Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家でお留守番練習
今日は貴重な夏休み最終日!
午前中は市役所に用事があったり買い物をしたり
出かけましたが、午後はアクアのために使いました。
なんせ、明日から実家の庭でお留守番ですから。
来た日から少しずつならしてはいましたが、
今日は12時から5時までと、長いお留守番の
練習です。


なんせ、実家の女王ドレミがおっかないものですから
ドレミにアクアがやられちゃっちゃーいかん、という
ことで、しっかり見張っていました。
こちらの気合が通じたのか、単にアクアの存在に
慣れたのか、ドレミはアクアを攻撃しませんでした。
威嚇もなし。ただアクアがテクテク歩いていると
「じーーーーっ」と眼力を込めてみていましたが。
20060829175645.jpg

きっと『へんなことをしたらただじゃおかないよ』
とでも言っているのでしょう。


が、アクアは穏やか。
変なことや出すぎたことはしません。
なので、平和平和。
初日はびびっていたアクアですが、今日はかなり
リラックスしていました。
まだ楽しそうって感じではないですが・・・。


「仮母ちゃん。今日は暑いっすね」
060829_144924.jpg


マイロ参入~。
060829_144934.jpg


「仮母ちゃん、やっぱりちょっと怖いっす…。」
20060829181642.jpg


20060829180626.jpg


20060829181234.jpg


「涼しいところみっけ~♪」涼をとるアクア。
kokosuzusii.jpg


マイロ&アクア、密談中。
20060829182840.jpg


なんとか明日から平和にお留守番してくれそう・・・
あー、よかった♪
でも寂しいとオットセイのような声でオウオウッと
なくので、念のため、実家にいる従姉妹にお願いして
明日は仕事に出ます。


仲良くしなくていいから、血をみるような
騒ぎにならないでくれ~。そう願う私でした。
DSCF0406.jpg

目がうるうる~
アクアの目って本当にかわいい。
うるうるしている。
あの瞳でじ~っと見られると
思わずケージから出してあげたくなる衝動に
かられます。

今、アクアが一番すきなのが父ちゃん。
父ちゃんにもうるうる視線攻撃を
しているようです。

今朝は父ちゃんが出勤しようとしたら
一緒に飛び出てしまった!!
これには父ちゃんも私もどきっとしましたが
父ちゃんにくっついていたので
すぐにゲット。
門からは出ていないのですが、あせりました。


「ぼくの目、うるうるしてる?」
aqua5.jpg



マイロはきかんぼうできっつい性格をしていますし
何よりもヤキモチ焼きです。
アクアに威張っていますが、アクアは穏やかなので
上手に流しています。
アクアはあくまでも預かりワンコ。
我が家の流れはマイロ優先です。


アクアも早くアクアだけのパパママを見つけて、
思いっきり甘えられるといいねー。
こんなにいい子なんだもん。
きっとすぐに見つかるよ。うん。


川の字でリラックスゥ~。
megmairoaqua.jpg

20060829091236.jpg

小金井公園へ!
ジューベーママのブログを見ていたら・・・
明日、とび君と一緒に小金井公園に行く
と書いてあるではないですか!
おお!我が家も参加したい~。
でも、もしかしたらアクアのお見合いが
あるかもしれない、ということだったので
胴元さんの電話を待つことに。
結局お見合いはキャンセルとなり
小金井公園にGO!!

小金井公園に到着して間もなく
ジューベーママさんととびママさんに
会うことが出来ました。
ライチに再会♪父ちゃん大喜び。
とび君とは初対面~。
とび君、とっても穏やかで優しい顔の
ビーグルでした。とってもかわいいです。
歩き方もトットットットという感じ(分かります?)
マイロはテケテケテケ~という感じ。
とび君、到着早々、ドッグランにいた
柴犬にからまれ面食らっていました。
穏やかな子だけに、びっくりしちゃったのでしょう。
「ぼくはここにいません」とでもいいたいかのように
背中を向け、存在感を一生懸命消している感じ。
その姿がまた愛らしくてかわいくて!!

