_223710.jpg


地元聾協の定期総会
昨日、地元聾協の定期総会に出席しました。私は4・5年前から地元の聾協の賛助会員だったのですが、(健聴者は賛助会員、聴障者は正会員)完璧な幽霊会員だったので、定期総会には一度ちらっと出席したきり、出たことがありませんでした。
久しぶりに講習会の時にお世話になった聾の方々にお会いして、楽しいひと時でした。
こうやって色々な方にあってみて実感するんだけど、手話というのは、本当に一人一人表現方法や動きが違うのだな、と。生きている言語なんだから当たり前なんだけど。
なので、色々な方に会って、色々な手話に触れるというのは、とても良い刺激になるし、勉強になります。
これからは心を入れ替えて、幽霊会員から脱しようかな、と思っているところです。
できることからお手伝いしようと考えている次第です。はい。
HBK♪
最近、WWEではハリウッドで行われるレッスルマニアに向けて、映画パロディーのCMを流していて、それが面白い!一番のお気に入りはWSSのパロディ。あれは衝撃でした。うちでは永久保存版にしています
実はこの間の日本公演の放送を見ていたら、ぬわんと、私の中高時代の友人がお客の一人としてドカーンとテレビに出ていました。パッと映っただけでもわかるもんだね~。すっごいびっくりして何度もチェックしちゃった。
最近、私のお気に入りのスーパースターはHBK。だってもーセクシー!フー!って感じ。あの登場の仕方がしびれるのです。いっつも真似して遊んでいます。
HBK.jpg


みもざのリース
母が玄関に飾っていたリースです。ゴミ箱行きになりそうになっていたので、もらってきました。お部屋にちょっと飾るだけでも、パッと明るくなる感じ。本当は玄関のドアに飾りたかったけど、風で飛んでしまいそうだから室内に飾りました♪

050322_210734.jpg


横田ベースで同窓会
一週間ほど前、突然中高時代の友人から電話があり、恩師が定年でリタイアするとのこと。そこで恩師を囲む会を開こうということになったというのです。その先生には本当にお世話になったので、ぜひ参加させて!ということになりました。幹事をしてくれたのが、横田ベースに住んでいる子だったので、ベース内のレストランで行うことに。夫婦の参加もOKということだったので、ハエコと一緒に参加しました。私は高校の時に何度もベースに行ったことがあったのですが、ハエコは初めて。福生駅から程近い第二ゲートに集合!卒業以来会ってなかった人もいたけど、「かわらないねー!」とお互いにハグしあいました。ハエコには退屈だったかな、と思ったけど、日本の中のアメリカを見て、なかなか興味深かった、とのこと。先生にも会え、古い友人にも会え、楽しいひと時でした。この写真はベースの中で見つけた鳥居。なぜか府中と書いてありました。もしかして、東府中の基地(現在は自衛隊の駐屯地)にあったものかな?と、思わずぱちり。
050321_143829.jpg


卒業式
卒園式ということで、「お世話になりました♪」と花束を頂きました。そのままだとすぐしおれてしまうので、オアシスにさして飾りました。色合いがとっても綺麗だったのに、照明の色が暖色だったので、こんな色になってしまった・・・
050316_204301.jpg


紅梅・白梅
近くの公園にピクニック。今日は暖かかったので心地よかったー♪(でも日に焼けた・・・)お昼は原っぱにレジャーシートをしいて座って食べます。今日は梅の周りに陣取ってお花見をしながら食べました。すごくいい香りでした。でもやっぱり子供たちは梅にはあまり関心がないようで、いつもどおりさっさと食べると遊びに行ってしまいました(笑)
050316_131652.jpg  050316_131753.jpg


ゆぅきやこんこ、あられやこんこ♪
三月なのに雪が降ったよ。寒いけど庭で雪遊びしたよ。めぐちゃんが雪の団子をぶつけてきたよ。楽しくなって食べちゃったよ。冷たくておいしかったー!Byエル&ドレミ
050304_174514.jpg  050304_174653.jpg


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
