Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つつじ
そろそろつつじの季節です。近所の公園にはいーっぱいのつつじがありますが、つぼみがいっぱいついていました。その一部はもう咲き始めていました。特別好きな花ではないけど、つつじがいっぱい咲く教会で、いま時期に結婚しているので何となく思い入れのある花になりました。
050429_174208.jpg  050429_174248.jpg  
050429_174405.jpg


スポンサーサイト
らったったー
今日はピクニック。理科の勉強もしました。自然観察で春の植物や生き物を探す散策です。たんぽぽや、いぬのふぐり、よもぎもありました。へびいちごの花も可愛く咲いていました。川にはめだかやおたまじゃくしがいて、ついでに蛇やヒルまでいました。こどもたちは大興奮でハイテンション!楽しかったけど・・・私はこの暑さでくたくたでしたー。でも新緑が気持ちいい公園でのお弁当は美味しかった♪
20051111180426.jpg


オースチン!素敵すぎっ!
うれちい!うれちぃぃぃい!オースチンが復帰しました。し、しびれるのぅ。やっぱりオースチンはめちゃくちゃかっこええのぅ。最高さぁぁ!WWEのPPVは見れない環境にあるので、今回のRAWでオースチンを見れたことにしびれまくっためぐみです。はぁぁ。すてき。すてきすぎる・・・
最近のWWEには、しびれさせるスーパースターがいない・・・と思うのは私だけでしょうか。花形スター(死語?)がいないんだもん。輝いているのはベテランばっかり。
私の中の殿堂入り。オースチン、ロック、HBK。もうもうもう大好き!
050425_213038.jpg


こ、ここはどこぉ??
めぐみに無理やりだっこされ、屋上にあがった二匹。まだ帰らぬハエコを捜し求めてウロウロオロオロ。初めての場所にびびり気味。めぐみのそばを離れようとしないのでした。ふふっ。
050422_181050.jpg


中日のルーキー石井
今朝、ズーム●ンを見ていたら、中日のルーキー、聴覚障害の石井投手のちょっとした特集があって、興奮してしまいました。なんと!教科書にも載っている彼。そして元ジャイアンツ投手の水野さんから、栄えある(?)週間MVPを与えられていました。このまま月間MVPに輝いてほしいわ。
手話べらべら?
最近、私は「手話完璧にできるの?」と聞かれます。
主人が聾ということで、皆そういう質問をしてくるのだと思いますが、私は手話というものから、かなり離れた生活をしています。確かに手話に触れる機会は多いです。しかし、自分で表現するとなると、手話というよりもむしろ変な動きで、それで何とか相手が理解してくれるという感じに近いと思います。特に旦那は私の手話ともジェスチャーとも言えない動きで、私の言いたいことがわかるようです。すごい!
旦那の友人が集まる場に私もつれていかれたりするのですが、もともとボーッとすることが好きな私。人が夢中で話していても「何の話をしているのかな?」と気にならない私。興味がありそうな話になると目がきらりーん!となって、その時だけは何とか話に入り込むのですが、それ以外のときは、なーんとなく聞きながら(見ながら?)ひたすらボヘーッとする時間を楽しんでいたりします。きっと手話を真剣に学んでいる人にしたら、「せっかくのチャンスなのに!もったいない!」と言われそうですが・・・。
ということで、きっぱりいえます。私は決して手話がべらべらではありません。恥ずかしながら。
風邪?シックハウス?花粉症?
実は私、医者から「シックハウスの疑い濃厚」といわれていたのですが、単純に花粉症であることが本日判明いたしました。・・・といっても非常に状態が悪いらしく、耳鼻科の医者が私の鼻の穴(失礼)を覗いた途端、「こりゃ、ひどい」と言いました。なんでも粘膜が猛烈にやられちゃっているらしい・・・。ここのところ、体調も絶不調。いかんなぁ。花粉症ってひどいと咳が止まらなくなったりするのですわね。私、今年花粉症デビューだったので、そんなことも知らず、のどはヒリヒリするわ、喘息っぽいヒューヒューなる咳は出るわで、「わ、わたし、どうしちゃったの!?」状態でした。しかし、それもおそらくすべて花粉のせいということが判明。

