Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日1歳になりました!
いずみ、本日1歳のお誕生日を迎えました。日付がかわる前にアップしなきゃ。アッという間の一年でした~。保育園でのことや仕事のことなど、いろんなことを書きたいのですが、毎日の生活に必死で、その時間と心の余裕がございません…。眠い…。
スポンサーサイト
4月、そしていずみの成長
4月になりましたね。私、仕事に復帰いたしました。
保育園の送り迎えなど、今までのリズムとは違う新しいことが増えてちょっとくたびれています。
いずみの中耳炎は完治したものの、ま~た~次の日から鼻かぜを引いて、「はくしょん鼻水ぶー」を繰り返しています。ホメオパシーを使いながら、様子を見ているところです。仕事はじまったばかりでいきなり休みたくないわぁ・・・。どうか治ってね。

いずみのここ二週間での成長は目を見張るものがありました。

その1 言葉を話す。
犬をみると「わんわん!」といいはじめました。最初は偶然かと思っていましたが、犬の絵本や写真の入ったものを見るたびに「わんわんわん!」ほ~!さすが我が子、犬好きかい。生まれてから犬達に囲まれて育っているんだものね~。犬の写真ではビーグルとコーギーと柴がお気に入りのようです。
でもたまに、ほかのものをさしてわんわんと言う事も。私がジョージのシャツを着たら、それをみて「わんわん」と言っていました・・・(笑)

いずみとマイロ 仲良く内緒話?
Image149.jpg


犬のぬいぐるみに向かって「わんわんわん」
Image153.jpg



その2 ペンで書き書き。
いわゆる「グー」でのにぎり状態ではなく、ほぼ普通にペンを持ってなにやら書き始めました。一歳前に何か書いたりするのはそう珍しくないかも知れないんですが、鉛筆やペンをきちんと持てるのは珍しいのでは?一切教えていないので、ビックリ!

その3 吹く
ストローで「ぶくぶく」ができました。そして、なんと笛をピイッとならすこともできました。吸うことができても吹くことってなかなか難しいらしいのですが、こちらも教えていないのに、私の仕事上の七つ道具の一つ、ホイッスルを吹いたんですよ。ピィ~とならしてはにんまり。

その4 ベビーマッサージ
ベビマ用の人形にマッサージをするようになりました。ノリで「赤ちゃん、赤ちゃん、赤ちゃんのおなか♪」と歌うと、波のリズムで体を揺らしながら人形にマッサージ(笑)あら、上手!母ちゃんより上手だったりして!「私の腕にもして~」と腕を出すと、ソ~ッ、ソ~ッと私の腕をマッサージしてくれました。
「赤ちゃん、赤ちゃん、赤ちゃんのおなかのマッサージ♪」
波のリズムでノリノリのいずみです。
Image150.jpg



その5 自分で食べる
私がスプーンやお箸で食べさせようとしても、口を結んであっち向いてプイッ。自分でやりたいようで、手をだします。やらせたらすごい状態になりましたが、その意欲はすばらしい!と、余裕のあるときはやらせてあげています。が、後片付け、大変~・・・。マイロがキラーン!おいらが食ってやるぞ、と狙うのであります。
自分でご飯。いずみニンマリ。母ちゃんゾ~。
Image178.jpg


その6 掃除機ガーガー
私が掃除機をかけているのを毎日見ているからでしょうか。掃除機大好き!私がかけてあげる~、と掃除機をかけているとよってきます。さすがに我が家のダイソンは大きくていずみには無理ですが、実家のハンディタイプの掃除機ならお手のもの。さっさかさっさか掃除機をかけてくれます。部屋中をぐるぐるとこの体勢で回ってくれちゃいます。
「そこどけそこどけ!いずみの掃除機とおりま~す」
Image154.jpg


その7 歩く
保育園の先生に「いずみちゃん、(伝い)歩くよりもっとハイハイしましょうね」と言われていたのに、今日トテトテと歩き始めました。最初は2歩。本人、歩いたことをあまり意識していないような感じでしたが、父ちゃんと母ちゃんが見ている目の前でおぼつかないながらも歩きました。その後はコツをつかめたのか、やはりヨロヨロしているものの、4,5歩トテトテ。おおおお、歩いた!最初の一歩が夫婦そろって見れたことが嬉しかったです~。
「おおお!歩いた!!パチパチパチ~ッ」
Image200.jpg


そんないずみ、保育園が始まり、母ちゃんと離れていることが非常に不安で、ただいま分離不安のまっただなか。少しでも母ちゃんが離れると「あ!置いていかないで~~~!」と泣きながら後追いをします。今まで後追いらしいことはしていなかったのですが、一気にきた感じ。
保育園での様子は母ちゃんが出て行ったドアにへばりついてず~っとず~っと泣いていたそうな。そしてご飯もミルクも拒絶。ハンガーストライキ??

慣れるまでは、まだまだしばらく、いずみも、それから私もぐったりしそうです。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。