Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばらくお休みします・・・
事情により、約1ヶ月間、ブログをお休みします。

おかげさまで
先週末、あまりに色々なことがありすぎて
二匹の様子をご報告するのが遅くなりました。
まだ落ち着かないので、ちょっと間隔が空いてしまうと
思うのですが、無理のない範囲で更新しようと思います。

マイロのピーピーも、かなりよくなりました。
まだふやかしたフードをちょっとずつ食べている状態ですが
復活しつつあります。痩せ気味だったのに、ますます
骨皮筋男です。

あろまは実家の庭にすっかり馴染んでいます。
「帰るの嫌!嫌!!」と抵抗するほど、お庭大好きです。
お散歩はまだ怖くても、実家のミニドッグランは安心して
タタタター!と走ったり、好きなところでうんちをしたり、
他のワンコたちを遊びに誘ったりして、楽しく過ごしています。

この写真は水曜日に撮ったものです。
AroMairo.jpg

20060423202027.jpg
マイロ、大丈夫??
昨日マイロはお腹を壊しました。
今まで、ゆるい感じは、しょっちゅうあったけど
今回はひどい状態です。ちょっと元気ないような・・・。
即、獣医さんに電話。
「食事を一食抜いて、様子を見てください」と言われました。
食事命!のマイロ。でも我慢、我慢。
朝になり、復活!と思いきや、夕方再びぴーぴーでした。
またもや獣医さんに電話。
夕飯も一応抜くことに。。。
と、そうこうしているうちに、再びぴーぴー。
これはひどい!というものでした。
マイロはちょっとぐたっとなってはいるものの、
明らかに変、という様子はない・・・
でもまたまた獣医さんに即座に電話。
マイロの様子をしっかり見ていることと、今出た便を
とっておくことを言われました。
明日朝一番で来てくれる、とのこと。
マイロ、どうしたの???
どうしちゃったの???心配です。
・・・もしかしてストレス???

あろまは元気いっぱいです。
とても健康面で気になる点があるワンコとは思えません。
うんも正常、食欲もがっちりです。
お散歩だって行けるようになりました。
(まだ外がちょっと怖いんですが)ぐいぐい歩きます。
トイレも70%近く成功するようになりました。
頑張れ、あろま!!!
じいさんのように・・・
先々週の土曜日のこと。日差しがぽかぽかで
二階のテラスは日向ぼっこにぴったり。
そこにマイロ愛用お座布団を置くと、さっさと
その座布団の上に乗っかり、うつらうつらしていました。
じいちゃんのようなマイロです(笑)
「母ちゃん、ここ、あったかいよ。」
20060418220535.jpg

「きもちいいなぁ・・・うとうと」
20060418220637.jpg

「ぐおぉぉ~、ぐおぉぉ~」
20060418220724.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩、お散歩♪
今日は随分暖かかったですね。
いつの間にか、日がながくなって、仕事の後もお散歩を
楽しんで出来るようになりました。
さてさて、今日も日中、あろマイロは実家の庭で過ごしました。
ぽっかぽかいい気候で、四頭、好きな所を見つけてゴローンと
寝っころがっていました。
あろま、なじんでるぅぅ。嬉しいぃぃ(涙)
20060418212539.jpg

20060418213054.jpg

あろま、だいぶリラックスモードになってきたので
仕事が終わった後、ちょっとお散歩に挑戦!
今日はリーダーのドレミ女王のお供として出かけてみました。
するとどうでしょう!車や大きな音にちょっぴりビビリつつも
ドレミに続け、とばかり、がんがん歩く歩く。
おおおお!こりゃすごい!あろま、いいぞ!!
一人感動のめぐみでした。