それから、びっくりすることが・・・
なんとそこにアンディパパが見えたのです。
もうすぐアンディが到着するということ。
わーお!アンディにも会えるとは・・・!
ほどなくしてアンディママとアンディお姉ちゃんと
一緒にアンディ到着~。
ジューベーママを見るけると、あの大きな体を
思い切り使ってビョンビョンジャンプ!
ジューベーママに会えて嬉しかったのでしょう。
全身で「嬉しい!」と表していました。
その姿が本当に微笑ましく、ちょっとじわんときました。
アンディくん、本当に綺麗な子でした。
パパとママ、お姉ちゃんに心から愛されていることが
見てて分かります。とても満たされた顔をしていました。
(あほな私、アンディの写真取り損ねました…涙)


そうそう、忘れちゃいけない我が家の預かりワンコ
アクアくんですが、ワンコとは遊ばず
ラン内を父ちゃんと一緒に移動。途中途中
他の飼い主さんに寄って行ってはなでなでしてもらい
満足げ。走り回ったりはしないものの、それなりに
楽しんでいるようです。
そんなアクアに目をつけたワンコがいました。
なんとジューベーママのところの預かりっ子ライチです。
アクアも♂、ライチも♂ですが、ライチおぼっちゃま
アクアをお気に召したようでアクアに忍び寄りマウント。
最初は固まっていたアクアも、最後のほうには「う~」と
抵抗していました(笑)


迫るライチ、怯えるアクア(♂同士)
20060826221855.jpg


マイロもしつこいほどとびくんを追いかけマウント。
いくら止めても、またとびくんを見つけて忍び寄ります。
とびくんは「う~」も言わず、必死で耐えています。
とびくん、「ぼくはここにいません~」オーラを
一生懸命出していました。
ごめんね。とびくん。


迫るマイロ、怯えるとびくん(♂同士)
kokoniimasen.jpg


夕方になり雨がぽつぽつ。
名残惜しかったですが、皆さんより
一足先に帰りました。

とっても楽しい1日でした♪


なぜか指を開き気味に眠るマイロ。
ぐっすりです。
20060827084128.jpg


アクアもぐったり。半目状態のまま
爆睡しています。マイロのようないびきは
かきません。どこまでも大人しい子です。
20060827084456.jpg

ボランティア始動~!
先日、ふと思いました。
「そういえば胴元Hさん、運搬の方が
 少ないっておっしゃってたっけ・・・」
以前は私たち、車を持っていませんでした。
が、今はあります。
しかもただ今、わたくし長期休暇中!
ということで、早速胴元さんにメール。
運搬と長期休み時の短期預かりなら出来る旨を
お話しました。
するとお返事があり、今日、その運搬の
お手伝いをすることになったのです!!
方向音痴な私。三多摩地区ですら危うい私。
都内を車で走ることができるのか、、、と
ドキドキ!!
前日から入念に地図チェック。
胴元さん宅とは割合と近くて土地勘もあるのですが
胴元さんのお宅から、ワンコを連れて
トライアルを開始するお宅までの道は
全く不慣れ。というか初めて・・・
案の定、ちょっと迷いました~・・・が
無事到着。ホッと一息。
胴元さんが手馴れた感じで、トライアル中の
諸注意をしていらっしゃる横で、
運搬したワンコをなでなで。
「このご家族に愛され、正式譲渡になるといいね。
 きっと幸せになるんだよ」と心の中でつぶやきました。


小一時間いたでしょうか。私たちは
ワンコちゃんを置いて、そのお宅を出ました。
しかーし!今日のボランティアはこれで終り!
という訳ではないのです。
これから提携?病院(都内)に
預けてあるワンコを引き出しに行くのです。
さーて、無事にいけるのかしら・・・
と再び不安に駆られる私。地図をひざの上に
必死に運転。なんとか迷わず到着したのでした。
病院からワンコを引き出して
今度は胴元さんの家に向かいます。
途中、間違って自分の家に行く方向に
曲がってしまったり、なんじゃかんじゃと
ウロウロしてしまいましたが、夕方
無事に胴元さんのお宅に着きました。


さてさて、胴元さんと車中で、
今病院から引き出してきたワンコの話になりました。
実はこのワンコ、犬が苦手なワンコなのだそうです。
ところが胴元さんのお宅にはワンコが沢山!
預かりのワンコもいれば、胴元さんちのワンコも。
手が一杯!ということでした。


そしてなんとなんと
胴元さんの家から我が家に帰る車の中には
私以外いないはずなのに、私+わんこが
一匹!


