Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんにちは!「はまち」改め「あろま」です♪
今日から我が家にトライアルにやってきた
「はまち」改め「あろま」です♪
「わたし、あろまよ。よろしくね♪」
mynameisaroma.jpg


はまちは、千葉ワンで保護されたワンコです。
実験用に繁殖・飼育されていたらしいのですが、
その実験が中止となり、不要となったため
殺処分されることになりました。それを
知った千葉ワンのスタッフさんが、
救出してくださったそうです。
保護された時の様子は、Maricoさんの
ブログに載っております。
私も実はそこのブログではまちを知りました。
マイロを飼いはじめてから、ついついビーグルに
目が行ってしまうものですから、その記事を
読んだ時は衝撃を受けました・・・。

それから一ヶ月程たってからでしょうか。
我が家にもう一匹ワンコを迎えてもいいかも!なんて
話が夫婦間でちらほら出ていました。
もし二匹目を迎え入れるとしたら
マイロと相性の合う子を、と思いつつ、
やはり、もし二匹目を飼うなら、里親関係で、と
思っていた私たちは、あてもなく、ちょくちょく
色々なHPで、里親募集をしているワンコを見ていました。
そして目に飛び込んできたのがはまちでした。
すぐに「あ、あの子だ!」と分かりました。
それから、迷いつつも問い合わせをしてみました。
そして問い合わせをした翌々日にお見合いが決定。
お見合いをしたのが4月1日でした。
マイロとの相性はバッチリ!!でも色々とあり
トライアルが実現するまで、時間がかかってしまいました。
でも、こうして我が家に来てくれました。
昨夜はわくわくドキドキで、あまり眠れなかった私…(笑)

千葉ワンスタッフさんに「お好きな名前で呼んで下さって
構いません」と言っていただけたので、早速名前を考えました。
香りもの大好きな私。色々候補はあったのですが
「アロマテラピー」から名前をとりました。
「はまち」改め「あろま」に致します!

せっかくだから、と、暗くなる前にマイロと一緒に
私の実家まで歩きました。
車が通るたびに氷のように固まるあろま。
でも、車が通り過ぎると、再び前進!
実家に着くとドレミとエルがお迎えしてくれました。
二匹に柵越しでご挨拶。
ドレミは女王のように威張ったワンコなので
当然、あろまに対してガーガー怒鳴ってました(苦笑)
が、あろま、あまりビビリもせず、威嚇もせず、
上手に振舞っていました。すごいぞ♪

トイレの場所や、お散歩(外慣れ)など、
あろまには覚えなきゃならないことが一杯あるけど
大丈夫!あせらずゆっくりやろうね。
今日からよろしくね。
…ということで、今日からはあろまのトライアルの様子を
出来る限り毎日書いていこうと思います。
遊びつかれてぐったりマイロ↓
20060416224538.jpg

お隣で一緒におねんねあろま↓
narandegoron1.jpg


まだまだ書き足りませんが、とっても眠い!
睡魔に襲われてしまったので、今日はここまで
スポンサーサイト
あびママ
あろまちゃん、めちゃめちゃかわいい~!!! マイロくんもベッドでくつろいでてかわいい~。 私もビーグル多頭飼い、憧れてます(*^_^*) ビーグル2匹連れてのお散歩は大変そうだけど。お留守番苦手なビーク、もう1匹仲間がいれば淋しくないのかな?とか思って・・・
ビーグルって実験によく使われますね、私も初めて知った時、ショックで悲しくてみんなビークに見えてしまって涙が止まりませんでした。
めぐみさん、これから大変かもしれないけどかわいい我が子のため、ガンバレ~★
2006/04/17(月) 22:30:42 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
すご~い!
マイロのやんちゃにも負けず
アロマちゃんをトライアルするなんて!!!
マイロのことは、
我が家では、「ピット伝説」と言い伝えられるほどの
やんちゃでしたもの。。。
アロマちゃんはおとなしそうに見えるけど?
めぐみさん!がんばって!!!
2006/04/17(月) 21:20:05 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
こんにちは!ちょいと見ないうちに?増えてる。とうとう多頭飼いに手を出しましたね。そーなると思った。また、大変なトライアルの始まりですね。はまちも可愛いけど・・・・笑いすぎちゃう。アロマちゃんは女の子?早、マイロちゃんと気があってそうですね。良し良し。マイロちゃんは犬付き合い良いから上手くいきそう。
ビーグルは実験に使われること多いんですよね。悲しい。かわいそう。全て人間のために犠牲になっているのよね。シオシオ・・・。
めぐみさんまた犬助けしましたね。きっと幸せいっぱいくるよ。
私からもありがとう。マイロちゃんと美鈴はジューベーママの子だから・・・・美鈴に義兄弟出来たのね????なかなか美人じゃないの。強面の横に居るからかな??マイロちゃんゴメン。
大変だけど楽しんでね・・・・・。がんばってー。
2006/04/17(月) 15:33:35 | URL | [ 編集]
Yipee!
ビーグルを実験用に使っているんですか・・・なんか、気持ち悪くなってきた・・・・

ところで、あろまちゃん!いらっしゃ~い!
顔がマイロより長細い(鼻が長い)ね。うちのポンゴも普通のビーグルよりは鼻が長いので、チョッと似てるかも(しかし・・・あろまちゃんの方がやさしい顔しているが・・・)

Maricoさんのブログ、早速見に行きます。

ビーグル2匹。どういう生活になるのやら・・・楽しみです!
2006/04/17(月) 11:45:44 | URL | [ 編集]
てるりん
アロマちゃんかわいい名前ですね!
トライアルするのにもいろいろと大変だったのですね。
まだそんなに時間たってないのにアロマちゃんずいぶんと落ち着いてる様子。
よかったね!アロマちゃん♪
これから慣れるまでいろいろ大変だと思うけどめぐみさん頑張ってくださいね~
2006/04/17(月) 09:47:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
