Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイン増加中
「おっぱい」に加えて、「抱っこ」「熱っち~」「痛たた」が
出来るようになってきました。・・・まだあやふやだけど。
食前にいつもお祈りをするんだけど、その時も教えてないのに
ちゃんと手を組んでいます。見てるんだよね~!
それから、ことばも発信するようになってきました。
おんぶ紐を手に「ぶ!ぶ!」とおんぶを要求。
踏み切りを通ると(電車が見えなくても)、「でんしゃ!でんでん!」
我が家は「パパ」「ママ」という呼び方ではなく
「父ちゃん」「母ちゃん」なので、まだちゃんと呼べませんが
いずみなりに父ちゃんに向かって「○□×☆!」と声をかけるようになりました。
マイロのことは、私が「マイロわんわん」と呼んでいるので
マイロを見たり声が聞こえると「わんわん!」と叫んでいます。
じじばばにも「じ!」「ば!」と言っているような???
とにかくいっぱいことばが出てきて、まだしっかりした形になってないけど
コミュニケーションがすごく面白くなってきました。

最近、父ちゃんはいずみにメロメロです。
いずみのしぐさをみちゃ、「わしに似て○○だなぁ」と
満足そうにつぶやいています。
ぷぷっ。
スポンサーサイト
ゆるやかに体重戻る。
いずみを妊娠中、つわりが激しくてやせ、
出産後、おなかを壊し、激やせし、
そしておっぱいオンリー&母乳管理のお食事で痩せた私。
仕事がはじまり、ハードな上にまだおっぱい、で
連休前にはウイルス性の胃腸炎でやせ、
妊娠前、50キロ代だった体重が、ついには30キロ代に突入~!
やっぱり体力なくなります・・・
でも、ここのところ、すこ~しずつではありますが
体重が戻りつつあります。(とはいえ、まだ40キロ台前半ですが)
臨海学校までには、もう少し体重を増やさなければ!
あの冷たい海に、長時間肩までつかっている、それだけで
どんどん体力奪われてしまいます。
まだ卒乳しているわけではないので、冷えだけでなく、
今年はおっぱいトラブルの可能性も非常に高い・・・
こわい~・・・
体重増やそう!とがつがつ食べれば胃を壊しちゃうし
どうすりゃいいのさ。
体重減らすのも大変だけど、健康的に増やすのだって大変だぁ。
マイロにホメオパシー
何日か、おなかのゆるい状態が続いたマイロ。
おからをまぜたり、○オフェルミンを与えたり、色々しましたが
なかなかスッキリしない模様。
そこで、マイロにもホメオパシーのレメディをあげてみました。

これまたびっくり!!
効果絶大。いまやすっかりおなかも治りました。
すごいなぁ。

私にはあまり効かないのですが、
いずみやマイロにはバッチリ効くんだな。

なんでも大人は治癒力が鈍くなってて効果がなかなか現れないとか。
ふーーん。
久しぶりにマイロ登場。
最近、いずみばかり登場しているので、今日はマイロを登場させます。
とはいえ、いずみがやっぱり主役なんですが…。



「マイロにいに、あのね、あたちがわんわんのご本をよんであげるねっ」
yomikikase.jpg



・・・・いずみ、その本、ダメ犬が名犬に変わるっていう本なんだけど・・・。
dameinukarameikenhe.jpg



ぶぶぶっ。
うん、いずみ、間違ってない。間違ってない。
一人オオウケの母ちゃんでした。
鉄っちゃんの娘は鉄子でした。
いずみは女の子なのに、電車や大型のトラック・バスが大好きです。
実家の目の前を走る西武線、見るたびに興奮して手足をばたつかせ
「きゃ~~~~」と雄たけびをあげます(笑)
なので、ついつい私も電車が迫ってくる音がすると
「いずみ、ほら、でんでんだよ。電車でんでん来るよ!」と言って
あおってしまいます。
一昨日のことです。いつものように「いずみ、電車でんでん来たよ」
と言っていたら・・・・
なんといずみも「でんでん!でんでん!」と言い出しました。
おおおお、しゃべった!しゃべった!
「わんわん」の次は「でんでん」。
わんわん好きなのは、私の血。
電車好きなのは、父ちゃんの血。
鉄っちゃんの娘は鉄子!?
父ちゃんは満足そうですが、私としては微妙な感じ。
将来、駅で「発車オーライ」とか言いながら指差し確認してる女の子に
なっちゃったらどうしましょ!(笑)

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。