Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あろまについて。
ブログをお休みさせていただいておりました。
ご心配をしてくださった方々、
本当にありがとうございます。

結果から申し上げます。
残念なことに我が家でお試し生活をしていた
元・実験用ビーグル「あろま」ですが、
我が家で引き取ることが難しくなり、
5月3日を持ちまして、我が家を去りました。
あろまは、保護団体(千葉ワン)さんの元に戻り、
新たに里親さんを探すことになったのです。

当初、順調に思われた生活でしたが、
様々な事情により、2週間ちょっとで
お別れとなってしまいました。

正式譲渡ではなかったとは言え、あろまとの生活を
断念してしまったのは事実です。
「あろま、私たち、あろまの父ちゃん母ちゃんに
 なれなかったよ。ごめんね。。。」

不特定多数の方が見るブログという媒体を通して
言うべきことではない、と思いますので、
あろまを手放す決断をしなければならなかった
私たちの思いや、詳しい理由はここには書きません。
ただ、あろまのトライアルを断念した事実だけは
書いておきたいと思いました。

今回の出来事は、私たち家族にとって
非常に苦しい決断でありましたし、深い傷になりました。
犬に対してだけではなく、人との関わりについても
深く考えさせられた出来事でした。

きっとここをお読み下さっている方々も
このことに対して色々な意見をお持ちになるでしょう。
現に私も、あろまとの生活を断念する以前までは
お試し生活後に出戻りするワンコの話を聞くと、
「お試し生活で何週間も一緒にいて、よく手放せるよね」
なんて、思ってたくらいですから。

でも実際に自分がそういう立場になって、はじめて
そんな単純なことで片付かないこともあるのだ、と
わかったこともありました。

ただ、私たちは、あろまが本当の父ちゃん母ちゃんと
巡りあい、幸せに暮してくれることを祈るばかりです。
心から祈っています。

あろま、元気ですごしているのかな。
今頃、何をしているのかな。
私たちにそんなことを気にする資格はないのかもしれないけど、
やはり気になってしまうのです。

下の写真はあろまと一番の仲良しだった実家のワンコ
エルと楽しそうにプロレスしているあろまです。

・・・あろまの赤い糸が、一日も早く見つかりますように。

nakayosi1.jpg

nakayosi2.jpg

スポンサーサイト
めぐみ
共感していただいて、本当にありがとう。
分かっていただける方がいてくださるって
本当に心強いですね・・・
色々ありましたが、見切り発進でワンコを
飼うほど、無責任なことはないと思いました。
本当に残念でしたが、断念しました・・・
いつまでもウジウジせず、元気を出していきますっ!
2006/05/22(月) 21:30:22 | URL | [ 編集]
Yipee!
すごくお気持ち分かります。
なぜかというと、私も2回、犬をHumane Societyからもらってきたのに、返さないといけないことになったからです。

「飼えない場合は同じHumane Societyに戻すこと」と言われていたからそうしたのに、すごく意地悪いわれました。

その犬の一匹は知り合いを噛んだのです。アメリカで、犬が人を噛むというのは、訴訟にもなることですから、あってはならないことです。義理母が「こんな犬安楽死よ!」と言い始めて、どうしようもなく、戻したのですが、すごく甘えん坊だったので残念でした。

もう一匹は、ちょっとでもドアを開けると脱走し、そのため、何回も車に轢かれそうになりました。それに子供が嫌いで、追っかけて噛む犬でしたので、子供が生まれて、仕方なく戻しました。

だから、めぐみさんのお気持ち、すごく分かります。
残念でしたね。
2006/05/22(月) 10:54:51 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(土) 19:32:31 | | [ 編集]
おっちー
本当ですね~
あろまくんにもすばらしい里親さんが登場される事を祈ります。
というか、必ず良き出会いがありますよ!必ずです!

2006/05/17(水) 22:37:58 | URL | [ 編集]
めぐみ
おっちーさん
早速ブログ覗きに行きました!
まだざっとしか覗いておりませんが
すごくしっかり躾なさっているんですね。
マイロは相変わらず、人間に牙を向いたりうなったりして
問題児ぶりを発揮しています。
が、私も負けておりません。噛むなら噛め!
やれるもんならやってみやがれ!という気合で
日々過ごしています・・・(苦笑)
なんといってもビーグルは食い意地の張った
突進型の犬ですから、元気いっぱいです。
そこがかわいいのですけど・・・

あろまについては、いまだに色々と考えてしまいます。
ですが、今日、少し嬉しいことがありました。
あろまに素敵な里親さんが見つかってくれたら・・・と
日々祈る気持ちです。
2006/05/17(水) 22:11:24 | URL | [ 編集]
おっちー
-ジューべーママさま-
元ぴーちゃんの預かりさんはY○さまでしょうか?
胴元(ワンコ達の目指せ!ハッピーロード風)はH○さま?
私は埼玉は草加の○宮です(;^_^A アセアセ・・・
その節はお忙しいところ本当にありがとうございました。
(違ってたらワンコみたいに穴掘って隠れます)
沢山の方とお会いしてるでしょうから特徴は(~ヘ~;)ウーン
まず、夫婦で伺いました。歳は30代に見えたと思います(汗。
嫁は小柄で細身、私は眼鏡使用で16年柴犬を飼っていて
伺う50日前に私達の不注意で熱中症で亡くしたと言う経緯を
お話した記憶があります。覚えてらっしゃるでしょうか?
お陰様でその後我が家に来た仔は非常に元気です。
今月の5日で9ヶ月になり、可愛い盛りです。

