Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル七日目
あけましておめでとうございます!
kotosimoyorosiku.jpg

マイロ、今日は初めて実家でお留守番です。
父ちゃんの実家に新年の挨拶に行くため、実家の庭に
預けてきました。
今日はなんと6時間強のお留守番です。
吠えちゃうかな?と心配しましたが、
大丈夫だったようです。よかったぁ。
このままいけば新学期からの生活に
マイロもうまく溶け込めそう・・・!
叔父叔母従姉妹に、めちゃくちゃ可愛がってもらって
すっかりご機嫌の様子のマイロ。
ドレミは隙をみてはマウントを狙っているようですが
それでもドレミからのガウガウはほとんどなくなりました。
(はやり父ちゃんを巡っては猛烈なジェラシーがありますが)

そうそう、マイロは父ちゃんに対して、ちょっと
(いや、かなり?)困ったことをしてしまうのですが、
その困ったことを、なんと!今日もしでかしました。
・・・なんでかなぁぁぁ????これで3回目。
もはや偶然とはいえないと思われます・・・。

次にやったら、厳しく「ノー!」と言うぞ!
と父ちゃんも思っている様子。
というか、もう二度とそういうことはしないでねっ♪

さてさて、お留守番ですが、両親、叔父叔母の話から
すると、どうもちゃーんと出来たようです。
今日はすごく寒かったので、叔父叔母がマイロに、と、
ドレミが昔使っていたケージを家の中で組み立ててくれ
夕方はそこでおとなしくしていたとか。
あたたかくて、ふかふかの毛布まで敷いてある!
我が家よりも居心地よさそうでした・・・(笑)
叔父叔母も犬大好き人間。マイロを可愛がってくれるので
本当に嬉しいです。

そうそう、マイロのペットフードが、今日の夕飯が
終わった時点で、ほんの一握りしか残っていません。
ありゃま、どうしましょ。
Hさんに連絡し、フードの種類を教えていただいたので
明日、ホームセンターに買いに行こうと思っています。
とりあえず、朝の分も足りなさそうなので
ドレミ用のフードを朝の分だけ少し分けてもらいました。
ひとまずホッ♪

食べるのが命!のマイロ。
これは豚のひずめをガジガジしているところ。
おむつをしてみました。くっ、かわいい~!
DSCF0084.jpg


最近、食べているおやつでも「出せ」が上手に出来るように
なってきました。「出せ」と言われると、「うー」と
言ってしまうことが多いのですが、こちらが負けないオーラを
放つと、口からおやつを出せるようになりました!!!
あと少し。「出せ」をしても、おやつを取り上げられないんだって
わかって安心して出せるようになることが目標なので
「出せ」たら、褒めまくってまたおやつをあげています。
本当にかしこいワンコだなぁ。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。