シックハウスではなかったのは、不幸中の幸いでした。
花粉症を悪化させた原因は、シックハウスかも、ということで窓という窓をあけて換気をしていたから?今日からは窓を閉めて生活しよう、と心に決めためぐみでした。
入園日初日、そしてピクニック
今日は三歳児クラスの入園日。ついにきました。この日が・・・
私は小学校の教師ですが、幼稚園にも関わっているので、今年もヘルプで降園まで三歳の子供たちと一緒にいました。「おたーーーさぁぁん!」「ママー!」「おうちかえるぅぅ!」と絶叫&号泣の嵐・・・。脱走しようとする子を片手に抱きかかえつつ、「おちっこ!おちっこ!」ともじもじし始めた別の子を慌ててトイレに連れて行き、緊張のあまり廊下で固まっていた子に声をかけつつその子の横でしくしく静かに泣いている子の滝のような鼻水をティッシュでぬぐい、
年中の保育室で放浪していた子の手をとり年少の保育室に誘導。ねんどを水道で洗っていた子からねんどを取り上げつつ、散乱していた椅子を並べ、ちらかっている遊具を整頓し、遊びやすいようにさりげなく設置し・・・。
千手観音のような手がほしい、と思うほど、いくら手があっても足りない、といった感じでした。
そんな長い時間ではなかったのですが、ものすごぉく疲労を感じたのでした。
その後、ホッとしたのもつかの間、小雨振る中、今度は小学校の付き添いで近くの公園にピクニック。公園では3年生の女の子たちと一緒に桜の妖精ごっこ。魔法が使える妖精なので、桜の花びらをまきちらしながら、くるくると回ってみたり飛んだりはねたりして思い切り遊びました。そしてその後は鬼ごっこ。ひたすら走る・走る・走る・走る・・・子供って疲れることを知らないのです。ほっんと、教師って肉体労働だと思いませんか?
一日が終わる頃には、抜け殻のようになってしまう私でした・・・
霊園の桜
050409_162634.jpg

近所の自然公園のある墓地を自転車で散歩しました。桜並木があってとっても綺麗でした。自転車に乗りながらぱちり。
フリージア
こちらは同じく南側の花壇にあるフリージア。いろんな色が揃っていてとっても綺麗でした。この畑の目の前のコンクリートのつぎめ(?)に、ありの巣が。春だなぁ・・・。フリージアを見ると聖子ちゃんの歌を思い出す。そういう年代なのです。
050409_161221.jpg


れんげも綺麗
学校の南側にある花壇のれんげです。ここは夏まで田んぼになっていて、お米を作っていました。こちらも気持ちよく咲いていました。お日様の光をいっぱい浴びて、風にそよそよ。気持ちよさそう・・・
050409_161137.jpg


桜の満開
めぐみの学校の裏庭にある桜です。教室からもよーく見えて、とっても綺麗♪今日は学校の創立記念日です。
050409_161105.jpg


は、はちのすっ?
先週、イースター礼拝に参列するために教会に行きました。
私の通っている教会の中(?)は自然がいっぱいなのですが、そこで木の幹にくっついてる巨大な蜂の巣を発見!?
しかしよくよくみてみると、木のおできでした。逆に珍しいかも!と思ってパチリ
050327_124921.jpg


玄関に飾りました
みもざのリース、結局玄関にかざりました。なかなかいい感じでしょ
mimoza.jpg


ハエけんサンバ~♪オレィ♪
050401_223745.jpg

ハエコ舞う!・・・これは昨夜テレビでやってたマツケンサンバⅡの踊り方のレクチャーをみつつ、ハエコがノリで踊ったシーンでございます。かなり笑えました。ぷぷっ

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。