Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル九日目
昨日のこと、マイロのドッグフードを買おうと
近くのホームセンターへ行きました。
Hさんが教えてくださった「良質なドッグフード」は
置いてませんでした。仕方なく、とりあえず知名度の
高そうな安全そうなものを選び、購入。

しかし、何となく「良質」ということばが気になり
帰宅後、ネットでドッグフードについて調べてみて…
かなりの衝撃を受けました!!!!
良質じゃないフードが山ほどあるんだなぁ。。。
本当にショッキングでした。
HPを紹介しておきます。
ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

改めて代用品のパッケージをじっくり見てみると
原料のところに疑わしい文字が。
こりゃだめだ!
やっぱりHさんが教えてくださったのにしよう!と
近所のホームセンター数件に問い合わせをしたけど
どこにもおいていませんでした。
うーむ、なるほど、良質のものは量販店では
なかなか手に入らないのか。当然といえば当然か。

そこで、ペットショップならどうかな?と
隣の市にあるお店に電話して問い合わせたら
なんと!ありました!
急いで買いに行き、代用品は買ったお店で
返品しましたー。ホッ。

ペットを飼って、愛していらっしゃる皆さん。
是非一度上記のHPをご覧下さい。

さてさて。今日のマイロくんですが、
この寒空の中、もちろん元気はつらつです。
ここ何日かは、実家の近くまで行くと
あ、ここ知ってる!ここ楽しいんだよね!!
という感じで、一刻も早く実家の庭に
向かおうとします(笑)
いつもは、ドレミがガウガウしそうになるので
ドレミの縄張りである実家の門の外でドレミとエルが
お散歩の支度をするのを待っているマイロですが
今日は直接門の中に入ってみました。
けれどドレミ、何も怒りませんでした。
大喜び、とはいきませんが、黙認という感じ。
ガウガウなしで、迎え入れてくれました。
・・・感動!!感激!!・・・
ありがとう、ドレミ。それからエルザ。
庭でひとしきり遊んだ後、お散歩に出発!

そして、一緒に散歩にでかけました。
またまた近くの都立公園です。
三匹揃っていると、エルとドレミの毛の色が
ミックスされたのがマイロ、という感じで
違う種類なのに、なんだかまとまった家族みたいで
かわいいです。
060103_110810.jpg


川沿いを歩いていると、大晦日に出会ったガッツと
ガッツ父さんに再び会いました!
大感激のエルとマイロ。ガッツ父さんにペロペロ挨拶を
しました。(ドレミはやっぱりガウガウでした・・・涙)
それから、今日は近所にある小さなドッグカフェに行って
みました。が、やはり今日までお休み。残念!
ドッグカフェのすぐ近くには飛行機の見える公園があって
そこでちょっと一休みしました。
060103_133043.jpg

「ふー、いっぱい歩いたぞ。満足満足」

満足しきった後、実家にエルとドレミを送り届けました。
庭に放す前に、ちょっとだけ校庭で遊びました。
060103_135956.jpg


遊びつかれたのか、歩きつかれたのか
まだ4時だというのに、マイロは帰宅後ハウスで
グーグー寝ています。
きっと夜はおなかへりへりだろうなぁ。
うふふっ。
スポンサーサイト
めぐみ
覗きにいきました!
更新、すごく楽しみです。
ミューちゃんにも宜しくお伝えください。
2006/01/04(水) 14:52:39 | URL | [ 編集]
マイロの預かりさん
めぐみさんに触発されて私もブログつくっちゃいました!
なんせ、はじめてなので、どうやったらいいのか?
リンクってどうやるの?あ~わからな~い!
と、叫びながら四苦八苦。。。。
ほんとは、こういうテンプレートがいいのになぁと
思いながらもできあいのもの(作者に失礼)で
とりあえず作ってみました。
これから、いろんな犬達を預かりながら更新していこうと
思っています。なにかわからないことがあったら
教えてください!!!!!よろしくお願いしまーす!
アドレスは、↓です。
http://alona19952005.blog43.fc2.com/
2006/01/04(水) 11:11:44 | URL | [ 編集]
めぐみ
マイロ(ピット)がこんなに可愛いのは
預かり母さんの愛情をいっぱい貰ったからなのでしょう。
私たちはもうマイロにめろめろです。
日ごとにその気持ちは強くなります。

トライアルが終わって、最終決定の時に
もし、マイロの両親(?)として不適合と言われたら
どうしよう!もし、お別れになっちゃったらどうしよう!
と不安になります。
私たちがとーさんかーさんになってもいい?と
マイロに聞いていますが、そんなこと知ら~ん♪と
言う顔で遊んでいます・・・!
主人もおしっこをひっかけられたり(苦笑)と
色々ありましたが、そういうこともひっくるめて
マイロに夢中です。
今もマイロと一緒に遊んでいます。

私は自分のブログも持っているのですが
こっちの更新が今は主になっています。
また見に来て下さいね!
2006/01/03(火) 21:07:05 | URL | [ 編集]
マイロの預かりさん
なんて楽しそうなマイロ!幸せそうで元母は、うれしいです。
もしも万が一にもトライアルがだめだったら
私が母になるともりだったのですが、
そんな心配はいらないですね。。。
涙が出るくらいうれしいです!!!!!
なんといっても、初めて預かった子ですから・・・。
これからももっともっと、日記にしたためてください。
マイロをずっと見られるなんて幸せです!!!!
ありがと~!!!!
2006/01/03(火) 17:01:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
