Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤ちゃんイエス様
20051127184212


赤ちゃんイエス様

この小さなろう作りの人形は、昨年生徒から貰ったものです。マリヤとヨセフに見守られ、飼い葉桶に寝ている赤ちゃんイエス様です。とっても可愛らしいので、すごく気に入ってます。後ろの羊は母からもらったオーナメント。どちらも玄関の飾り棚?に置いています。


スポンサーサイト
待降節直前
20051127183904


待降節直前

クリスマス(イエス・キリスト降誕日)まで、あとひと月。我が家ではクリスマスツリーを飾ります。我が家といってもハエコは無関心なので、私一人で飾るのですが…。クリスチャンホームで育った私は、クリスマス=プレゼントを交換する楽しいイベントやロマンチックなイベント…ではありません。厳かな深い喜びの象徴なのです。今年も、世界で始めの小さな小さな、でも喜びに満ち溢れたクリスマスに思いを馳せながら、穏やかにクリスマスを迎えたいと思います。


THE PURPUSE DRIVEN LIFE
20051127190007


THE PURPUSE DRIVEN LIFE

邦題は「人生を導く5つの目的」。友人に勧められて購入しました。この本は40日かけて一章ずつ読み進めて行くようになっているんです。もっと小難しいことが書いてあると思ったんだけど、そんなことはなく、でも心に訴えて来るものでした。ピピッとくる個所がいくつかあり、そこはサーッと流して読むのではなく、じっくり読返して考えてみたいと思います。
ちなみにこの本はアンビリーバボーという番組で紹介されていました。アメリカで連続殺人を犯した、一人の凶悪犯を、立ち返らせた一冊です。アメリカでは大ベストセラーになっているそうです。


久し振りに
久し振りにインラインスケートに行きました。近隣の三つの公園を滑り渡りました。 肌寒かったけど、動くと暖まって気持ちいい~。銀杏が黄色に色付いてました。…今年は本当に紅葉がおっそーい!と思いませんか?

20051120212729.jpg 20051120213007.jpg


mixi
姉からmixiの招待が届いたのが8月。それから全然扱い方がわからなかった(というかろくに見なかった)けど、ようやく使い方がわかてきました。結構楽しく活用していたらハエコも興味を持った様子。今は夫婦でmixiを楽しんでいます。興味や趣味が同じ人が集まるコミュニティーは見ているだけでも楽しいもの。ハエコの出身校の卒業生が集まるコミュニティーには、後輩がわんさかいたようでした。私の卒業した学校や、教え子たちのコミュニティーも発見。ふえーっとなりました。
チョコバナナケーキ
幼稚園の収穫感謝祭でバナナを沢山頂きました。
ぶつかったりして茶色になっちゃったので、ケーキにしちゃいました。なかなか美味しかったです。
20051112183030.jpg


たいやきなんぼ
今日は三鷹にある眼鏡屋さんに自転車で行きました。
途中で美味しくて有名なたいやきやさんに立ち寄り
焼きたてのたいやきをいただきました。
おいしー
20051112183336.jpg


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。