Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見マイロ
野川公園に行きました。桜がとっても綺麗でした!!!
平日だったので、がっらがら。
マイロもお花見を満喫。。。?
ohanami1.jpg

と、おもいきや、やはり花より団子。お花見客が
落としていった食べ物の匂いをかぎまくり、何かないか、と探るマイロ。。。
「なんかないかな、なんかないかな???」
ohanami2.jpg

おいおい、マイロ、お花見もしようよ。
綺麗でしょ。すてきな桜だね~。
20060330075306.jpg

20060330075423.jpg

・・・だめだこりゃ(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

父ちゃんのおひざの上。
今日はマイロと一緒に1時間半くらいお散歩してみました。
途中で沢山ワンコに会いました。
マイロ、仲良しできるワンコもいれば、ガウガウしちゃう
ワンコもいます。
そのポイントの違いが全然わからない。。。
今日は近所のビーグルとマルチーズにご挨拶。
これはオッケ~。和やかにご挨拶できたんです。
でも、以前住んでいたアパートのお向かいさんのお宅にいる
ビーグルのラナちゃんには猛烈ガウガウでした~。
そして野川公園にいた老犬ビーグルくんには仲良しできたのです。
♂♀関係ないみたい。
一瞬で相性とかわかるのでしょうか。

沢山歩いたせいか、お疲れの様子。
帰宅した父ちゃんの膝の上で爆睡してしまったマイロです。
父ちゃん、メロメロ!!
20060328230714.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

背筋がゾワッとしたこと
我が家にはマイロ進入禁止区域がいくつかあります。
まずはキッチン。そして趣味の部屋と称する部屋。
そして私たちの寝室です。
マイロ、人と一緒に寝るのが大好きなワンコですから、
本当なら寝室に入りたいのです。
でも柵があって入れない・・・
今日は、父ちゃんの学校の後輩夫婦と会う約束があったので
寝室で着替えていると、背中がぞくっとしました・・・
だ、誰かが見ている!!!

20060326211006.jpg

ひぃぃぃ~っ!!!こわひ!!
本気で怖いんですけど・・・マイロさん・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めぐみせんせいとマイロ
一年生の女の子が、私とマイロの絵を描いてプレゼントしてくれました。
学校ではマイロが保健所から保護されたワンコであることを
話しているので、マイロはちょっとした有名犬です。
megandmairo.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

たるみ犬
マイロ、牛のヒヅメを夢中でガジガジ。
20060322212906.jpg

gajiri.jpg

夢中になりすぎて、身体がべっちゃりつぶれています。
20060322212919.jpg

上から見るとぺったんこ。M字開脚???すごいわぁ。
20060322214138.jpg

ひたすらガジガジした後は、いつもの居眠り。
suyasuya.jpg

今日はマイロを下から撮影してみました。
すると・・・
今まで気付かなかったマイロのあごのたるみを発見!!
20060322213205.jpg

すごい!このたるみ!!
tarutaru.jpg

触ってみると、たぷたぷたるたるして、気持ちイイ~♪
アリーに出てくる、たるみフェチのリチャードが触ったら
イチコロで愛しちゃいそうです(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

実は
私どもは三年前の今日、けつこんしました。
321です。覚えやすい、ということでそうしたような・・・?
結婚記念とは全く関係ない別件で、今日は吉祥寺まで
いきました。その間、マイロは実家の庭に居候。
思い切り遊んだのか、帰宅後はぐーぐーいびきかいて
眠っていました(笑)
小腹がすいた父ちゃんと母ちゃんが、こっそりおせんべいを
食べだしたら、その音に反応してムクッと起き上がるマイロ。
じとーーーーーっ・・・と見詰めます。
「何かくれなきゃ、お前を食うぞ」とでも言ってる顔です。
nankakure.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

