Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ式体操
        mairo10.jpg


最近、マイロはワシらが眠りにつく頃および深夜未明にワシらの布団の中に入ってくる。入れたらすかざす、自分の場所を確保しようと一所懸命に足を伸ばして、ワシを追い出そうとするのだ。<決して妻を追い出そうとはしない。ワシに対し、何かしらライバル心燃やしてるんかい?>

 なんちゅう厚かましい奴だこと。

 そして、朝起きれば、目の前にマイロの顔があることも。
 起きた後のマイロはご覧の通り、「マイロ体操」を約2分くらいやっている。見れば単なる上体反らしだが、左右に力強くグイグイッとやるその動きは人間には真似できないものだ。いや、バブー時代のベビーなら可か(笑)

 マイロ体操はざっと以下の通り。

①寝た状態のまま、1回上体反らしを行う
       
②そのまま、両足に力を入れて、強く伸ばす(つりそう・・・)
 
③上体反らし状で、背中を掻くように左右にグイグイ(×10)
 <尚、上を向いた状態で行う。バタンバタン倒れるのはペケ>

④特大アクビを連発します。

⑤四つんばいになって、ひれ伏すように後方へ強く引っ張る。

⑥ブルブル(約20回くらい)体を震わしましょう。

⑦四つんばい状で、前後に手足を伸ばしましょう。

 これで、貴方の体も心身リフレッシュに???
 早速、明日にもお試しあれ。
スポンサーサイト
なまずんアナコンダ
おいら、なまずん。
こう見えて、肉食なんだ。
大好物はワンコ。
今日の晩御飯は、マイロとかいうビーグル犬を頂くことにしたぞ。
060522_203210.jpg

あーーーーーん!ぱくり!
「うぎゃーーー!食われる~!!!」
060522_202858.jpg

んぐ!んぐ!んぐ!うまいじょーー!
「うぎゃーーー!母ちゃぁぁん!!」
060522_202846.jpg

どんどん食うぞ。うまい、うまい、うまいじょー!!
「ひーーー!た、た、助けてくれ~ぃ!!」
060522_202919.jpg

ぷはーー!ゲップ。うまかった。ごっつぁんです!!
060522_203210.jpg


昨晩、父ちゃんが、映画「アナコンダⅡ」を見ておりました。
今日、マイロとなまずんの抗争を見ていて、
アナコンダを思い出し、ちょっと遊んでみましたー。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

グースカピー。
最近、少し暑くなってきたせいか、マイロ、ベッドで
寝相が悪くなってきています。今まではまんまるく寝ていたのに
いまや、ベッドからはみ出しております。
今日は、本当は昭和記念公園に行ってジューベーママと
姪っ子ちゃんと感動の再会をする予定でしたが、出掛け際に
父ちゃん、母ちゃん、大喧嘩(苦笑)
結局、いけずに、マイロはふて寝でした~。
gusukapi.jpg

シャッター音でお目覚めマイロ
sisen.jpg

ニタつく私に、冷たぁ~い視線・・・・
sira.jpg

「マイロ、こっち向いて!」という私の呼びかけに、しらーんぷり。
sirannpuri.jpg

それでもしつこくカメラを構える私に、ため息マイロでした。
fuuuuuu.jpg

しつこくしてごめんね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フリスビー犬
実家のボーダーコリー・ドレミは、ディスク(フリスビー)が大嫌い!
フイ~ッと投げると、しっぽが入っちゃって、ヘッピリーになって
逃げ出します・・・(笑)
この間、庭でワンワンワンワンうるさかったので、ドレミに
向かって「うるさい!」とディスクを投げると、それを見た
マイロがディスクに向かって突進!
落ちたディスクを咥えて走って戻ってくるではありませんか!
「おおおお!お利口さん!!」と褒めちぎり、もう一度投げると
「ひゃっほー!!」とばかりにダッシュ!ゲーット!!
今回も咥えて戻ってきました。
・・・これはひょっとしてディスク犬の才能があるのかも!!
と調子に乗ったわたし。実家の庭にあるディスクだと、マイロには
大きすぎる、、、と思ったので、近所のホームセンターで
マイロサイズのディスクを購入。
家のリビングで試してみました。
実家の庭ほど広くないけれど、ピューッと投げれば、ダダダ~ッと
走りディスクを咥えて戻ってきます。
空中でキャッチする技はないけど、結構楽しい~。

写真を撮ってみたけど、早すぎでぶれました・・・
「いえーい!こんなのちょろいぜぃ!」
060510_220700.jpg

「もいっかい投げて!!」
060510_220640.jpg


おまけ
いつだったかな?一月以上前かもしれません。
飛行機の見える公園で、飛行機を背に撮ってみました。
hikoukiwoseni.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