そうなんです。
預かり(短期)デビューです。
胴元さんのお宅にいた里親募集中の
ビーグル犬アクアくんを一時預かりすることに
なりました~。


アクアくんです。
とっても穏やかな顔をしています。

aqua4.jpg

aqua1.jpg


まだちょっと目が泳いでいるんですが
センターから引き上げられてまだそんなに
日が経っていないワンコなので
時間が経てばきっと落ち着くでしょう。

かわいいでしょ。
マイロ、びびりまくるの巻
今日は仕事だったので、
実家にマイロを預けていました。
帰りに迎えに行き、いつも通る
花屋さんを通過。ここの花屋さんには
ブルドッグのボブくんがいるんです~。
いつもは涼しいワンコスペースにいるの
ですが、今日は外につながれていました。
マイロ顔負けのすごい大きないびきを
かいてお昼寝中。
邪魔しちゃ悪いか知らん、と思いつつ
近寄ってみます。
マイロ、ボブ君を見て、ビビリまくりです。
「うおっ、な、なんだこいつ~!」
でかいいびきにびびったのかと思ったら
どうも姿かたちにビビッている様子。
そういえば「ブービエ・デ・フランダース」に
であった時と同じ反応です。
毛をおしりまで逆立てて、しっぽはくるんと
足の間に入って腰が引けています。
ボブ君はとってもフレンドリーに
フガフガとマイロのにおいを嗅ごうと
近づこうとしますが、マイロは警戒して
ボブ君ににおいを嗅がせようとしません。
私がボブ君をなでなでしている間も
遠くから、鼻だけクンクンしています。
「ほら、マイロ、ボブ君遊びたいって」と
言いながらだましだまし近寄らせると
なんとかお顔を近づけてご挨拶。
060823_170838.jpg



ところが次の瞬間、ボブ君がブエックショ~ン!
と大きなくしゃみをしました。その動きやら
鼻水しぶきやら、音にマイロびびりまくり。
「ぎょえーーー!」と後ずさりして
それからは二度と近寄ろうとはしませんでした。



ごめんね、ボブ君。
060823_170917.jpg

060823_170900.jpg

マイロのマイブーム
それはペットボトルと格闘することです。
決して食べたりはしないのですが、
ガジガジすると「バリ!バリ!」と
音がすし、咥え損なうとコロコロ転がる
ところが楽しいようです。

一人楽しむマイロ。母ちゃん邪魔したくなります。
060822_194708.jpg


その目でギョロッと睨まれると迫力満点です。
060822_194723.jpg


恐ろしい形相になっています。
060822_194736.jpg


マイロさん、首折れませんか・・・?
060822_194756.jpg


きあげは飼育日記
去年に引き続き、今年も初夏にパセリの苗を
購入しました。
色々なお料理に使えて便利なんです♪
去年はきあげはの幼虫がいっぱいついてしまって
後半はもはや食用ではなく
「きあげはのためにパセリに水やり」しておりました。
今年は、しっかり食べたいので、屋上にパセリの
プランターを持っていきました。
隣にはバジルを植えて。。。
しかーし!やはり今年もきあげはの幼虫が
ついてしまいました。


しかも大量!!!


蝶は苦手なんだけど、さなぎになって
旅立つところが見たくて、やはり今年も
きあげはの幼虫のためにパセリに水やりです(笑)
最初七匹いましたが、どんどん増えていき
なーんと十四匹!!!!!


最初は鳥のフンのような形をしていた幼虫も
もりもりパセリを食べてでっかく育った幼虫。
プランターから移動です。
もそもそもそっと、でも結構早いスピードで
屋上を横断。
糸で自分の体を壁にくっつけていました。


おお!そろそろさなぎに変身かっ!
今朝はまだ幼虫の形でしたが、午後になって
見てみるとしっかりさなぎの形になって
いました。


蝶になるのが楽しみです♪
これから毎日チェック!!です。
小学校の時の自由研究みたい(笑)


最初はプランター三つにわっさわっさ
あったパセリも、ついにプランター1つに
減ってしまいました。。。


食い尽くされたパセリ。見るも無残な状態~。
060820_160609.jpg



ただ今、幼虫が沢山ついている最後の
プランター。恐らく明日あさってくらいには
ハゲチョビになっているでしょう・・・
060820_160532.jpg



成長した幼虫くん。もうじき旅立ちです。
060820_160704.jpg



屋上のテーブルの裏でさなぎになる準備中。
糸でくっついているけど、ちょっとプラプラ
しています。見てるこっちがひやひやものです~。
060820_160938.jpg