行ってきました江戸川河川敷
行ってきました!千葉ワンのプチ里親会
すっごーーーい強風でしたぁぁ。
マイロは興奮しっぱなし。渋滞で時間がかかって、
やっと外に出れたと思ったらワンコがいっぱい!!
ふごー、ふごー!!っと興奮。ワンコの横には
預かりさんたちの美味しそうなパンがあったりして
マイロますます興奮!!「何か頂戴!!!」と飛びつきます・・・
里親探しをしているワンちゃんたちにマウントするわ
父ちゃんにおしっこひっかけるわ・・・母ちゃん恥しいわ。

到着後、すぐにスタッフの吉田さんに「マイロくん?」と
声を掛けていただけて、とっても嬉しかったのでした。
リコちゃん母さんことhanaharuさんにもお会い出来ました。
(hanaharuさんは、私たちがマイロとのトライアル生活を開始した時に
 気難しい先住犬(?)ドレミとのことでアドバイスを頂いた方です♪)
念願のサンクくん、リコちゃんに会えて嬉しかった私。
サンクくん、耳ぺこりじゃなかった!!!(元気元気!)
リコちゃん、思ったより小さかった!!!(小顔美人!)
ギブリくんは、あまりの寒さで車の中に避難しているということで
会えなかったけど、きっとマイロと同じスムースヘアーなワンコ
なのでしょう。どちらかというと強面系なので、マイロの仲間♪(笑)
お天気はいまいちでしたが、大満足でした。
帰りは渋滞もなく、高速でブーンと帰ってきました。

マイロは千葉ワン卒ではないけれど、千葉ワンとの出会いがなかったら
マイロに出会うことはなかったのです。
ですから私たちにとって成犬譲渡の会のみならず、千葉ワンにも
強い思いがあります。今はマイロ幸せおすそわけ献金からの医療費等の援助や
物資援助しかできませんがワンコたちの赤い糸探し、
心から応援している我が家です。

暖かくなったら、また遊びに行こうね!
もしかしたらその頃には、サンちゃんやギブくんは卒業してるかも
しれないけど、それはそれで嬉しいことだもん。ね、マイロ♪

江戸川河川敷でプチ里親会を背に記念写真
20060319165437.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏と桜とマイロ
ここのところ、更新していませんでしたが、マイロも私たちも
元気です。勤め先の小学校、幼稚園と、続けて卒業式があり、
晴れ晴れとした寂しさを感じています。

午前中、マイロのお散歩ついでに実家へ。姉ちゃんワンコたちも
予感がしていたのか、待ち構えていました。
よし!連れてってやろう!と、エルとドレミの二匹いっぺんに
父ちゃんが持ち、私はマイロ一匹で後ろからついていきました。
野川公園に着いたので、運動不足気味のドレミに、めぐみ特製
10メートルロングリードをつけ、父ちゃんが一緒になって
運動してあげていました。
エルとマイロは私が持っていましたが、途中で二匹のリードを
つなげて、エルにマイロのお散歩をお願いしました(笑)

「エル、お願いね!」
「あいよ、めぐちゃん。おし、マイロいくぜよ!」
elzaandmairo.jpg


帰りは「杏通り」と「桜並木」を通ってきました。
杏はちょうど見頃、桜は早咲きが開花していて、綺麗でした!!


anzu3.jpg


sakura.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

犬のことば
「犬のことばがきこえる」という本をご存知ですか。
これまた偶然手にした本ですが、非常にいいっ!
犬のしつけ本は数多く出ていますが、ピカイチかもしれません。
著者は狼から犬の習性を学んでいくのですが、
ふむふむ、見える見える、犬のことばが・・・。
そうか、そうか、なーるほど!と頷きながら
非常に楽しく納得しながら読んでいます。
こちらもオススメです♪
素敵な本を見つけました・・・
今日、本屋さんで偶然見つけた絵本があります。
どうして? 犬を愛するすべての人へ という本です。
ぱらぱらめくって、何となく買いました。
帰宅後、お茶を飲みながら読み始めたけれど
途中からのめりこんでいきました。
声をあげて泣きました。
これから犬を買おう(飼おう)としている人
今飼っている人、
犬が好き、と言っている人に
絶対に読んでもらいたい一冊です。


日本ではもっともっとむごい処分が
日々繰り返されている、、、そう考えると
心が本当に痛みます。涙が溢れます。

どうして?
どうして??

テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

ドッグカフェへGO!
近所にあるドッグカフェへ行って見ました。
とはいっても、おもちゃを買いに行っただけなのですが・・・。
マーキング魔のマイロ、カフェの中でマーキングをしないか
ちょっと不安でありました、が、看板犬のルーガちゃんに
どやされながら、無事、店内を散策?し、私が買い物を
している間も粗相なくお利口さんできました♪ほっ。
今度はお食事に挑戦してみたいと思います。
おむつ持参の方がいいかしら・・・(苦笑)
20060312162729.jpg


その後、実家の庭にいってエルとドレミにご挨拶。
やっぱりワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいよね。マイロ!
お姉ちゃんたちと一緒にたわむれるマイロでした。
20060312163052.jpg

府中ぶらり旅
今日はエルとドレミと一緒に、東府中を目指して
ひたすらテクテク歩いてみました。
東府中のダイビングショップにかわいいビーグルの看板犬がいて
マイロが我が家に来る以前、店の前を通った時に、発見!
沢山なでなでさせてもらったのでした。
ちょっと遠いけど、お天気もいいし、会いにいっちゃおう!!と
張り切ってみました。
20060312164313.jpg


しかーし!お店についたら、ワンコはおらず・・・。
お散歩に行ってしまったようです~。
ま、また来ればいいやっ!と三匹と二匹は、ぐる~り遠回りを
しながら家に帰りました。
途中、マイロとエルのリードを合体させてみました。
拾い食いする隙すら与えてもらえません。
ちょっとエルに引きずられ気味のマイロ。(ぷぷっ)

hikizuri.jpg

エル・ドレミも入ってきて・・・

doremimairo10.jpg



母ちゃんは教会での勉強会で帰りが遅くなるというので、
それまでマイロ君と一人一匹で留守番。

しか~し、マイロ君、母ちゃんがいないからと何かと
落ち着かない。

父ちゃんが「あそぼ、あそぼ」と気を引かせるが、
「なんや、アンタと遊ぶのつまらんがな・・・」
調の視線を投げかける。オイオイ<父ちゃんガクッ>

しょうもないから、母ちゃんが帰ってくる予定時間
に合わせて、教会へ迎えに行く事にした。外に出れば
喜々とし、尻尾を90度上げ、ガラガラヘビよろしく
小刻みに震わせている。

外が好きなんだね。君は。。。

しばらく歩くと、向こうから見慣れたワンコがやって
くるではないか。エルとドレミであった。母ちゃんが
散歩がてらに家に連れて行くと連れ出したもの。

フエッ・・・。

エル・ドレミ、ワシを見て大興奮。
マイロも姉ちゃん2匹が来たからとこれまた大興奮。

家に入れるとエル、ドレミ共に我が家のようにダダダッ
と階段を上がり、リビングを右往左往す。
マイロ用のぬいぐるみを見つけたエル、ガブッと噛みつ
き破いてしまいました・・・<コラ>。
大興奮中のエルは尻尾を思いっきり振りまくり、アチ
コチ当たる音がうるさい!!

家に入ったもの、飽きちゃったドレミは1階へ下りたり
上がったりと落ち着かず。マイロもドレミにナラエと一
緒に行動している。(苦笑)

その内、母ちゃんの実家へ戻そうとエルと共に下りよう
としたら、エル、下りるのが怖くて階段上でふんばって
る。「怯え吠え」ともいうべき音を出すエルに対し、
マイロ君は「大丈夫だよ。下りれるよ~」とばかり、
エルに声かけています。(ドレミもしかり)

