Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレトレーニング
マイロのトイレトレーニング、かなり好調です。
最初の頃はマーキングの意味もあったのか、
色々なところでチーチーしてましたが、
最近は自らトイレでチーできるようになりました。

しかーし!一番大きなトイレシートを使っているにも
かかわらず、なぜかトイレシートの端を狙って
チーするんです・・・(悲)
そのため、シートのみならず、床やシートを挟む台まで
丹念に掃除しなければならず・・・。
出来たらね、真ん中でしてほしいのよ。マイロちゃん。
しかし、せっかくシートを目指して階段を自分から降り
トイレに行くマイロ。叱るなんて出来ません。
「あー、どうしよう!」と思っていたのですが、
とある本に出会いまして、マーキング用(片足上げ用)の
トイレシートがあることを知りました。
普通のトイレシートに、棒のようなものが出っ張りが
ついていて、そこを目標にちーが出来るというもの。
しかし、我が家の近くではそのような優れた代物を
発見することが出来ず、仕方なく、手作りすることにしました。
ペットボトル(水入り)1・5ℓを2本準備。
まずガムテープでその二本を固定しました。
その周りにトイレシートをぐるっと一巻き。
これでどうだ!!!
goodbad.jpg


しかしながら、マイロ。×印にちーをしました。
当然はみ出る、こぼれる・・・ぐわっ!
しかし、一応トイレでしているので、オー、ノー!と思いつつも
その思いを心にしまい、マイロを褒めちぎり~。
おトイレで出来たの、すごいね!すごいね!と。
マイロが二階に戻ったところで早速掃除です。
気を取り直して、今度はペットボトル電柱に
マイロのちーを少しつけておきました。
次のチャンスを狙う私。
そして、そのチャンスがたった今やってきました。

・・・マイロ、大成功です!!
手作りペットボトル電柱に命中!!
ステキー!マイロすごいっ!えらいぞっ!
心から褒めちぎりです!!!!

明日の朝、再び挑戦。このまま定着しますように・・・。
スポンサーサイト
「マイロ幸せおすそわけ献金」開始!
保健所には、沢山の飼い主を待つ、また飼い主を知らないワンコや
ニャンコがいっぱいいっぱい集められ、そして殺されていきます。
その事実を知らない人はいっぱいいます。
かつては私もその一人でした。
マイロもそのうちの1匹でした。
マイロを救出してくれたのは、正式名称
「特定非営利活動法人 保健所の成犬、猫の譲渡を推進する会」
という団体さんです。
会の方針でリンクは貼れませんが、興味のあるかたは
是非、ネットで検索してみてください。

また、私たちが、こうした活動がある、と知ったきっかけを
作ってくれた団体さんがあります。
それが千葉WANという団体さんです。
リンクフリーなので、早速リンクに加えました。
千葉WANさんのHPの中のコンテンツで
保健所の現実をリポートしたものがあります。
是非是非、ご覧になってください。

MARICO’S★REPORT
動物愛護センタ保健所に渡された犬猫たちは
その後どうなるかご存知ですか?


そこで、我が家でもささやかながら活動を開始しました。
「マイロ幸せおすそわけ献金」です!

めぐみ手作り献金箱♪↓
osusowake.jpg

実は私の勤め先のミッションスクールでは
毎年クリスマスになると、自分がどれほど幸せかを
思い返し、自分が幸せ分を献金し、不幸な立場や
困難な立場におかれている方々の為に捧げるのです。
例えば「ああ、今日のご飯、おいしかったな!」と
思ったらチャリン!「今日は友達と楽しく遊んだぞ」
と思ったらチャリン!「テストで良い点取れた」チャリン!
「喧嘩してた子と仲直りした!」チャリン!
お父さんお母さんも一緒に献金します。
「ねぼすけの息子が、今朝はちゃんと起きた」チャリン!
「家族で一緒にピクニックに行った」チャリン!
「旦那が子ども達の面倒を見てくれた」チャリン!
「子どもたちにパパ大好き!といわれた」チャリン!
などなど、嬉しいことがあるたびに、ちょっとでも
いいんです。献金をしていくのです。そしてクリスマスに
それを恵まれない方々のために捧げるのです。
それが幸せおすそわけ献金です。
まだ正式譲渡ではないけれど、マイロと一緒に生活できた
嬉しさ・幸せを、いまだ赤い糸探しをしている、悲しい
状況にあるワンニャンたちにおすそ分けしたいと思います。
早速、今日父ちゃんがチャリンしてくれました♪
少しずつですが、貯めていって、マイロを救出して下さった
成犬譲渡の会さんと、マイロと知り合うきっかけを作って
下さった千葉WANさんに献金したいと思っています。

おまけ
hanahasami.jpg mattari.jpg

トライアル十三日目
さてさて、今日もマイロの調子をじっくり観察。
今日一日も何事もなく元気でした。
今日から私は仕事が始まりました。
そのため、仕事場にマイロを連れて出勤♪
我が家から仕事場までは歩いて10~12分程度。
なので、余裕をもっていつもより10分程度多くみつもって
出かけました。(うんやちーをして処理をするため)
結局15分で到着!
仕事場の隣にある実家の庭にマイロを連れて行くと
エル姉ちゃんとドレミ姉ちゃんがお迎えしてくれ
マイロはご機嫌に庭に突入していきました。
私は仕事へ。
実家には祖母や従妹がいて、時々遊んでくれた
ようでした。幸せな環境だなー。うむうむ。
私が仕事から帰ってきたときは、三匹でひなたぼっこを
していました。いいねー、いいねー。
(写真は撮れませんでした・・・残念!)

今日は午前中のみの仕事だったので
午後は父ちゃんと一緒に都立公園までお散歩です。
エル、ドレ、マイロと、私とマイロ父ちゃん。
大きな都立公園をぐるーりまわって帰ってきました。

帰宅後実家の庭でしばし遊んで
その後、マイロを連れて帰宅。
疲れて爆睡のマイロ。
・・・最近このパターンが多いわ。

眠っているとき、寝ぼけたのか
のびー、のびー、とのびをしました。
こんな感じ↓
DSCF0105.jpg DSCF0106.jpg

DSCF0111.jpg DSCF0108.jpg

ふあぁぁぁ、ねむぅ・・・。
DSCF0099.jpg

んあ?・・・眠い~・・・。
DSCF0101.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。