あっるこー♪あっるこー♪私はげんきー♪
公道だって頑張って歩きました!
060418_170634.jpg

都立野川公園に突入!まだまだ進みます!いいぞぉ。あろま!
060418_165513.jpg

野川公園では、色々なにおいがするようで
「おおお!散歩ってちょっと怖いけど楽しいかも!」と思っている様子。
あろま、よかったね。これからは、今まで出来なかった分、
沢山遊んで、沢山お散歩しようねー♪
そして、しばらく野川公園を歩いて、車が多少通る道をなんとか
歩いて無事帰還いたしました。
帰宅後、しばらく興奮していたのか、マイロと一緒に
くまちゃんぬいぐるみをめぐってバトルです(笑)
がうーー、がうーー!おいらのだ!わたしのよ!と
仲良く遊んでいました。
その姿を見て、何だか幸せを感じてしまう私でした・・・
060418_202435.jpg

今は二匹ともぐったり疲れて眠っています。ふふふっ。かわいいなぁ。
↓マイロ↓
20060418214551.jpg

↓あろま↓
20060418214627.jpg

おやすみ~♪

テーマ:ワンコの楽しい里親奮闘記♪ - ジャンル:ペット

アロマ?あろま?
あろま、という呼び方は決まったものの、
このブログで「アロマ」と書くか「あろま」と書くか
迷っています。

さて、皆さんご存知かどうかわかりませんが、
私の実家には「女王ドレミ」がおります。
この女王ドレミは、ワンコたちの群れのリーダーであります。
群れに群れ以外の犬が近寄ると、猛烈吠えまくります。
縄張り(実家の庭)に侵入犬がいれば、ガーーー!!!と
容赦なく攻撃します。流血騒ぎになるかしら?と思うほど(苦笑)

ところが、あろまに対しては、勿論「ガーー!!」とは
いいますが、あろまが即座に「お許しを~」と服従体制に
なるためか、意外にあっさり「ならばよし」となりました。
そして、なーんと、会って数時間で、お庭でお互いフリーで
共生することが出来るようになったのでした。
これには私もびっくり仰天(笑)でもこれは嬉しいびっくりです♪
あろま、すごいぞ!!!
20060418211022.jpg

20060418211048.jpg

よーしよし、絶好調!と、調子に乗った私。
さあ、じゃあ、散歩にいってみよう♪
するとあろま、「うーん、嫌!嫌!!」と、拒絶~。
そうかー、まだダメかぁ。。。
ごめんごめん、ちょっと急ぎすぎたね。
無理せず、ゆっくりいこうね♪

テーマ:ワンコの楽しい里親奮闘記♪ - ジャンル:ペット

こんにちは!「はまち」改め「あろま」です♪
今日から我が家にトライアルにやってきた
「はまち」改め「あろま」です♪
「わたし、あろまよ。よろしくね♪」
mynameisaroma.jpg


はまちは、千葉ワンで保護されたワンコです。
実験用に繁殖・飼育されていたらしいのですが、
その実験が中止となり、不要となったため
殺処分されることになりました。それを
知った千葉ワンのスタッフさんが、
救出してくださったそうです。
保護された時の様子は、Maricoさんの
ブログに載っております。
私も実はそこのブログではまちを知りました。
マイロを飼いはじめてから、ついついビーグルに
目が行ってしまうものですから、その記事を
読んだ時は衝撃を受けました・・・。

それから一ヶ月程たってからでしょうか。
我が家にもう一匹ワンコを迎えてもいいかも!なんて
話が夫婦間でちらほら出ていました。
もし二匹目を迎え入れるとしたら
マイロと相性の合う子を、と思いつつ、
やはり、もし二匹目を飼うなら、里親関係で、と
思っていた私たちは、あてもなく、ちょくちょく
色々なHPで、里親募集をしているワンコを見ていました。
そして目に飛び込んできたのがはまちでした。
すぐに「あ、あの子だ!」と分かりました。
それから、迷いつつも問い合わせをしてみました。
そして問い合わせをした翌々日にお見合いが決定。
お見合いをしたのが4月1日でした。
マイロとの相性はバッチリ!!でも色々とあり
トライアルが実現するまで、時間がかかってしまいました。
でも、こうして我が家に来てくれました。
昨夜はわくわくドキドキで、あまり眠れなかった私…(笑)

千葉ワンスタッフさんに「お好きな名前で呼んで下さって
構いません」と言っていただけたので、早速名前を考えました。
香りもの大好きな私。色々候補はあったのですが
「アロマテラピー」から名前をとりました。
「はまち」改め「あろま」に致します!

