Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
対照的な二人(?)
マイロといずみ。

マイロに対して興味津々。
にこにこ顔のいずみと対照的に
マイロは不審そうな顔でいずみをジ~ッ。
どんな風に接していいかわからない様子。

いずみは実家のエルも好きみたい。
エルが寄ってくるとニコニコ笑っています。
ドレミは近寄ってこないから仲良くなれるか不明。

ちなみに父ちゃんの実家のジョン君には
足をがぶっとされて(!!)ビーッと泣きました。
仲良くなれるのか~?(笑)

hallomairo.jpg

マイロ珍事件
私たち夫婦は敬老の日にあわせ、私の祖母(いずみにとって曾祖母)をお祝いの外食に連れ出すため、マイロを実家に預けにいきました。
叔母一家大大大好きマイロ。いつものように大興奮~。『おいらを見て!おいらを見て!』と、皆の関心を引くため、室内をかけずり回り、エルドレも飽きれ顔。

マイロは人に遊んでもらいたい時に、目の前にあるなにか(サンダルやスリッパ、マイロ用タオルや布団)をくわえて、『捕まえて~♪』とアピールするのですが、今回はなぜか叔母たちのベッドの上にビョンと飛び乗ると、畳んであった洗濯物の山に突進!そしてカプッ!

なんと従姉妹のブラパットを二枚ともくわえている!

従姉妹は慌てて、『マイロ!出せ!』というも、マイロは『おっ、これをくわえてると追い掛けてもらえる~♪』と悟ったようで、くわえたまま走る走る!


そして従姉妹がマイロを確保し、二つあったうちの一つを奪い取ったその時、事件は起こりました。


ゴックン!!


はっ?!


周りに居た人間は目が点!
エ、エ、エ~~~ッ?!アホな!


なんと丸呑みしたんです!


どうかんがえてもマイロが飲み込める大きさじゃないのに!


その後何事もなかったかのように引き続き走りまわり、エルドレのお尻をおいかけるマイロ。


いや、驚きました。


マイロ…あんたって一体…


結局動物病院で吐かせる処置をしてもらって事なきを得たのですが、その日は絶水絶食。

マイロにとってそれは生き地獄(笑)


おいらの餌は?ごはんまだ?母ちゃん、父ちゃん、おいらのご飯忘れてない?…と、私たちの周りをうろちょろ必死でアピールしていたのでした。


いや~、びっくり珍事件でした。


それにしても乳飲み子をかかえての動物病院はキツかったです。


マイロも災難(自業自得か?)でしたが、私やいずみにとってもぐったりした出来事でした…。


無事でよかった。は~。



『ひもじ~。なんか食いたい…。』
20070920115003
ヌノオムツノススメ
20070908121303

我が家では最近専ら布おむつ。出産前から布にしようと、出産準備時に布おむつを用意してありました。が、退院してしばらくは傷が痛むわ、自由に動けないわ…で、しばらく紙おむつを利用してました。やっぱりラクチン!便利です。…が、ちょっとまった。母ちゃんにとっては便利な紙おむつ。赤ちゃんにとってはどうなの?「紙」おむつと言われますが、どっからどうみても紙ではないわけです。中身も外側も石油から出来ているだろうことは見て触ればわかります。中身に関しては『高分子ポリマー』とかいう水分を吸収する物体が入っているようですが、詳しい品質表示はなし。調べると化学物質の固まりらしい。しかも環境ホルモンが含まれているらしい…。どう考えても体にいいわけない!ではないですか。いくらサラサラ感があったとしても害のある恐れのあるもの…つまり石油製品で体の中でも特に有害な物質を吸収しやすい粘膜(性器)を覆うわけだから、いいわけない!というのが私の結論。女性なら生理用ナプキンを例に考えるとよーくわかります。いくら使用感がサラサラでも、あれを24時間、しかもおしり全体を覆うようにつけてたら…?私ならすごく嫌だなぁ。ベビー
服やガーゼなどはなるべく自然素材がよい、と気を配るのに、おむつは無頓着、というのも変な話のような気がします。…ということで私は断然布派なわけなのです。とはいえ、災害時や何かあった時のために紙おむつのストックはしてあります。また出掛ける時も紙はやはり便利なので、利用しています。まぁ出来るだけ布で、というスタイルで生活している感じです。最初はうまくつけられずどんな風につけたらいいのかまごまごしてましたが、最近は『要するにうんたんとおしっこをキャッチさえすりゃいいわけよ』と思うようになり、おむつの折り方も適当です。成長や量に合わせて枚数を増やしたり折り方を変えていくようにすればいいのですから、そんなにむずかしくないわけです。いずみの成長と共に私も立派なオムリエ(布おむつを自在に操る人への称号らしい…笑)へ成長すればよし。今は海外の機能的な布おむつや国内でも成形おむつといった便利な物があり、カバーなどもかわいくて選ぶのも楽しいですよ~。私は成形おむつとさらしタイプ両方持ってますが、今の所は昔ながらのさらしタイプがお気に入り♪なんせ洗ってもすぐ乾くんだも~ん。すごく大事なポイントです。

紙派のみなさん、どうでしょう、布にも挑戦してみませんか?

髪型
20070905014806

出産した頃はセミロングだったのですが、いずみの世話で髪の毛を乾かしたりなんだりする時間が惜しくなってボブへ。それでも授乳のときに髪が顔にかかってイライラしたワタシはショートにした訳ですが、ドラマLの世界にゲストで出てたディラン役の女優さんの髪型に猛烈に惹かれています。ジーン・セバーグのセシルカットのようなベリーショートです。ただいま髪を切りたい欲求がムクムクと沸き起こっています。美容院でセシルカットにして下さい、と言ったらちゃんと通じるのだろうか…?ジーン・セバーグがわかるかちょっと心配。
ちょ~好き!Lの世界
今、FOX LIFE HDで放送されているLの世界というドラマ
ご存知ですか?
すっごい好きなんです!!!
名前からもわかるかもしれませんが、レズビアンの話なんだけど
私は人間ドラマとして楽しんでみています。
ファンサイトとかあるかしら?と検索してみたけど
これが見当たらない。
お気に入りはシェーン。なんでも一番人気らしい。
そしてグウィノス・パルトロウのいとこという噂。本当かしら?


20070905000805.jpg

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
