Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学校田園で稲が育っています。これから秋に向けてお米が実っていくのねー。楽しみです!
050731_172047.jpg


なす
三年生の庭園で、茄子がたわわに実りました。おいしそ~う!まだまだチビッこい茄子が沢山ありました。
050731_172000.jpg


寅さん大好き
今BS2で寅さんの特集をしています。
全48作を放送するとの事。いくつ見れるかわからないけど楽しみです。
実家にいる時から、時々、母と一緒に「男はつらいよ」を見ていたけど
旦那がDVDをいっぱい持っていて、その影響で以前に増して寅さんを
見るようになりました。
うふふっとなったり、じわーっときたり、ずきーんとなったり。
本当にいいなぁ、この世界。
そういえば、以前、ネットで精神年齢占いをやった時
友人にぴったりな相手、ということで
「寅さん」と「まる子」が出てきました。
年寄り臭いのか、幼いのかわかりません・・・。
おばちゃんこどもってところでしょうか
手話講習会
まだ申し込むかどうするか決めていないけど、再び手話を勉強しようかな、と
思い始めています。どうせやるなら日本手話を学びたいわ。
旦那とだと、ついめちゃくちゃ手話になっちゃうんだもーん。
(なぜかちゃんと通じる、旦那は素晴らしい洞察力の持ち主なのだ!)
あぢー
人間以上に犬にとってはつらい暑さ。玄関でぐったりしている2匹。
050729_111928.jpg


荷物オキドキ
臨海学校に出る準備が整いました。しかし、でかい荷物だなぁ。…減らすか?しかし、減らしたところでかばんの大きさは同じ。このままでいっか!
050728_084812.jpg


屋上から
洗濯物を干しに屋上へ。青空が澄んでいて、とっても気持ちが良かった!今、体調を崩しているので、この晴天を満喫出来ませんが、早く復活して、太陽の光をいっぱい浴びたいなぁ♪

050728_075316.jpg


マイナスイオン
050728_073122.jpg


我が家には「虎の尾」という観葉植物がみっつあります。この植物には汚れた空気を取り込んで綺麗な空気に変えてくれる、いわゆる空気清浄の役割とマイナスイオンを沢山出してくれる役割があるそうな。特に新築の家に置くと、シックハウスの原因にもなる、ホルムアルデヒドも吸収してくれるとか。炭もいいらしいけど、緑が部屋の中にあると、何となくなごむ気がしませんか?
魔女の宅急便
宮崎駿さんの映画も大好きですが、この原作は4冊あり、映画のように、かわいい、どきどき、面白い、というよりも、心の奥の動きをじっくり描いていて、色々な想いがじわ~っと広がっていく感じです。幼かったキキはどんどん成長してゆき、4巻では16歳になります。映画だけを知っている人は「16歳のキキ?」と驚かれるでしょうが、私は映画とは全く別のものとして、この本がすごく好きです。
majono.jpg


You are my hero,Charlotte.
私は今、SATCというドラマが猛烈に好き。そのドラマに出てくるシャーロット・ヨーク。彼女は私の分身だと思います。その一言に尽きます。ドラマにここまで感情移入したのは初めてです。シャーロットと一緒に泣いて笑って、そしてとっても癒されます・・・。
charlotte.jpg


重み
30年以上生きていると、人生に重みを感じてきます。ずしり・・・ずしり・・・と。人に簡単には言えない様なことも増えてきます。でも、必ず周りに私を支えてくれる人がいて下さり、優しい心遣いに心が震えたり・・・。どんなことも私の人生・人格にとってプラスになると信じています。
ナルニア国物語~ライオンと魔女~
もう、もう、もう、猛烈に好きです!今まで読んだ本のベストワンになると思います。ナルニア国物語の七作品の中でも、ダントツの素晴らしさがあります。ライオンと魔女、何度読み直しても、毎回毎回感動します。来年、ディズニーで映画化されるということですが、絶対にみなきゃ、と思いつつも、がっかりしてしまいそうで見るのが怖い・・・。映画を見る方は、是非、是非、原作のこちらを先に読んで下さい。本当に素晴らしい物語です!
私は全七巻持っています。もうボロボロです。でも何度でも読めちゃう!名作中の名作!アスラーーーン!ナルニアに住みたいなぁ。
lion.jpg


恋愛について思うこと
人(男も女も)の価値観も多様化してると思う。
選択肢が多すぎて、本当は何が欲しいのか
見えにくくなって鈍くなっているのかもしれないけど。

私はいわゆる恋愛マニュアルやルールなんて
これっぽっちも守っていないし、自分を失いかけたり、
傷ついたり、本当に色々色々ありすぎるほどあるけど、
やっぱり私には今一緒にいるパートナーの存在が
必要不可欠だったんだと思う。
彼は私を姫のように扱ってはくれないし、
時に私をひどく悲しませ、傷つけ、
自尊心を失わせたり、苦しめたりするけど(苦笑)


他人と一緒にいて、建設的な関係を築くということは
簡単なことではないと思う。
相手のことを大事にしたいと思っていても
人間ってやっぱり自分のことが第一だもの。
相手も同じ。自分のことが第一なんだよね。
当たり前って言えば当たり前なんだけど。
二人で一緒に過ごしていくと、必ず何かしらの
問題にぶちあたるけど、結局その問題っていうのは
いかに自分が自己愛的になりすぎていたか、とか、
いかに相手が自己愛的に偏りすぎていたか、という
ことになってくるんだと思う。色々な状況がからみあってて
表面上は自己愛うんぬんには見えないけど、
突き詰めると結局そこに行き着くんだと思う。


続きを読む…

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
