Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/11│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミングアウト
「最近、母ちゃんがおいらと遊んでくれないんだ…。」
20061102202731.jpg



「お仕事終わっても具合悪いって言って
 寝てばっかりいるんだよ!つまんなーい!!」
20061102202827.jpg




「はっ、まさか、もうおいらに飽きちゃったとか…?
 またおいら捨てられちゃうのか…?
20061102203447.jpg

 そしたらおいら出戻り経験4度目!
 バツ4だぜっ!嫌だ!い・や・だ~~っ!!」


なーんてマイロが思っているかどうかは
わかりませんが、確かに最近マイロの世話は、
父ちゃんと実家の面々にお願いすることが
多いのです~。
マイロ、ごめんね…。


でもね、マイロ、もう少ししたら、
母ちゃんの体調も落ち着くはずなの。
そしたらいっぱい遊ぼうね!
それまでは我慢してね。


続きを読む…
ハーフチョークの情報求む!
唐突ですが、マイロが愛用しているこの
ハーフチョークチェーンの首輪。
kubiwa2.jpg


脱着が非常にらくちんなんです。
kubiwa1.jpg



ネットで見つけて購入したのですが
そろそろぼろくなってきたので
また購入しようとしたのですが・・・
は!いったいどこで買ったのか、全く
覚えていない!お気に入りにも入っていない!
なんということでしょう!!
同じシリーズでリードもあるんですが、
私は首輪だけを購入しました。
色は一色、黒しかなかったです。
確かイギリス?だったか・・とにかく
外国製のもので、お医者さんか研究者が
開発したとかなんとか書いてあったような。
そのHPではいぬのぬいぐるみを使って
見本を写真でアップしていました。
・・・・あああああ。どこにいったの?


どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら
是非、是非、是非ご一報下さい。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご無沙汰しております。
気付けば11月。ブログを開かず一月以上も放置して
おりました・・・。
忙しかったといえばそうですが、ちょっと体調が
万全でなかったものですから、PCからすっかり
遠のいておりました。


マイロは元気です。すっごく!
でもなんだか背中の黒い毛がだんだん色あせて
茶色くなってきたような・・・
目の色素も薄く、もともと毛の色も薄め。
艶はあるんだけど、なんだかみすぼらしぃ~(笑)
マジックで一本一本ぬってやろうかしら
なんて思ってしまいます。ははは。


さて、昨日はハロウィンでしたね。
我が家のある地域はものすごい盛んに
Trick or treatingが行われています。
私の実家はメインストリートの入口辺りに
あります。独身のころは飾り付けをして
沢山の子供たちにお菓子を配りました。
・・・沢山とはいえ、皆地域の子。
ほとんどが近所のインターナショナル
スクール関係の子どもたちでした。
が!3・4年ほど前、どこかの雑誌か何かで
このエリアのハロウィンが紹介された
らしく、以来人がすっごい集まるんです。
遠方から電車を乗り継いでやってきたり
車でやってきたり・・・


でも、これって地域の範囲で行われるのが
常識ではないのか??


本当にすごい人数で、飾り付けしてある
民家にやってきます。
時には保育園の先生つきの園児たちが
どわ~っ!とやってきたりします。
相手は民家ですよ。民家。ごく普通の。
テーマパークとかではないのです。
いくらさかんだとはいえ、
ハロウィンフレンドリーな家は10軒程度。
それなのに、それなのに・・・・
本当にすごい人だかりでした。
恐らく400人~500人
いや、もっと沢山はいたかもしれません。


地域外からこんなに集まってしまったら
迷惑じゃないのかしら?と思う人など、
いないのでしょうね。そう思う人は
来ないのでしょうから。
お菓子だっていくら用意しても
足りないじゃないか~っ!
常識の範囲を超えている・・・。


つい5・6年前は本当に地域だけの
楽しいイベントだったのに・・・
なんかおかしいぞ。日本は。
楽しいはずのハロウィンが
「はぁ・・?なにこれ?」という雰囲気に
かわってしまって非常に残念。
自分の住んでいるエリアでやってくれ。
自分がホストになってくれ。
・・・そんな気持ちになってしまいました。


実家では私が結婚した3年前から
飾りつけをやめました。
というか、私が飾りつけをしていたので。
両親は今年の様子を見て、すっかり呆れてしまい
「やめてよかった・・・」と思ったようです。
そしてこれ以上地域外の人たちが増えるようなら、
きっとハロウィンフレンドリーな家は
どんどん減るだろう、と予想しておりました。
そうかもしれません。


我が家では例年通りハロウィンの飾りつけを
しました。メインストリートからはだいぶ
離れていることや、タウンハウスなので、
遠方から来る人は一切入ってきません。
同じタウンハウスに住んでいる
こども達だけ、わんさかやってきました。
なので我が家は平和で楽しい
trick or treatingを楽しめました。


マイロも仮装(とかいって実は放置してあった
クリスマスのトナカイのバンドなんだけど…)
当然のごとく、仮装させたらぶちきれモード。
即効振り落とすと、ウガーーーッ!と言いながら
トナカイの角にかじりついていました。


「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」
20061101121903.jpg

・・・というより、お菓子をみせて
気を引かせてなんとか写真を撮りました。
ぶれまくっていますね~。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
