Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リフレクソロジー・プチ資格
今日はベビーマッサージの資格講座に組み込まれている
「リフレクソロジー」の勉強をしてきました。
理論と実習です。
受講生四人でお互いにマッサージしあったわけですが、
すっごい!すっごい!気持ちよかったです。
ベビマに来てくださったママに癒しを提供することが
できるように、ということでのお勉強なわけですが、
こちらもケーススタディを必要とするんです。
なので、帰宅後さっそく父ちゃんにマッサージ。
「おおおお、気持ちいい~!疲れがとれる~♪」とかなり好評でした!
うふふ。喜んでもらえると嬉しいものですねー。
色々な人の顔が浮かびます。
あの人にもこの人にもやってあげたーい。

でも、私もやってもらいたい・・・(ぽそっ)

むにゃ、むにゃ。。。
おいらもやってもらいたい・・・(Byマイロ)
j~02


二ヶ月の赤ちゃん
今日はベビーマッサージ三組目のケーススタディでした!
二ヶ月になったばかりの赤ちゃんとママです。二ヶ月ですよ~。
まだふにゃふにゃですぅぅ。
まだ新生児の香りがする赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
うーん!かわいい!!そして、軽い!
いずみが二ヶ月の時、重くて腕が痛くなって
腱鞘炎かしら?と思っていたあの頃がなつかしい。。。
片やふにゃふにゃで、片やハイハイつかまり立ち。
同じ学年なのに、不思議な感じです。
同じ学年といえば、知人の出産予定日は三月。
まだおなかの中です。知人が出産する頃
きっといずみはよちよち歩いているんだろうなぁ。

そうそう、ただいま、姉がタイから一時帰国しております。
いずみは姉をみて「だ、だれだっけな、この人。」と
ちょっとびびっておりました。人見知りが抜けてきたとはいえ
やっぱり不慣れな人にはびびり顔です。

人見知りって大人限定なのでしょうか。
私の勤め先にいずみをつれて行くと必ず
生徒たちに囲まれるのですが、大人が近づくと「ひっ」と
なるのに、なぜか子どもたちにはニッコニコ。
嬉しそうにしています。こどもってこどもだけにわかる
仲間オーラが出ているのかしら。それとも
躊躇なくどーんと寄ってくるからかえって平気なのかしら。

ふっしっぎ~。
相変わらず食欲旺盛すぎ
最近、いずみの話題ばかりなので
マイロにも登場してもらいます。
寒がりマイロは、今、ストーブの前が
定位置になっています。
朝の散歩がちょっと苦痛なようです。
獣医さんの話では、意外とおじさんのようなので
寒さが堪えるのかも知れません。
しかし!相変わらずすごい食欲です。
ビーグルは死ぬまですごい食欲だと聞きますが、
本当にそうかもしれません。
よく実家で面倒をみてくれる叔母も
マイロの食欲にはびっくりしているようで
「いったいどのくらい食べたら満足するんだろう?
 一回満足するまでやってみたいわね」と
言っていました。が、きっとおなかが地面についても
食べ続けそうな気がします。
餌をもらった直後でも、まるで1週間何も食べていないかの
ような様子で、鼻レーダーをクンクン働かせ
何かいいものがないかチェックです。
「今、ここでカサって音しなかった?
 クンクン、何か食べた?食べた?食べた?」
Image0701.jpg
やっぱり大好きマイロハウス
最近、動きが活発になってきたいずみ。
つかまり立ちで母ちゃんのスケジュール帳をちら見しています。
Image0931.jpg

ずりばいもままならない状態の七ヶ月の後半から
つかまり立ちをしはじめ、八ヶ月後半には伝い歩き。
そして九ヶ月に入った途端ハイハイをはじめました。
順番がめちゃくちゃじゃん!
動けるようになったら、さらに世の中楽しくなったようで
ご機嫌に動き回っています。
でもやっぱりマイロのハウスが好き・・・なぜなの?
いずみ用にマイロハウスの一回り大きいタイプを
買ってやろうか、と真剣に考える母でした。

↓見えませんが、彼女の左手はマイロハウスの中。
 汚いからやめて~!という母の声ににんまり。
Image0831.jpg


非公開でコメントを下さった方
コメントありがとうございます!
本当にうれしいです。
どうしているかな、と気になっていました。
どうぞまた見に来てくださいね。
おやつ、どうぞ。
実家の窓には犬対策のラチェスが設置してあります。
その隙間から庭をのぞくのが最近のいずみのブーム。
そしてわんこたちがやってくると、窓の近くにおいてある
わんこおやつに視線を移します。
「あげたって」という意味なんです。
以前、いずみを抱っこしたままここからおやつをやったので
それからすっかり犬におやつをやるのが趣味になってしまいました。
ポリポリ食べるわんこたちをじーっと見つめて
わんこたちがおやつを食べ終わると、おやつ入れを「じーっ」
面白くてついつい何回もおやつをやってしまう私です。

わんこたちはうれしそうですが、でぶってしまうので
ほどほどにしなくちゃ。。。

「ちびよ。おやつをおくれ。」by ドレミ
oyatudouzo

ベビーマッサージそしてママイキ
久しぶりに開きました。自分のブログ・・・

ここのところ、すごく忙しくしていました。
というのも、ベビーマッサージの仮認定試験があったり
ケーススタディ(実習)がはじまったり、噂のママイキに
参加してみたり、、、と、育児休暇ならではの生活を
満喫しているところです。
仮認定試験に関しては、実技は一応合格を頂いて、
先週は筆記試験を受けたのですが、ちょっと不安。。。

ケーススタディは実に楽しくさせていただいてます♪
全三回を三組の親子にするわけですが、
一組目が2回目まで終わり、金曜に最終回を迎えます。
毎回、毎回、とっても勉強になります。
やっぱり実際経験することってとっても大事ですね。
二組目が明日二回目、そして三組目が水曜スタート、という予定になっていて
今のところ、いい感じに進んでいます。

三月に本試験があるんですが、私の場合、落ちてしまったら
後がない!(育児休暇は三月で終了ですから・・・)
ので、一発合格をしたいんですよね~。がんばらねば!

続きを読む…

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