一足先にさなぎになった一匹。そのすぐ上に
もう一匹います。蝶になるのが楽しみです♪
060820_161043.jpg

ブログタイトル
タイトル長いので・・・
短くしました。
Go!Go!Mairo!とめぐみとまぜて
Go!Meg! Go!Mairo!に変えました。
リンクを張ってくださっている方、
今までの名前のままで結構です~。
マイロはずかし爆睡中
覗き見動画
以前も写真でアップしましたが
今回は動画に挑戦。
動画にしてみましたが、意外や意外、
動いているのを見るよりも
写真の方が面白いものですねー。
でも、ま、撮ったんだし載せます。

晩御飯を作ろうとしていたら・・・
やってきました。ストーカー犬。
入っちゃいけないと分かっていながら
誘惑に負けて入ってきます。
そのくせ、私に見つかると(目が合うと)
「ヤベッ!バレた!」と慌てて
その場を立ち去るマイロでした。


小金井公園大集合!
さてさて、朝起きて、わくわく!
なんてったって、今日は花子&美鈴
そしてライチに会えるのですっ!
父ちゃんはライチファン。
会うのを熱望していたので、父ちゃんも
わくわくでした。


さてさて、小金井公園に到着。
ドキドキしながらドッグランへ
まっしぐら!!!
到着すると、やっぱり平日。
あまり人&ワンコもいませんでした。
お陰ですぐにジューベーママを発見。
ジューベーママとマイロの感動の再会。
マイロしっぽをブンブンブンブン
振ってジューベーママの膝に
よじ登ろうとしていました~。
何ヶ月振りだろう?レン&いちごが
ジューベーママのところにいた時以来です。
会えてよかったね、マイロ♪
ジューベーママの横にぴったり
寄り添うようにしていたライチ。
父ちゃんは早速ライチをなでなで。
「かわいいなぁ」と呟いていました。


「ライチ~♪」喜ぶ父ちゃん
nanimonojai.jpg



そして、美鈴かぁーさんと初対面。
美鈴とぉーさんとも会うことが出来ました。
美鈴かぁーさんとはネットを通じて
沢山お話しをしているので、なんだか
初めてお話しした感じがしませんでした。
そして花子&美鈴にも会えました~♪
美鈴とマイロは同じ時期にジューベーママ
のところにいたワンコです。
美鈴かぁーさんは美鈴ちゃんのお見合い
の時にマイロに会っているそうです。
ここも感動の再会~。
私も花子ちゃん美鈴ちゃんをなでられて
大満足。二匹ともとってもフレンドリーで
本当にかわいいワンコでした。

暑さにバテ気味?お嬢様達です♪
走り回るマイロとは対照的に
寝そべっているのが美鈴ちゃん。
手前が花子ちゃんで~す。
atyusugirunoyo.jpg



マイロはマイペースに、タッタカタッタカ
ドッグラン内を散策。(いつものこと)
花子&美鈴は、美鈴とぉーさんが行くところ
行くところにぴったりくっついて歩き、
ライチはジューベーママのそばから
ちっとも離れません。ワンコよりもママ!
飼い主に寄り添う三匹の様子をみていたら、
微笑ましいやらうらやましいやら。
マイロは家の中では私に付いて回りますが、
外では知らん振り~。
Going my way!という感じでしょうか。
まあ、いいんですけどね。とりあえず
色々なワンコのところに挨拶にいって
一緒に走ってくれる仲間を見つけると
遊びに誘ってダダダダダ~!と走っていました。


一昨日シャンプーしたばかり、なんて
当然気にしないマイロ。とほほ~。
adiadifu.jpg

どろんこマイロです。
doronkomairo.jpg



午前中ゆっくり遊んで帰宅。
とっても暑かったのですが、小金井公園の
ドッグランは木が多く、木陰がいっぱい。
なので、なんとか過ごすことが出来ました。


ワンコやお喋りに夢中で、あまり
まともな写真がないのですが、せっかく
撮った写真ですので、アップしまーす。


全員集合(綺麗に撮れてな~い…涙)
zeninsyuugou.jpg



帰宅後はマイロを風呂場に連行。
汚れを取るために軽く水浴びです。
シャワーの間は大人しいマイロですが
出た後、タオルドライ中はフガフガ
ムキー!と興奮します。


疲れたのか、その後はぐったり
昼寝。・・・そしておねしょ・・・(苦笑)


