Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二ヶ月ぶりです
お久しぶりです。前回更新してから
二ヶ月たってしまいました。
マイロは毎日元気です♪最近、色々な人に
「顔つきが優しくなったね」と言われますが
性格は相変わらず暴れん坊です・・・(笑)


去る12月26日、マイロが我が家に来てから
一年たちました。あっという間に感じます。
そして、マイロ、今年も変化の年です。
マイロ兄ちゃんになります。
さてさて、立派な兄ちゃんになれるんでしょうか??


さて、色々とご心配をしてくださるかたも
いらっしゃると思うので、私のことも
書きます。ただ今、妊娠七ヶ月です。
が、しかし!つわりがおさまりません!!!
とはいっても、非常につらかった状態からは
少しずつ脱出していますが、相変わらず
二日酔いのおじさんみたいに「おえ~っ」と
なります。困ったものです。
それなりに出てきた、と思うお腹ですが、
生徒たちは全然そうは思っていないようで
「めぐみ先生のお腹、いつ大きくなるのかな」
などと言っています。学校では妊娠前と同じ格好を
しているので変わらなく見えるのかもしれません。
それでも高学年の子どもたちは、少しずつ理解
してきたようです。いつ生まれるのか、とか
赤ちゃんは男の子か女の子か、等と質問してきます。
『メグミルク』の話を知っている子たちには、
「もうすぐ本物のメグミルクが出るよ~。
 飲みたかったら言ってね♪」と声をかけると
「げ!きも~!!」と言いながら大興奮。


そんなこんなで、楽しく仕事も続けています。
でもやっぱりつわりがあるので、仕事が終ると
どっと疲れてしまい、帰宅後は必要最低限の家事を
して、あとは寝ています。


リビングにあるソファベッドで横になっていると、
必ずマイロがもぐりこんできます。
犬ってあったかいんですよね。
湯たんぽみたい♪
二人?でぬくぬくしてます。
肉体的にはしんどいですが、随分マイロに
癒されているなぁ、と思います。


すごいイビキです。
megmairo.jpg


白目マイロ。
siromemairo.jpg


マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