約5分後、マイロ君の励ましが効いたのか、エル、よう
やく下りれました<フーッ>

エル・ドレミを戻して帰った後、2匹の気配が残って
いるリビングにて、壊れたぬいぐるみを目にしたマイ
ロ君、絶句していました・・・。ナハハ

mairo06.3.9.jpg


寝顔・・・
       megmairo00.jpg


 先日のとある夜のスナップ。

 まだ夜9時だというのに、爆睡中のマイロ君と母ちゃん。
 マイロ君の寝顔について、いつも、衝撃的映像的な寝顔
 ばかり公開してましたが、普段はこんな感じです。
 母ちゃんもしかり。グフフ

 このように爆睡するのはしょっちゅうで、父ちゃんは
 その光景を見て、おもろい構図だこととばかりニタつ
 いている。不気味か・・・。

 マイロ君の寝顔と力を抜いて横たわってる様は、かわ
 いいですねぇ♪


多摩川へ
午後、郷土の森まで車で行きました。
すっごい!すっごい!混んでいました!!!
「梅まつり」だったのです。地元なのに知らない私たち。
あほだわ・・・渋滞に巻き込まれてしまいました。
多摩川の河川敷を楽しく歩いたマイロ。草むらに突入し
体中に何かの草の種をいっぱいつけていました。
郷土の森には入れないので、駐車場に咲いていた梅の前で
記念撮影。きれいだね、マイロ♪
「母ちゃん、うめって食べたらうめえ?」(・・・さぶっ・・・)
060305_153241.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

朝さんぽ。
今朝は父ちゃん遅くまで爆睡していました。
天気もいいし、私も退屈なので、マイロを連れて
多磨霊園と野川公園にGO!
多磨霊園には何だか可愛らしい黄色いお花の咲いている木が
ありました。梅でもないし、なんだろう???と写真をとっていたら
木の根元でマイロはウンをしていました…。もう!ムードないったら。
060305_100248.jpg

玉砂利の上を歩くマイロ。歩くとじゃりじゃりして楽しいね!
060305_100021.jpg

野川公園はまだ時間が早いだけあって、ガラガラ。
川沿いをてくてく歩いて、湧き水広場まで行きました。
さ、そろそろ帰ろう!と歩き始めると、向こうから
元気はつらつのハスキーちゃんが来ます。
ぴょんぴょん跳ねながら散歩している姿がかわいい!
ご挨拶しようと近寄ってみると、ぬわんと顔がローザそっくり。
うわーい。なでなで。はなちゃんという名前のワンコでした。
マイロも楽しくご挨拶♪また会えたらいいなー。
060305_092808.jpg

060305_092822.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジューベーママと感動の再会!!!
今日はお天気もよかったので、マイロを連れて小金井公園へ。
ジューベーママに会いに行くのだ!!!
到着がちょっと遅かったものだから、公園に着いた途端
夫婦揃って競歩のように早足でドッグランに向かいます。
マイロ、もうすぐジューベーママに会えるよ~♪
ドッグランはやっぱりすごい人だかり!
ジューベーママを必死に探す私。しかしなかなか見つかりません。
すると父ちゃんがジューベーママを発見!
念願の再会を果たしました。
マイロ、しっぽブンブンでジューベーママにご挨拶。
ああああ、何だか感動です。
マイロ、良かったね!会いたかったよね!
ジューベーママのところにいるワンコたち
レンくんやいちごちゃんにも会えました~♪


最初はひたすらにおいばかりかいでいたマイロですが
やっぱりマイロ、走り回りました。
2・3回、台風の目のように、色々なワンコをまきこんで
猛ダッシュ!
いいねー、いいねー、マイロ、いいよー♪

別れ際にジューベーママによしよししてもらっているマイロ
jubemamato.jpg

三匹揃って記念撮影(・・・無理)
060304_153450.jpg

そっくりレンくんと♪
060304_143655.jpg


060304_201209.jpg

マイロも眠そうですが、私もあまりに眠すぎて
ブログの記事もまともにかけません・・・

ジューベーママにきちんとご挨拶したか覚えていません。
本当に失礼な私たち。ジューベーママさん、ごめんなさい。
また是非一緒に遊んでください♪
むにゃ、むにゃ、おやすみなさい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