楽しかったね!
バレエコンサート鑑賞
今日は教え子M君(六年生男児)の
発表会に招待され見に行きました。
なんと、その男の子はバレエ
(ボールではない。クラシックバレエ)
を小さい頃からずーっと続けています。
お父さんもお母さんもバレエをなさって
いて、ご家族みんなで踊っています。
素敵でしょう?
ひいき目を除いても、M君が一番
輝いていましたー!
普段は受験勉強のせいかちょっと
お疲れ気味にタラーンタラーン歩いて
憎まれ口なんてきいている子ですが
非常に美しく生き生きと舞っていました~。
めぐみ感動!!!
生徒のクラシックバレエの発表会は
何度か見に行ったことがありますが
なかでもピカイチでした~。
M君が出てくるたびに一人小さく
「おおおお!」とつぶやき、ニタニタ
しておりました。


帰宅途中、携帯がなりました。
ジューベーママからでした~♪
明日、美鈴かぁーさんご夫婦が
花子ちゃんと美鈴ちゃんを連れて
小金井公園に遊びに行くので
ジューベーママも行くということ
でした。おおお!是非とも
行かねば!


明日が楽しみだぁ~♪
父ちゃんからの誕生日プレゼント
今日は私めぐみの誕生日です。
34歳になりましたー!
私はなぜか年齢に対して恥しいとか
隠したいそういった感覚がゼロ人間。
おめでとう!といわれると嬉しいんです(笑)


今年も父ちゃんは花束をプレゼントしてくれました。
父ちゃんが花を贈ってくれるなんて、、、、
父ちゃんを知っている人が聞いたら驚くんじゃ
ないかしらん。
それからケーキのプレゼントもありました。
早速頂きました。
とってもとっても美味しかったです。
私たち夫婦はイベントには関心なし。
お互いこの程度で精一杯って感じでしょうか。
おっされーなレストランに食事に行くとか
お出かけする、なんてことはほとんど
0に近いくらいありません。
付き合っている時から、変わらずです。
似た者同士なのでしょう。でもやっぱり
誕生日。「おめでとう!」ということばと
こうしたちょっとした気遣いが嬉しいものです。


ありがとう、父ちゃん!!幸せよぉぉん。
人はこれをのろけというのでしょうか。
ふっ。のろけちゃった。
hanataba.jpg

盛りだくさんの1日
さて、今日はなんとなく曇っていて
お出かけ日和!
暑すぎるとマイロも道を歩けないので
曇っているくらいが丁度いいのです。


父ちゃんもお盆休みに突入したので
小金井公園ドッグランに遊びに行こうと
いうことになりました。
その前にちょっと都心方面へドライブ。
「そうだ!ジューベーママ宅へゲリラ的に
 突撃だぁ!」と張り切って車を
走らせました。


到着後マイロ大興奮!
覚えているんだね!!!まずはお庭の
小窓(じゃないんだった)のチェック。
その前にある電柱にマーキング。
「久しぶりに戻ってきたぜい」とばかりに
誇らしげに片足をあげておりました。
すみません・・・。
ジューベーママ、ブログより
プーチの写真を拝借しました・・・
プーチの奥に見える電柱です。
haisyaku.jpg



そしてめぐみがドアチャイムを押すと、
マイロ、ドアがあいたら即入れるように
ドアの前をすっかり陣取っていました。
「くーんくーん」なんて可愛らしい声を
出しちゃって。
チャイムを押してもジューベーママは
出てきません。あああ、お盆休みだもん。
お出かけかなぁ?と思い、一応携帯で
電話してみることに。
残念ながらジューベーママ、ご実家に
戻られているということで、感動の
再会はお預けとなりました。
私とジューベーママとが電話でしゃべって
いる間も、マイロは玄関のドアに
へばりついて、必死です。
「ひー」「ワンワン」と大絶叫。
途中、郵便屋さんが郵便配達に来たのですが
マイロのその様子をみて、かなり引いて
いました・・・。
マイロ、覚えているんだね。
マイロはここでジューベーママの愛情を
いっぱいもらって、ジューベーと一緒に
楽しく暮していたんだもんね・・・。
父ちゃんと私、マイロの興奮した姿を
感慨深く見ていました。


