Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無事帰還いたしました!?
約一週間の臨海学校生活も無事終了。
はーーーっ。疲れた!職員反省会が持たれ
退勤したのが16時。
ババ宅から保育園に通っていた娘を保育園に迎えに行くのは17時の予定。
ちょっとゆっくりできるじゃん!!
前日の遠泳の疲れやら、合宿中の疲れやら
(結局、おねしょやゴキブリ騒ぎ毎日朝までぐっすり眠れることはなしでした)
たまりにたまっていたけれど、この間にやらずにいつやる!という
勢いで洗たくや荷物の片づけをしようとしていたら、
保育園から電話。
「いずみちゃんが39.5℃の熱です。お迎えに来てください」
ひーーーーっ。
保育園にかけつけると、久々にかあちゃんを見つけて
いずみ、高熱があって朦朧としているのにムクッと起き上がると
「かーーちゃん!!かーーーちゃん!!おかえんなさーーい!!」と
満面の笑み。
触ると熱い、熱い。
看護師さんが「お昼寝前までは元気だったのよ。
手足がすごく冷たいから、まだあがるわね」と。
確かに手足はつめた~くなっていました。
とりあえず、実家に。
手足をあたためてやろうとすりすり。
その間、ずっとうわごとのように
「かーちゃん、かーちゃぁぁん。おかえんなさぁい。」と繰り返すいずみ。
そして時々、うわぁぁん、と泣いて「母ちゃん!」と私を探します。
「ここにいるよ。もう帰ってきたよ。どこにもいかないよ。」というと
私の首に手をからめてぎゅ~っとつかまってきます。

約一週間、ババちゃんも意外なくらい、お利口にしていたいずみ。
今朝、ババちゃんから「今日、母ちゃんが帰ってくるよ」と聞いて
ついに緊張の糸が切れたのかな。
まるで待っていたかのように、カーーーッと熱があがったみたい。
うん、きっと待っていたんでしょうね。
子どもの第6感はすごいっす。

熱があったり、おなかが痛かったり、離れ離れになっていた
時間を取り戻そうとしたり、で
抱っこ抱っこ。ひたすら抱っこ。
なかなか寝付けない様子。
そしてついには「おっぱいちょうだい」
火の玉(おおげさ??)を抱っこするように
40℃近くまで熱のあがった娘を抱っこして、
汗をかきかき出ないおっぱいをすわせてやりました。
するとスーーーッと寝付いてくれました。
おっぱい万歳。

次の日、なんとなく微熱っぽかったのですが、
それ以降、熱が上がることもなく、
元気になりました。

帰宅から丸二日たつのですが、
いまだに「母ちゃん、おかえんなさい」とつぶやいております。
娘にとっては、きっと限界だったのでしょう。

明日からはまた出勤。
でもちゃんと夕方迎えにいくからね。

でもね、でもね、この騒ぎで、母ちゃん、全然休めてません。
合宿の疲れ、そのまんま、いや、それ以上にぐったりです。
ゆっくり休んで元気になりたいなぁ。。。。

スポンサーサイト
【2009/08/03 00:17】 | お仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。