Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巨乳と美乳
我が家の近くに道路案内の標識があるのですが、その看板にいたずら書きをした不届き物がいます。でもそれが何とも笑っちゃういたずらがきなので、通るたびに馬鹿馬鹿しさに、ぶふっと笑ってしまいます。私の職場でも(車通勤の人たちの使用道路なので)話題になっていて「あれ見た?笑えるよねー!」「●●さんの家は巨乳方面?それとも美乳方面?」「あ、うちは美乳だけど、◆◆さん宅は巨乳だよ」なんて言い合って、大爆笑。私からいわせれば、選ぶならやっぱり美乳でしょ。あなたならどちら?(笑)
050611_kanban.jpg


アナベル・ドール
こちらも子供向けの本。「アナベル」という名前のお人形が主人公です。私はどちらかというとこういうほんわかしているお話が好き!!この本も生徒が読んでいるのを見て「お!面白そう!よみたーい!」と学校の図書室から借りた本。読んだ子達と一緒にアナベルの話をするのが楽しいったらないわ。最近でた続篇が、これまたすっごい面白そう!学校の図書室にはまだ入っていないけど、読みたくて読みたくてうずうず。生徒が買ったというのを聞いてますますうずうず。そこで今日、市内の図書館に行って借りてきました。ううっ、読むのが楽しみー♪
403631520X.jpg 4036315307.jpg


ダレン・シャン
今、はまっている本があります。タイトルは「ダレン・シャン」。これ、生徒と一緒になって読み始めたら、とまらなくなって、一気に12巻読破してしまいました。最初は「いまいち」と思っていたダレン・シャンの世界観や道徳観、価値観ですが、読み進めているうちに「なかなか、わるくないかも」という感想にかわりました。私は主人公のダレンよりも、クレプスリーやバンチャが大好き!!今日は図書館で外伝を見つけたので、早速借りてきました。ふっ。私以上にはまっている生徒と、ダレンの話やお気に入りの登場人物の話をああでもない、こうでもないと話して盛り上がっています。これがまた楽しいひと時だったりするわけです。それを横で聞いていた「ダレン」を知らない子も「へえ、おもしろそう!」と興味を持ってくれ、読書の輪が広がっている気がします。
soutei12.jpg


肖像画
姉がタイの画家に頼んでくれた二人の肖像がです。墨汁で描かれているのですが、とってもリアル!姉曰く「ハエコはちゃんとかけてるけど、めぐの顔がシュール・・・」とのこと。私はいつもノーメークなのですが、この画家さんは「化粧なしってのはなー」と思ったらしく(なんでやねん!)この絵はばっちりお化粧していました。唇はつやつや、肌は輝くように光沢があり、まつげもくるんくるん(笑)なんとも不思議な気持ちでした。
さて、外は大雨ですが、私の気分は晴れ晴れしております。でもまだおなかは絶不調・・・
050621_221916.jpg


おなか痛い・・・
ものすごいショックなことや悲しいこと、精神的に追い込まれたりすると、おなかが下ってしまう私。
案外デリケートなのよ。そうみえなくても。
心と体はひとつなのねー、と改めて思ったのでした。
花の日礼拝
今日は幼稚園の花の日礼拝がありました。「いつも、おはようございますって、にこにこお迎えしてくれてありがとう」と、プレゼントしてもらいました。それから心のこもった歌(讃美歌)も、プレゼントもしてもらいました。嬉しかったです♪
050615_144817.jpg


教え子からの電話
今日、突如高校一年生になる教え子から電話がありました。
中学校では手話クラブがあったけど、高校にはないとのこと。
手話を勉強したいけど、どこでどうしたらいいの?という内容。
とっても気持ちの良い子で、是非とも勉強を続けて欲しい、と
思いました。なんだか嬉しい私です。
独り言
ここ一ヶ月近く、休みの日がありませんでした。
この一月、色々なことがありました。
あまり深く悩んだことのない私が、自分のことで
こんなに思いつめたのは初めてかもしれません。
しかも、自分が暗中模索していたことすら
気づかないほど、自分のことが見えていなかったようです。
ああでもない、こうでもない、それならこれはどうか、
これがだめならあっちはどうか、とじたばたもがいて
結局、もがいてもどうしようもないことがわかりました。
そして、世の中には、這い出せずにじたばたし続けている
私と似たような人がわんさかいることも知りました。

じたばたしている私を見、同情するでもなく、
非常に冷静に、「自分のことをもっと信じなきゃ」と
アドバイスしてくれた知人に、ものすごく感謝。

いい言葉だなー、と「じーん」となりました。
涙が出そうでした。(というか、ちょっと出ちゃった)
改めて自分のことを見つめなおすことができました。

思いつめて、いくところまでいったら、悟りの境地?に
たどり着いた・・・そんな感じです。


立ち直り早すぎ・・・かしら。
でもこんな自分が好きです。

独り言です。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