ジューベーママ留守となったら長居は無用。
さ、小金井公園に行こう!
泣き叫ぶマイロをなだめつつ車に乗り
出発!車内でなんとなくしょんぼりしてる
マイロでした。
マイロ、しょんぼり中↓
20060811190219.jpg



さて小金井公園に到着!
ドッグランはあまり人が多くなく、
のんびりモード。マイロもあまり
走り回らず、まったり過ごしていました。
しばらくするとビーグルがやってきました。
ビーグル同士って引き合うのでしょうか。
どこかでビーグルに遭遇しても
なぜか仲良くできます。
マイロの場合、その逆に苦手なワンコも
いて、ゴールデンはちょっと苦手。
ワンワン吠えてしまうのです。
不思議ですねー。相性ってあるんですかね。


「こんちは!」「おいっす!」挨拶する二匹。
060811_170245.jpg



その後、どでかいふさふさワンコが登場。
マイロ見慣れないその姿にビビリまくり。
毛を逆立ててワンワン吠えていました。
そのくせ、気になって近くに寄っていく。
でもそのワンコが寄ってくるとしっぽを巻いて
「ひー」と逃げていました・・・(笑)
そのワンコの種類は「ブービエ・デ・フランダース」
皆さん、ご存知ですか?私は初めて会いました!
とってもフレンドリーでかわいかったですよ。
「お前ナニモン?犬?犬なの!?」と
ギャーギャーうるさいマイロを尻目に
沢山なでさせてもらいました。
こんな感じのワンコです↓
8.jpg



ビビリまくるマイロの図。
060811_165815.jpg



一時間半くらい遊んだ後、帰路につきました。
大満足の盛りだくさんの1日でした。
とっても楽しかった1日でしたが
マイロもぐったり!
私も帰り道は疲れてしまい
無言ムスッで運転。運転やっぱり
好きじゃない・・・なんて考えながら
帰ってきました~(笑)

夏休みに入り、実家の面々から
いっぱいおやつをもらっている
らしいマイロ。ちょっとデブリ気味。
今日はおやつなしで運動いっぱいしたから
ちょっと痩せたかなぁ?
名前つけてみました。
暇なので、名前遊びしてみました。

家族の紹介です。


父ちゃん
ハエコ シネマスキー
    …趣味 映画鑑賞 出身 ロシア


母ちゃん
メグミ マッター・リー
    …趣味 ボーっとする 出身 イギリス


わんこ
マイロ タベタリーノ
    …趣味 食べること 出身 イタリア



こんなんで、どうでしょう。


tabetarino.jpg

無事帰還いたしました!
臨海学校も無事に終り、1週間ちょっと
のんびり過ごしていました。
来週からは出勤日があったり、研修会が
あったりと、仕事がらみの予定が入って
いますが、でもやっぱり夏休み!!
いいなぁ。お休みって。
でも私、休みになると、あまりに体を
動かさなくなるので、かえって具合が
悪くなったりします・・・。
出不精でまったり。引きこもり状態???(笑)


同僚から借りた「ダ・ヴィンチコード」を
しっかり三冊とも読み終え、今度は
随分と前に買って手付かずだったハリポタ
を読み始めています。
皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。


マイロと私は最近、毎朝6時過ぎにお散歩に
出かけます。父ちゃんが出勤する時間に
私とマイロもお出かけです。近くの都立公園
まで歩いて10~15分。都立公園ではほとんど
人が通らない広場があるので、そこでマイロと
かけっこをしたり、追いかけっこをして
遊んで、満足しきって帰宅。
その後はグータラ寝て過ごしたり、PCに向かう
母ちゃんのひざの上に乗って、キーボードを
ギューギュー踏みつけたり、画面が見えないよう
母ちゃんの前に立ちはだかって妨害をしています。


昨日・今日は父ちゃんもお休みだったので
一緒に都立公園(野川公園)に行きました。
思う存分かけっこです!!
張り切ってデジカメを持っていった私。
せっかくなので撮影したかけっこ動画
貼り付けます♪


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
