Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耐えます、耐えます!
母の楽しみは、わんこにおやつをあげること。
わんこたちの楽しみは、母からおやつをもらうこと。
食べ方にも個性がすごく現れて面白いのだそう。

エルは普段ぼへーっとしていることが多いのですが
食いしん坊。エサやおやつをみると、もう我慢が出来ない!
でも「待て!」といわれると、我慢我慢・・・。
ですが、体が心と直結しているのか、我慢している間
じぃ~っと待つことが出来ません。我慢できなぁぁい、と
その場でブルブル震えながら地団駄を踏みます。爆笑モノです。
貰えたら「バリバリ」と音をたてて食べます。

ドレミはおしとやかにしーっとり待ちます。
とっても静かですが、恐ろしいオーラが出ています。
「あたしの食べ物に手を出してごらん、ガブリと噛むわよ!」
という無言の威圧で、他犬をけん制します(笑)
クールに見えますが、よだれの量は他をよせつけず。
静かに「タリーッ」と垂らしています。
そして貰えると「ポリッポリッ」とこれまた上品に食します。

さて、マイロですが、食い意地は三匹の中でもダントツです。
食欲の前には、命すら投げ出すくらいの勢いがあります。
そのせいで、何度ドレミにどつかれ、噛み付かれたかわかりませんが
ちっとも学びません。
「待て!」という掛け声をかけると、ひたすら石のように
じーーーーーーーっ。じーーーーーーーっ。じーーーーーーっ!!!
食べ物を見つめ、人間を見つめ、食べ物を見つめ、人間を見つめ…。
「よし!」という掛け声をひたすら待ちます。
そして掛け声と同時に、「バクリ!ゴクッ!」
・・・少しは噛み砕いたらどうかしら。マイロ君。

hitasuramatuinu.jpg
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めぐみ
むっちゃんへ
よく、「よし!」と言うと、指ごとバクリッ!とされます。
ドッグフード1粒でも、真剣そのものです・・・
うん●も食べちゃうくらいですから・・・うげっ。

美鈴かぁーさんへ
美鈴ちゃんもですか。。。マイロは中粒のフードを
食べていたのですが、丸呑みをするためか
よくピーピーうん●になるので、粒を中から小に
替えました。相変わらず丸呑みですが、きっと
少しはいいような気がします(苦笑)
いつも応援ありがとうございます!
2006/05/19(金) 21:09:09 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
美鈴も噛む事知らず。何でもそばを食べるようです。
マイロちゃんの視線はこわ~いけど、待てるだけえらい。美鈴は「ふがふがピーピー」手はばたばた。「おおおお願い。おなか空いてしんじゃう。おねがーーーい。」ってすごいの。見せてあげたい。笑っちゃうから。こんな子初めてです。もちろんヨダレも、たら~りと一本。筋金入り??
2006/05/19(金) 16:58:23 | URL | [ 編集]
Muu
マイロの目、すっごい真剣ですね。
早くあげないと、食いつかれそうだわ・・・。
飽食の時代に生まれてよかったね、マイロ。
2006/05/19(金) 14:53:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
