Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当に忙しくて・・・
PCの前に座ったのもいつぶりかしら?
メールがどえらい数たまっていて(とはいってもジャンクメールばっかりだけど)
ぎょっとなりました。
入院したときの詳細をアップしようと思いつつ、手付かず。
したいことは他にもあるんだけど、やっぱり手付かず。
それに手を伸ばしたら、日々の生活が苦しくなりそう~。
あまり器用ではない私は、育児と仕事と家事の分配で一日がいっぱい
いっぱいになってしまいます。家にいるときは、朝も夜も、まさに分刻みの
スケジュールをこなしています。いずみを寝かしつけた後も
ごろ~んと横になってテレビを見ている旦那を尻目に、保育園の準備やら
次の日のお弁当の準備やら忙しく動いています。
早起きしているので、早く眠くなってしまうので、結局はPCを開く時間もなく
ベッドへゴー!いずみに授乳してグー。至福のとき。
夜中の授乳がなくなったら少し余裕ができるかな?
朝は早起きして朝ごはんをつくり、お弁当を準備し、、、
7時過ぎにはいずみを保育園に送っていかねばならないので
6時には朝ごはん。出る前におっぱいをしてレッツゴー!
仕事場にいる時は、「一人で動けるって、なんて自由!」と感動してすごしています。

時間があったら何したい?と聞かれたら
「ショッピング!」と答えるママも多いそうですが、
面倒くさがりの私は、ひたすらぼーっとして過ごしたいですわ。
いずみがしゃべった!
4日前、発熱をして保育園を二日間休んだいずみ。
具合の悪いときは、食が進まず、専らおっぱいを飲むのがいずみ流。
この日もおっぱいを沢山ほしがりました。
ひんひんひんひん泣いておっぱいをせがんでいる時に
私が「うんうん。おっぱいね。わかったよ。まってね。」
などといいつつ、いつものようにおっぱいの手話をしていると、
突然いずみが「おっぱい」と手話をはじめました。
おおお!すごーい!おっぱいだね!おっぱい!!と興奮する私。
あ、あたちのことば、つうじたのぉ?と嬉しそうないずみ。
一度、通じてインプットされたら、もう忘れないのが赤ちゃん。
それからは飲みたくなったら私のおっぱいをパンパンたたいて
「おっぱい」の手話。飲んでる最中もパッと離れて私の顔を見ながら
「おっぱい」の手話をし、にんまりしてから改めて飲み始める・・・という動きが
何度も見られました。か、か、か、かわいいじゃないの!!
そういえば、だいぶ前から「ちょうだい」っぽい動きが出来るようになっていたっけ。
そういえば、お祈りのとき手を組むらしき動きも見れるようになっていたっけ。
あー、そうか、つながってきたんだ!
さてさて、次はどんなことばが出てくるかな?楽しみです。

ようやく
退院の許可がおり、丸一週間の入院生活とおさらばしました。ご心配をおかけしました。詳細は後日アップします!
ぐったり…
そろそろ母ちゃん疲れがたまってきました…
いずみはまだ入院中です。もう腸炎の下痢なのか抗生物質の副作用(いずみは抗生物質を投与されると下痢をします)の下痢なのかわからなくなってきています。予定では明日一日投与が続くのではないかと思われるのですが、検査せず投与しつづける形に非常に不安を感じます。明日、当直医に色々と聞いてみようと思います。明後日再検査、問題なければ8日退院です。早く帰りたい…

グッタリのいずみ
20080505230803
元気百倍っ!
ここのところ、私も体調を崩し、娘の看病で夜も寝不足…アンパンマンでいうところの『顔が濡れて、力がでない~…』状態でした。
そんな時なのに、なったばかりの保育園の保護者会役員の複雑な仕事が、少なくない量舞い込んできたり、学校の欠勤も続き授業計画が崩れてゆき~…ので、ドッとストレス~。その上、入院中って娘の食事はでるけど、当然私のはないわけで、まともに食べてませんでした。一週間近く体調が悪い上に、二日間で合計三回の点滴、そしてやっぱり三回の血液検査をして(血管がみつからず)何度も針を刺されてしまうから手の甲やひじの内側あざだらけのいずみは、私が少しでも離れると『ひー!おかーさーん!』とかなり必死な状態になるので、ろくに買い物にも行けず、眠ったすきに院内コンビニで菓子パンやおにぎりをちょっと買い、つめこむ日々。
きついな~、と思っていたら!!ベビマの恩師が感染のリスクをもろともせず、お見舞いに来て下さいました。手には素敵な差し入れが…。『手作り弁当』です!先生の作ったごはんを何度も頂いている私は、中身を想像しただけでヨダレが~。お弁当を開けると、これまたびっくり!メッセージが書いてありました。ウルッとなりました。もちろんとっても美味しかった!ノドアメや大好物のチョコのお菓子、デザートまでつけてくださって、お腹も心もいっっぱいになりました!先生、ありがとう!!この気遣いのすばらしさと料理の腕前…お嫁さんに来て下さい!と、プロポーズしたくなりました。
あぁ、幸せ~、なんて気持ちでいると、保護者会のMLが携帯に届きました。わが組の状態を相談していた一クラス上の学年の役員さんが、私が娘の入院で動けずあわわわしてるのを知り、わが組の問題事の調整をして下さったのでした。まだまだ解決には至らないけど、退院してからじゃなきゃどうにも動けず、と思っていたので、本当にありがたかった~…。

このお二人のお陰で、今日の私はかなり心軽やか~でした。

ありがとう!!ありがとう!!
20080503035914
土曜日から
4月26日土曜日から、いずみが嘔吐下痢を繰り返し、40℃近い高熱続き。点滴を二回も打ち、解熱剤も飲ませたけど効果ありませんでした。
そして今日ついに入院。私も付き添いで入院。いずみー。可哀相に…。早く元気になって。
土曜日からほとんどまともに眠れていない私…。元々体調崩していたけど、まだまだ眠れない日々が続きそうな模様。私も大丈夫かしら。
とりあえずご報告。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