耐えます、耐えます!
母の楽しみは、わんこにおやつをあげること。
わんこたちの楽しみは、母からおやつをもらうこと。
食べ方にも個性がすごく現れて面白いのだそう。

エルは普段ぼへーっとしていることが多いのですが
食いしん坊。エサやおやつをみると、もう我慢が出来ない!
でも「待て!」といわれると、我慢我慢・・・。
ですが、体が心と直結しているのか、我慢している間
じぃ~っと待つことが出来ません。我慢できなぁぁい、と
その場でブルブル震えながら地団駄を踏みます。爆笑モノです。
貰えたら「バリバリ」と音をたてて食べます。

ドレミはおしとやかにしーっとり待ちます。
とっても静かですが、恐ろしいオーラが出ています。
「あたしの食べ物に手を出してごらん、ガブリと噛むわよ!」
という無言の威圧で、他犬をけん制します(笑)
クールに見えますが、よだれの量は他をよせつけず。
静かに「タリーッ」と垂らしています。
そして貰えると「ポリッポリッ」とこれまた上品に食します。

さて、マイロですが、食い意地は三匹の中でもダントツです。
食欲の前には、命すら投げ出すくらいの勢いがあります。
そのせいで、何度ドレミにどつかれ、噛み付かれたかわかりませんが
ちっとも学びません。
「待て!」という掛け声をかけると、ひたすら石のように
じーーーーーーーっ。じーーーーーーーっ。じーーーーーーっ!!!
食べ物を見つめ、人間を見つめ、食べ物を見つめ、人間を見つめ…。
「よし!」という掛け声をひたすら待ちます。
そして掛け声と同時に、「バクリ!ゴクッ!」
・・・少しは噛み砕いたらどうかしら。マイロ君。

hitasuramatuinu.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりの晴れ間
今日は久しぶりに気持ちよく晴れました♪
今までハウスが多かったマイロ。嬉しくって大はしゃぎ。
実家の庭に落ちていた枝をくわえて、自慢げに歩いています。
まるで木枯らし紋次郎(笑)
20060515200006.jpg

三匹揃って庭中を駆け回っていました。
私一人じゃ、マイロをここまで運動させることが出来ません。
実家の庭とエルとドレミに、感謝感謝!
sanbikiissyo.jpg

歩く広告塔
我が家は基本的にお洋服着せません。
が、突然思い立ってマイロにお洋服を作ってみました。
youfuku1.jpg

youfuku2.jpg

ひまわりマークです。なかなか素敵でしょう?
歩く広告塔みたい。(知っている人だけ知っている…)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あろまについて。
ブログをお休みさせていただいておりました。
ご心配をしてくださった方々、
本当にありがとうございます。

結果から申し上げます。
残念なことに我が家でお試し生活をしていた
元・実験用ビーグル「あろま」ですが、
我が家で引き取ることが難しくなり、
5月3日を持ちまして、我が家を去りました。
あろまは、保護団体(千葉ワン)さんの元に戻り、
新たに里親さんを探すことになったのです。

当初、順調に思われた生活でしたが、
様々な事情により、2週間ちょっとで
お別れとなってしまいました。

正式譲渡ではなかったとは言え、あろまとの生活を
断念してしまったのは事実です。
「あろま、私たち、あろまの父ちゃん母ちゃんに
 なれなかったよ。ごめんね。。。」

不特定多数の方が見るブログという媒体を通して
言うべきことではない、と思いますので、
あろまを手放す決断をしなければならなかった
私たちの思いや、詳しい理由はここには書きません。
ただ、あろまのトライアルを断念した事実だけは
書いておきたいと思いました。

今回の出来事は、私たち家族にとって
非常に苦しい決断でありましたし、深い傷になりました。
犬に対してだけではなく、人との関わりについても
深く考えさせられた出来事でした。

きっとここをお読み下さっている方々も
このことに対して色々な意見をお持ちになるでしょう。
現に私も、あろまとの生活を断念する以前までは
お試し生活後に出戻りするワンコの話を聞くと、
「お試し生活で何週間も一緒にいて、よく手放せるよね」
なんて、思ってたくらいですから。

でも実際に自分がそういう立場になって、はじめて
そんな単純なことで片付かないこともあるのだ、と
わかったこともありました。

ただ、私たちは、あろまが本当の父ちゃん母ちゃんと
巡りあい、幸せに暮してくれることを祈るばかりです。
心から祈っています。

あろま、元気ですごしているのかな。
今頃、何をしているのかな。
私たちにそんなことを気にする資格はないのかもしれないけど、
やはり気になってしまうのです。

下の写真はあろまと一番の仲良しだった実家のワンコ
エルと楽しそうにプロレスしているあろまです。

・・・あろまの赤い糸が、一日も早く見つかりますように。

nakayosi1.jpg

nakayosi2.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。