Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイトルなし
コメントありがとうございました。
おかげさまで私は18日に無事に手術を終えました。赤ちゃんは女の子でした。そして元気です。明日退院予定です。手術中の体験を書くとグロテスクになりそうなのでやめておきます(笑)手術中は意識があるだけに恐怖感も強かったです。でも父ちゃんが横で手を握っててくれたのですごく心強かったです。今の状態は、というと、私は今術後の傷の痛み…皮膚を切って縫ったひきつれによる痛み、筋肉を切断し縫った痛み、子宮を切って縫い付けた痛み、そしてそこに収縮の痛みが重なって…、と、色んな痛みを体験中です。が病院のベッドは電動で上げ下げが出来るので、それを使ってなんとかかんとか起床してますが、明日からはどうやって起き上がればいいのやら…、痛み止めがないと寝返りもろくにうてない状態で退院して大丈夫なんでしょうか~。歩みは亀かスローロリスのように、猛烈のろのろです。体型はもともとあまりお腹がでなかったので、ほぼ元通り。体重に至っては、昨日計測しましたら、すでに妊娠前に戻ってむしろ少し減っていました。さすがにビックリ!看護士さんもビックリしてました。ただおなかにブラックジャックのような傷がありますが(笑)
最初はなかなか飲んでくれなかったおっぱいも、ようやく軌道に乗り始めました。
さてさて、明日からどうなることやら。
横になって休みたいと思っても、横になる動き、起き上がるときの動きに伴う激痛を考えると、なかなか寝れません。それさえなければなー…回復まで、個人差はあれ二ヶ月くらいかかるそうで、ちょっとブルーです。
急遽
明後日の予定でしたが、明日から入院することになりました。ちょっと動揺しています。が、いよいよ、というかんじ!つらいツワリ生活ともお別れです。母になるため、頑張ってきます♪トラブルなくいくよう祈ってて下さいね。
今日のマイロ
今日のマイロ
ひなたぼっこでまったりです。

「ぼへ~」
20070412104346.jpg



でも物音がすると、飛び上がって窓の外を必死に観察!
「誰だ?誰だ!?おいらの縄張りに近づいてくるたぁ
 いい度胸じゃねぇか。どっからでもかかってこい!」
20070412104536.jpg



そしてこのようなぐーたらした格好で警戒しています。
「母ちゃん、安心してて。おいらが見張っててやるよ!」
…でもさマイロ、その格好、あまり緊張感がないよ…。
20070412104910.jpg



しばらく見ていると、ますます緊張感なしのオーラが…
マイロ、もしかして…?
20070412105000.jpg



「・・・・ぐぅ~、ぐぅ~・・・」
 ・・・やっぱりね・・・。
20070412105040.jpg
おくるみ作ってみました♪
妊娠してからミシンを購入しました。
子どもが出来たら買おうと思っていたものの
1つでした。
私が小さい頃は、母や祖母がよくワンピース
を作ってくれました。その頃はありがたいとも
なんとも思っていませんでしたが、
今思うと、愛情を感じます。
手作りっていいですよね。
すごく大雑把で、あまりまめではない私ですが、
私も子どもの物で、ちょっとしたものが
作れたらいいなぁ・・・と。

母が、おくるみ用にやわらかいネル生地を
プレゼントしてくれました。
なんと、母が姉や私を妊娠した時に作った
「おくるみ」の布の残りなんです。
ちょっと感動・・・・!