野川公園へ
三月に入り、日もだいぶのびてきました♪ということで、
今日は学校の帰りに野川公園と多磨霊園に行きました。
060303_171341.jpg

休日によく行くお散歩コースをちょっと短めに歩きました。
野川公園にはあまり人がいなくて、ワンコもいませんでした。
ボーダーコリーが二匹、ボール拾いの遊びをしていましたが、
遊びに夢中になっているので、ご挨拶はやめておきました。
人もいないし、ちょっとやってみよう!
以前から試してみたかった「かくれんぼ」
引き綱をつけた状態でマイロをフリーにしてみました。
夢中になってにおいを嗅いでいる隙に私は物陰にコソッと隠れ
マイロの様子を見てみました。
最初は夢中で全く気付かなかったマイロですが
ふと、私がいない、ということに気付いた様子。
「あ、あれーーー!?!?!?」タラーンとなるマイロ。
私の気配を見つけ出そうと耳を盛んに動かしています。
鼻をひくひく。ウロウロ探し回る。
でも見つけられないのです!なぜにー?
仕方なく、小さい声で「マイロ!」というと
ようやく私の方に向かってタタタタッと走ってきて、発見・・・!
しっぽブンブンブン!
「母ちゃん、ダメね。おいらの傍を離れちゃ。迷子になっちゃうよ。」
060303_171212.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

マイロ、学校侵入!
マイロ、学校に侵入です!
まずは1年生の教室へ。無類の犬好きの先生にご挨拶。
大歓迎に応えるように、しっぽフリフリ。ですが、マイロ、
匂いの方が気になる様子。
教室内をうろうろうろうろ。
子供たちが落としたお弁当のおかずのにおいかな?
おもらししたにおいかな?

次は校長室へ。
私の父が仕事をしていました。
しっぽフリフリ。
が、こちらでも人間よりもにおいチェックに余念がありません。
ふっふっふ。
マイロ、学校は色々なにおいがして楽しいでしょ。

廊下でにおいチェック!
060301_173533.jpg

060301_214005.jpg

なつかしい日々
rd.jpg

red2.jpg

私がまだ学生だった時、我が家にシベリアン・ハスキー「ローザ」が
やってきました。すでに4歳。出産経験が沢山ある犬でした。
というのは、実はローザはブリーダーによる放棄犬だったのです。
知り合いの獣医さんが「このままでは殺処分になってしまう!」と
なかば強引に我が家に連れてきてしまったのです。
見るとローザの背中はS字に曲がっていました。狭いケージに
いれっぱなしで、ひたすら子供を産んでいたのでしょう・・・
外の世界を知らないローザは本当に短い距離のお散歩でさえ
拒否。感情も押し殺してしまったような諦めた顔をした犬でした。
見ていて涙が出そうでした。
そんなローザも、実家の庭で色々な人に愛されながら
放し飼いをしている間に、徐々に人に甘えることを覚え
お散歩の楽しさを知り、たくましく元気になっていきました。
途中、妹分のエルザが我が家にやってきて、すっかり
世話係を引き受けてくれたり、ちびっこドレミが
やってきた時は、あまり自由が利かなくなった身体でも
きかんぼドレミを優しく見守っていました。
私が結婚する一週間前に息を引きとったのですが、
当時は恋人同士だった父ちゃんと私は、よく連れ立って
ローザの散歩に行っていたので、父ちゃんも猛烈にローザの死を
悲しんでくれました。
違った状況ではあるけれど、今、我が家には同じ放棄犬が
おります。どういった状況で保健所行きになったかはわかりませんが
探してもらえず、殺処分寸前だったマイロ。
きっと天国のローザが、私たちとマイロを結び付けてくれたのでしょう。
今日は何だかローザを思い出します。
ローザ、天国で元気にしている?
かあちゃんは元気だよ!とうちゃんも相変わらずです。
マイロとの生活、見守っててね!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