せっかくだから、と、暗くなる前にマイロと一緒に
私の実家まで歩きました。
車が通るたびに氷のように固まるあろま。
でも、車が通り過ぎると、再び前進!
実家に着くとドレミとエルがお迎えしてくれました。
二匹に柵越しでご挨拶。
ドレミは女王のように威張ったワンコなので
当然、あろまに対してガーガー怒鳴ってました(苦笑)
が、あろま、あまりビビリもせず、威嚇もせず、
上手に振舞っていました。すごいぞ♪

トイレの場所や、お散歩(外慣れ)など、
あろまには覚えなきゃならないことが一杯あるけど
大丈夫!あせらずゆっくりやろうね。
今日からよろしくね。
…ということで、今日からはあろまのトライアルの様子を
出来る限り毎日書いていこうと思います。
遊びつかれてぐったりマイロ↓
20060416224538.jpg

お隣で一緒におねんねあろま↓
narandegoron1.jpg


まだまだ書き足りませんが、とっても眠い!
睡魔に襲われてしまったので、今日はここまで

テーマ:ワンコの楽しい里親奮闘記♪ - ジャンル:ペット

じーーーっ
マイロ、立ち入り禁止地区キッチンの扉が開いていたため
一歩侵入。でも私に見つかると叱られるので、みつからないように
こそーーっと覗いてきます。

おにーさん、完全にばれてますがな・・・。
chirami1.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

若武者さんのブログ♪
ワンコのブログを作っている若武者さん
マイロの社員証を作ってくれました~♪
すっごい嬉しかったです。
ご希望の方は若武者さんのブログにひとっ飛び~。
色々なワンコのブログが紹介されていますよ。

マイロ、座布団を抱き枕にすやすや~。
20060410220058.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ななちゃん捜索ブログ
e0059936_20111093.jpg


一日も早くみつかりますように・・・
雨の中、どこにいるのかと、心配です。
神代植物公園ドッグランにて
神代植物公園のドッグランに行ってきました。
小金井公園にしようかと思ったのですが、ななちゃんのこともあり
もしかしたら道々見かけるかも・・・と思ったので
大沢経路でドッグランまで行きました。
ポイントポイントで、車を降りてななちゃん捜索。
しかし、みつかりません。
どこいっちゃったのかな。。。どうか無事でいますように。

黒ぷーちゃんとこんにちは。
konnichiwa.jpg

足とお鼻のながーいワンちゃんがいました。
サルーキという種類のワンちゃんです。
なんだか優雅で美しかったぁ。。。
20060405194649.jpg

二子玉里親会出身のワンちゃんと、里子同盟。元気一杯走り回りました。
satooyanakama.jpg

ビーグルの赤ちゃん、ベルちゃんです。
ちっちゃくって本当にかわいい!!
マイロはベルちゃんに追い掛け回され、
困惑気味。しっぽをくるん!
ひーっ!!となって逃げてました~(笑)
20060405194655.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緊急!迷子のななちゃん
私たちが応援している「千葉ワン」出身のワンちゃんが行方不明です。

*******************************************************************

東京都三鷹市でお試し生活中に迷子になってしまったワンちゃんがいます!!

馴れない場所で警戒心が強くなってしまっています。
まずは居場所を特定し安全に保護したいと考えておりますので、些細な情報でも構いません。
ご協力お願いしますm(__)m

*******************************************************************

【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺
【迷子日時】4月1日夜
【名前】  なな
【犬種】  雑種
【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)
【体重】  12キロ、小さめの中型犬
【年齢】  4歳前後
【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。

警戒心が強く、名前を呼んでも近寄ってきません。

見かけたら声を掛けず、まずはご連絡を下さるように

お願いします。

f0086814_7411995.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
