Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当に忙しくて・・・
PCの前に座ったのもいつぶりかしら?
メールがどえらい数たまっていて(とはいってもジャンクメールばっかりだけど)
ぎょっとなりました。
入院したときの詳細をアップしようと思いつつ、手付かず。
したいことは他にもあるんだけど、やっぱり手付かず。
それに手を伸ばしたら、日々の生活が苦しくなりそう~。
あまり器用ではない私は、育児と仕事と家事の分配で一日がいっぱい
いっぱいになってしまいます。家にいるときは、朝も夜も、まさに分刻みの
スケジュールをこなしています。いずみを寝かしつけた後も
ごろ~んと横になってテレビを見ている旦那を尻目に、保育園の準備やら
次の日のお弁当の準備やら忙しく動いています。
早起きしているので、早く眠くなってしまうので、結局はPCを開く時間もなく
ベッドへゴー!いずみに授乳してグー。至福のとき。
夜中の授乳がなくなったら少し余裕ができるかな?
朝は早起きして朝ごはんをつくり、お弁当を準備し、、、
7時過ぎにはいずみを保育園に送っていかねばならないので
6時には朝ごはん。出る前におっぱいをしてレッツゴー!
仕事場にいる時は、「一人で動けるって、なんて自由!」と感動してすごしています。

時間があったら何したい?と聞かれたら
「ショッピング!」と答えるママも多いそうですが、
面倒くさがりの私は、ひたすらぼーっとして過ごしたいですわ。
スポンサーサイト
いずみがしゃべった!
4日前、発熱をして保育園を二日間休んだいずみ。
具合の悪いときは、食が進まず、専らおっぱいを飲むのがいずみ流。
この日もおっぱいを沢山ほしがりました。
ひんひんひんひん泣いておっぱいをせがんでいる時に
私が「うんうん。おっぱいね。わかったよ。まってね。」
などといいつつ、いつものようにおっぱいの手話をしていると、
突然いずみが「おっぱい」と手話をはじめました。
おおお!すごーい!おっぱいだね!おっぱい!!と興奮する私。
あ、あたちのことば、つうじたのぉ?と嬉しそうないずみ。
一度、通じてインプットされたら、もう忘れないのが赤ちゃん。
それからは飲みたくなったら私のおっぱいをパンパンたたいて
「おっぱい」の手話。飲んでる最中もパッと離れて私の顔を見ながら
「おっぱい」の手話をし、にんまりしてから改めて飲み始める・・・という動きが
何度も見られました。か、か、か、かわいいじゃないの!!
そういえば、だいぶ前から「ちょうだい」っぽい動きが出来るようになっていたっけ。
そういえば、お祈りのとき手を組むらしき動きも見れるようになっていたっけ。
あー、そうか、つながってきたんだ!
さてさて、次はどんなことばが出てくるかな?楽しみです。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。