Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよならエルザ
実家のワンコ、エルザ(ゴールデンレトリバー)が、昨日天国に旅立って行きました。一生懸命声をかけたけど戻らずに逝ってしまいました。こんなに早くお別れになるとは思いませんでした。私たち家族は昨夜から主人の実家にきていますが、出発の数時間前、いずみを連れてエルザのお見舞いに行って沢山声をかけて撫でた後、その場で急変しそのまま逝ってしまいました。きちんとお別れさせてくれたんだなぁ…。まだ10才でした。本当に優しいいい子でした。まだ私が実家に住んでいた頃から、私を沢山たくさん癒し、笑わせ、元気をくれた愛しいわんこでした。
今頃、エルザが大好きだった我が家の先住犬ローザ(シベリアンハスキー)と仲良く追い掛けっこしている事でしょう。
エルザ、お疲れ様。あなたに会えて本当にしあわせでした。愛してるよ!
スポンサーサイト
心配です
実家のワンコ、エルの調子がかんばしくありません。
毎日点滴をうけているものの、調子があがらず
ちょっと歩くとへたりこんでしまって動けなくなります。
まだ少しは歩けるのですが、確実に弱っている感じ。
大型犬は足がたたなくなると本当に大変です。
ベビマの要領で、息が上がらない程度に
足のマッサージをしてあげています。
ああ、どうかもう一回元気に歩いて。
この暑さを乗り切れば、きっとそうなってくれるはず。
すごい!大感謝!!
同じ保育園に通っているベビマの先生から
「携帯のふたらしきもの、保育園の自転車置き場に落ちてたよ」との情報あり!
このブログを読んで連絡をくださったのでした。
が、そのとき、すでに娘を保育園におくりとどけ、
仕事場にいた私。
素敵な情報に「おーー!!」でも今は行けないぞ。
お迎えの時にはなくなっているか、破損しているか~?
と覚悟をしていたら・・・
先生から「まだあった!ポストに入れておいたよ!」
とのメールがっ。
なんと!本当にありがたい・・・

ちょっと調子を崩していた私に
「一足早い誕生日プレゼント」といって
健康茶をプレゼントしてくださいました。
うううっ。こういうちょっとした気遣いというか
そういうのって、そばにいる旦那さえしてくれないので(苦笑)
とってもとっても身に沁みますぅぅぅ。

先生には助けていただいてばかりです。
先生宅に足を向けては眠れません。
老いと目の上の白さ
ここのところ、実家のエルザ(ゴールデン)の調子が良くありません。まだ10歳です。数日前は「もうだめか?」と覚悟をしたほどでした。腰が立たず、一日中はあはあと息を荒げて寝ています。そんな姿を見ると不安になります。マイロはそんなエルの雰囲気もお構いなしに、ギャンコギャンコドタドタドタと走り回りますが、マイロの目の上もすっかり真っ白。ブログのタイトル画像のマイロの目の上はちっとも白くないのに、すごい変わりよう・・・。マイロも老いているのね。わんこは人間の7倍で老いていくんですもの。一日、一日を大事に可愛がってやらにゃーならん。そう改めて感じた私でした。

たった今撮影したもの。
階段を踏み外して、こけそうになっていた・・・
マイロよ、大丈夫か。老け込むにはまだ早いぞ。
CAFHKG6M.jpg
びっくりしたこと
いずみには極力テレビを見せないようにしています。
(ただし父ちゃんがテレビ依存症なので、完全にシャットアウトは出来ていませんが)
先週、体調を崩している時に、祖母の部屋で過ごすことが多かったいずみ。
沢山テレビを見たようです。
そしてNHKの子供向け番組の歌を覚えたのか、
その音楽がかかると踊るという技を、たった2・3日でやってのけたようです。
子供向け番組とはいえ、すごい刺激なのね・・・びっくりです。
踊っている姿はかわいいけど、それって本当にいいのかなぁ、と
ちょっと微妙な気持ちになる母でした。
携帯の電池の部分のふたが消えた
夕方携帯を見ると、電池の部分のふたがなくなっていました。
電池がポロリ、すぐ落ちてしまいます。
うーむ。これはいかん。
セロハンテープでぴたりと張りました。
いい感じ。
でもあまりにも貧乏くさい。
機種変更、するかなぁ。
臨海学校そして断乳
四泊五日、臨海学校に引率で行くはずでした…が、乳腺炎を抱えての参加は、いつ40℃越えの高熱を出すとも知れぬ状態ということ。なので、参加を見送ることになりました。私の担当の仕事に他の先生が入ってくださり、非常に心苦しく肩身がせまーい…。多少無理してでも何とか乗り気れる自信があったのですが、校長に「万一途中で悪化してしまったら、それこそ大迷惑だ」と、お叱りを受け断念…。
留守番部隊となり、お陰様で乳腺炎はほどなく回復してきたのですが、今度は娘が高熱でダウン。結果的には参加を見送ってよかったのかもしれません。

さてさて…
これ(臨海学校)を機に断乳を狙っていた私。いつもお世話になっている助産師さんに相談して、不参加でも、期間中に断乳の儀式をしてもらうことになっていたのですが、いずみ発熱のために延期となりました。
助産師さんいわく『泣きながらも納得してバイバイできる子もいるけど、半狂乱になってしまう子もいるのよ。無理強いしてトラウマになっちゃう子もいるから、半狂乱になってしまったら延期してあげてね。本当はオッパイを卒業する時期は、赤ちゃんが決めるのが1番なのよ』とのこと。なので、うまくいかなければ もう少し頑張ることにしました。が、なんとな~くイケちゃう気がします。本当は自然卒乳を目指していたんですけど、働きながらだと体力的に厳しい部分があって…幸せで楽しいオッパイタイムといよいよお別れかと思うと猛烈寂しいけど決断しました。でも『なかには断乳の直前に熱を出して、オッパイ延期を勝ち取るすごい赤ちゃんもいるのよ~。もしかしていずみちゃんもそうかもね』なんて笑われちゃいました!
ま、とにかく断乳も卒乳も、成長の過程と捉えて儀式を楽しもうと思っています。うまくいったらそろそろ二人目も…なんて考えてもいます。

そのためにも、いずみ、早く風邪治さなきゃね!

生まれてまもない頃のいずみ
おちょぼ口でオッパイが上手に吸えなかった頃…懐かしい。
よくぞオッパイだけで大きくなったなぁ…。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。