Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜のピクニック
以前ラジオでこの本が紹介されていたのを聞いてから、読んでみたくて本屋に行く度に何となく探していました。そしてついに発見!早速読んでみました。特に大きな事件が起こる訳ではないのですが、登場人物の精神面が非常にこまやかに描かれていて、グッと引きつけられ、自分の高校時代を思い返しながら、最後まで一気に、でもじっくり読んでしまいました。
そうそう、蛇足ですが、登場人物の一人が「ナルニア国物語」に触れて熱く語っている箇所があって、あ、この作者もアスラン崇拝者(笑)なのかな~、と嬉しくなりました。
050813_231242.jpg


スポンサーサイト
祖父の葬儀
13日、祖父が亡くなりました。そして今日、葬儀が行われました。家族やごく親しい人のみの密葬という形をとり、また祖父は無宗教だったため、通夜・葬式はせずに、お別れ会という形で送りました。99歳、大往生でした。とっても穏やかな亡くなり方で、私を含め、残された皆が涙でなく、心から「お疲れ様!」と笑顔で言えるような最後でした。祖父は厳格な雰囲気を持つ人で色々な人から恐れられていた(?)人でしたが、なぜか私は祖父を怖いと思ったことはありませんでした。祖父の持つひょうきんな一面がすごく好きでした。葬儀当日、朝からザアザア降りの雨、地震、そしてまた雷、雨・・・。祖父の長男(私の伯父)が葬儀の最後に挨拶で、「おやじの葬儀の日に、地震と雷がおこった。地震・雷・火事・おやじとはよくいったものだ。実におやじらしい葬儀になった。」などと言うので、おかしくなってしまって皆で笑ってしまいました。さようなら、おじいちゃん。天国から私たちを見守っててね。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。