Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ式体操
        mairo10.jpg


最近、マイロはワシらが眠りにつく頃および深夜未明にワシらの布団の中に入ってくる。入れたらすかざす、自分の場所を確保しようと一所懸命に足を伸ばして、ワシを追い出そうとするのだ。<決して妻を追い出そうとはしない。ワシに対し、何かしらライバル心燃やしてるんかい?>

 なんちゅう厚かましい奴だこと。

 そして、朝起きれば、目の前にマイロの顔があることも。
 起きた後のマイロはご覧の通り、「マイロ体操」を約2分くらいやっている。見れば単なる上体反らしだが、左右に力強くグイグイッとやるその動きは人間には真似できないものだ。いや、バブー時代のベビーなら可か(笑)

 マイロ体操はざっと以下の通り。

①寝た状態のまま、1回上体反らしを行う
       
②そのまま、両足に力を入れて、強く伸ばす(つりそう・・・)
 
③上体反らし状で、背中を掻くように左右にグイグイ(×10)
 <尚、上を向いた状態で行う。バタンバタン倒れるのはペケ>

④特大アクビを連発します。

⑤四つんばいになって、ひれ伏すように後方へ強く引っ張る。

⑥ブルブル(約20回くらい)体を震わしましょう。

⑦四つんばい状で、前後に手足を伸ばしましょう。

 これで、貴方の体も心身リフレッシュに???
 早速、明日にもお試しあれ。
スポンサーサイト
マイロ父ちゃん
Yipeeさんへ

コメントありがとうございました。
基本的にうつぶせになって寝ていますが、起きる時は、ご覧の通り、仰向けにウネウネやってます。目もひん剥いて・・・(苦笑)。
「怪!」読ませてもらいました。ダニの事ですね。毎日、チェックしていますが油断ならないですね。

この記事を書いた日より、寝室入口に柵をし、入室禁止しました。マイロによって寝不足になるもので・・・。最初は「???」マークを浮かべていたマイロですが、意味を悟ったようで、以後、2階のクレート内で寝ています。

美鈴かぁーさんへ

ハハハ、ワシが起きた時は、片目だけ開けて、ワシの動きを観察しながらたぬき寝入りしていますが、妻が起きるとガバッと起き上がります。その差はなんでしょうかねぇ???





2006/06/03(土) 19:21:53 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
ねえねえ!ぐう~ぐう~マイロ、そろそろ起きてー。フフ
2006/06/02(金) 16:43:17 | URL | [ 編集]
Yipee!
ヨガ犬だわ~。

うちのワンコは、「のび~」をするだけだなぁ。
たまに、「裏返し」で寝ているけど・・・(うちの慣れたのね)

前の犬Danaは仰向けで寝ることがなかったので、初めてPongoがやったときは、死んでいるかと心配になりました。

そうそう・・・めぐみさん、私が書いたブログ(お題「怪!」)読んでください~。布団にいれたくなくなるよ(笑)
2006/05/31(水) 05:48:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