早速ミシンを出して縫ってみました。
(といっても両端を織り込んで縫うだけですけど…)
お腹の中で赤ちゃんがどこどこ動いていました。
・・・自分のものを作ってもらってるって
わかるのかな?ふふふ。
ひなちゃんへ。ピーより。
ひなちゃんへ

ひなちゃん、メッセージありがとう!
ぼくは元気だよ。
ジューベーママのお家に遊びに行きたいけど
母ちゃんが赤ちゃん産むから
なかなか遊びに行けないの。
でもね、生まれて落ち着いたら
遊びに連れてってくれるんだって。
ジューベーママに会うのも
ひなちゃんに会うのもすごく楽しみだよ。
嬉しくて興奮しすぎてかみかみガブガブしちゃうかも。
ぼくね、近所の小学生の女の子に
遊んでもらうの、好きなの。
ひなちゃんと遊んだのを思い出すから。
今度いっぱい遊んでね。

ピー(マイロ)より

20070408205128.jpg

ハーフチョーク作ってみました!
以前、ここのブログで情報を求めたハーフチョークの
首輪。あこぞうさんから情報を頂いたのですが、
やはり販売中止していて、手に入りませんでした。
・・・こうなったら自分で作ってみるか!?と
材料をネットで注文。
ずっと放ったらかしだったので、今日作ってみました。

じゃじゃ~ん!!
縫い目が適当すぎ。私の性格を表しています。
気にしない、気にしない。
Image016.jpg



早速マイロに装着。お散歩に行ってきました。
近所にある花見の名所に行きましたが、
桜もまだ咲いていましたが、なんとつつじも咲いていました。
…早くないですか??
つつじをバックにぱちり。…相変わらず目つきが悪いなぁ…
「だって眩しいんだもん」
tutujinomae.jpg


黄色いお花の咲いていました。
ねえ、マイロ、何のお花だろうね~?
「そんなもん、知ら~ん」
kiironoohana.jpg

マイロ用?洗濯機設置
今日、我が家に洗濯機2号がやってきました。

・・・というのも、出産を控えた私、
赤ちゃんのおしめや肌着と
(いまどき布おむつでしばらく頑張るつもり)
ワンコのものを一緒に洗うのは、かなり
躊躇があって、一大決心(おおげさ・・・)

人間様の使う洗濯機とは別に、外置きの
洗濯機を買うことに決めたのが、一ヶ月前。

年度末の忙しさや、仕事の引継ぎやらで
延ばし延ばしになっていましたが、産休に入ったので
市内の電化製品量販店をはしごし、
一番安い洗濯機を購入しました。
そしてその設置が今日でした。

お昼まではのーんびり家でひなたぼっこを
して過ごしていたマイロ。
夕方前に洗濯機設置の業者さんが来る予定になってました。
業者さんが入ると、マイロがうるさいだろうと
思って(作業着の人に対してすごい攻撃的なんです)
約束の時間前にマイロを実家に連れて行きました。

マイロ・・・きみ専用の洗濯機よ。
なんて贅沢なのかしら~(笑)
Image015.jpg



お昼すぎ、ベランダで日向ぼっこ。
シャッターチャンス!!
「母ちゃん、ここで寝るね。」
20070405215358.jpg


「あったかくて気持ちえぇ~」
20070405215630.jpg


「うぅぅむ。眠くなってきたじょ」
20070405215658.jpg


「寝たいのに、さっきから母ちゃんが
 おいらの名前連呼して写真ぱちぱち撮ってて
 眠れないじゃん」
20070405220034.jpg


「も~、仕方ないから一回だけ
 振り向いてあげるよ。じろり。」
20070405220332.jpg



夕方前に実家へ。

実家のミニ花畑を荒らすマイロ
ああぁぁ、お花が・・・
20070405214845.jpg


お花見マイロ?桜の木の下で、ぼ~。
20070405215005.jpg

どこにいるのかと思えば!!
さ!今日も元気だ!とばかりに
洗濯物を干し、掃除をし、
あくせく働いて、ふっとマイロがいないことに
気付きました。


いつもいるリビングにはいない模様。
捜索に階下へ下りていってみると


・・・いました!!
私たちの寝室のバリケードが開いていたので
こっそり侵入。
布団を掘りおこし、父ちゃんの枕に
頭を添えて、開きになって寝ていました。
面白くて思わず写真を撮ってしまいました・・・


なぜかマイロ、父ちゃんの枕が大好き。
不思議~。


なんだかとても幸せそう・・・
2007.4.2.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