-めぐみさま-
メールありがとうございます。
数ヶ月前よりこちらのブログは存じ上げておりましたが
いつ告白するか迷っておりました・・・・・・。
嫁が自分メモ変わりに我が家のビーグルのブログを始めました。
良かったら覗いて下さいませ~。

必ずお会いするチャンスがあると思いますが
その時が今から楽しみです。
本当に不思議なつながりですね~

2006/05/15(月) 23:36:40 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
わぁお~!とてもすごい偶然ですね。
私は、元ピーちゃんの預かりです!
ってことは、一度お目にかかっているのですね。
ん~~~????どなたかしら???
ビーグルを多く預かってお見合いも多く
ピーは、ダントツお見合い回数!
101回目のプロポーズでもらわれていきました?
里親を断念した方もずっと気にしているんだな、
と、今回初めて解りました。
やっぱり男女の恋愛のようですね~。
それよりも深し・・・。
おっちーさんのわんちゃんは、元気ですか?
マイロのブログにコメント寄せていただいたことに
私も感謝です。
2006/05/14(日) 10:35:04 | URL | [ 編集]
めぐみ
驚きました!それから、何だか嬉しくなりました。
マイロ(そしてこのブログ)を通して、色々な出会いがあり、
沢山元気を頂いています。
今回のことで私たちは、本当に落ち込みました。
私たちは、受け入れかけた子を「捨てた」、と
そう受け止めてしまうと、やはり、苦しくて・・・。
私たちのような人間は、里親になる資格はないんだ、、、
マイロの時は偶然うまくいっただけなのかもしれない、、、
そんな風に思えて仕方がありません。

でも、ジューベーママさんや、おっちーさんのコメントを読んで
元気を頂いた気がします。
いつまでも落ち込んだり、くよくよせず、
前を向いて明るく楽しく元気に生活します!
ありがとうございます。
これからも是非、ここのブログに遊びに来て下さい。
機会があったら是非、マイロにも会ってやってくださいね。
2006/05/13(土) 20:02:24 | URL | [ 編集]
おっちー
突然のコメントをお許し下さい。
実は私は里親を探しているビーグルくんとお見合いした事があります。
嫁と二人で会いに行ったのですが、それまで16年飼っていた子と
私達の間にトラウマがあり(きちんと躾けられなかった事が原因)
そのビーグルくんと会ったら自信を失ってしまったんです。
翌日、保護している方に話をすると察していたようで断念しました。
その後、幼いうちから生活を共にすればトラウマも消えるかと考え
ブリーダーからビーグルの子犬を譲って頂きました。
しかし私達夫婦はお見合いしたビーグルくんが気になって仕方ありませんでした。
気がつくと無意識にネットで探していたり・・・・
そんな時、そのビーグルくんが「すばらしい里親さん」に飼われている事を
偶然ネットで知りました。
それはもう、何というか、救われた思いで
「ビーちゃん元気だよ~」と嫁と二人で大喜びです。
本当に感動と感謝の思いで多幸感すらありました。
そして、その方のブログを一通り読ませて頂き勉強になる事も沢山ありました。
また、やはり我々夫婦ではトライアルで諦めていたかもしれないとも感じました。
めぐみさんが辛い時にこんな話をして申し訳ない感じもしましたが
是非、心の傷を癒して欲しく、その「すばらしい里親さん」は
めぐみさんである事をご報告したかったのです。
一日も早くご家族の皆様が癒される事をお祈りし
また、いつの日かお会いできるチャンスを頂ければ幸いです。

長文失礼致しました。
2006/05/12(金) 23:08:31 | URL | [ 編集]
めぐみ
ジューベーママさん
本当にありがとうございます。
何だか救われた気がします・・・・
男女の恋ですか!「えー!」と思いましたが
よくよく考えてみると、本当にそうかもしれません。
すごい。言いえて妙、と言う感じです。
相性だけでなく、タイミングやその他要因も
あるかも知れません。
私たちも気持ちをリフレッシュして、元気に
過ごしたいな、と思います。
この間、ゲリラ的にジューベーママさんの
お宅にお邪魔したくなっちゃったんですが
さすがにご迷惑かと遠慮しました・・・。
今度またマイロも一緒に遊んでください。

気持ちを新に、バージョンアップめぐみで
無理せず、楽しく行きたいと思います!!
2006/05/12(金) 21:42:38 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
ブログ再開されてよかったです!!!
里親さんと保護犬は、一度で決まらないことも
多々あるから、どうかきにしないでくださいよ~。
お辛い気持ちや罪悪感がおありになるんでしょうが・・・
里親と保護犬は、
つきあっても別れていく男女の恋に似ているとおもうのですよ。
好きだけど、この人にはついていけないとか、
好きだけど、諸所の問題があり泣く泣く別れたとか
エトセトラ、エトセトラ・・・・
アロマちゃんとの出会いには、
意味があったのでのですよ~。。。
気にせず、前を向いて歩いていきましょう!!!!!!
これからもマイロ、よろしくね~。
気分を取り直して、また、遊びましょうね。
マイロママとパパ!ファイトだよ~~~!!!!!!
2006/05/12(金) 19:49:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
