fc2ブログ
Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯買ったばかりなのに
21cid_A0002.jpg → 21cid_A0001.jpg

先月、携帯電話を変えました。ところが一ヶ月もたたないうちに写真がとれなくなりました。買ったお店に持っていくと、欠陥品かもしれない、ということで、修理のためにしばらく預かります、とのこと。その携帯が左の携帯。ちなみにハエコも同じものですが、ハエコのはどこにも故障がなく、元気です。お店から代替として借りた携帯が右。せっかく使い慣れてきたのに、また操作がよくわからなくなりました・・・。メール打つのにも時間がかかるったら(苦笑)
スポンサーサイト



何の幼虫?
わが家のパセリに幼虫を発見!三匹もいたのです!蛾の幼虫だったら抹殺しようかと思ったのですが、理科の先生に写メールしたところ、どうやらもんき蝶の幼虫の可能性が高いというので、様子を見ることにしてみました。
050813_133119.jpg


見えるかな
屋上で洗濯物を取り込んでいたら、夕焼け雲の隙間から、お日さまの光が放射状に広がっていて、とっても綺麗でした。見えるかな?
0508061829.jpg


草の好きな犬とボールの好きな犬
五時過ぎだというのに、まだまだ暑い!でもちょっとばかり校庭で一緒に遊びました。ドレミはボール遊びが大好き!獲物を追いかけるかのごとく、ボールを追いかけつかまえるのです。ものすごいスピード!いつもはハエコが猛ダッシュでボールを蹴ってくれるので、ドレミも大興奮でボールを追いかけるのですが、今日は私。私はチンタラ蹴るだけなので、ちょっと物足りなさそう・・・。ごめんよ。エルはその間中、ずっと校庭に生えている雑草を食べ歩いています。草を食べるのが大好きなエル。どんな草でもいいわけではなく、ちゃんと好みがあるようです。写真は草を食べた後、フガフガと水をがぶ飲みするエル。
余談ではありますが、エルの大好物の草について。今の時期はないのですが、エルの一番好きな草は菜の花。春には菜の花がいっぱい咲くので、そこに吸い寄せられるように行っては、畑に侵入し、むしゃむしゃと食べます。すっごく美味しいみたいで、気をつけてみていないと、全部食べちゃいそうな勢い!君は本当に犬なの?と聞いて見たくなります。
asobo.jpg atui.jpg mizumizu.jpg


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法