Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロの身体に異変・・・!?
最近、マイロは父ちゃんの隣で横になるのがお気に入り。
こんな感じ↓
060104_075549.jpg

今日の夕方、実家から家に帰り、夕食前に
まったりと川の字になって寝ていると、
突然マイロが過呼吸の発作みたいに
とっても苦しそうに「ゼーッ、ゼーッ!」と
繰り返し吸い込むような荒い息をしたのです。
それと同時に突如立ち上がり、全身が強張っているようです。
私も父ちゃんもびっくりしてアワアワしてしまいました。
私はマイロをさすり、父ちゃんは新聞紙を用意!
(おえっとなっても大丈夫なように)
私には10~15分もの間、そうなっていたように
感じましたが、後で父ちゃんに確認すると、
1分程度の発作(?)だったそうです・・・。
男性はやっぱりこういう時、冷静なのね。
でも、本当に本当にびっくりしました。
発作がおさまると、まるで何事もなかったかのように
ケロンパとしていたマイロ。
どうしちゃったの?どうしちゃったの?
どこか苦しいの???
心配で、心配で、即刻預かりさんのYさんと
Hさんにメールをしてしまいました。

実は実家でも一度そういうことがあったらしく、
(私は不在でした)
先ほど、実家に電話して詳細を聞いてみると
なんでも、学校の校庭のフェンス沿いに落ちていた
ガムらしきものをつまみ食いしそうになった(した?)
ので思い切り引き綱を引っ張ったら、ゼーゼーになって
身体も強張っていたとか。
我が家でも、まったりする直前ではなかったけど
ちょっと前に、おやつを食べていたマイロ。
食べたものが喉につまったのかな。
それとも道で変なもの食べちゃったかな。
それとも何か病気なのかな。

すごく心配です。
しばらく様子を見ていると、もう何ともない様子。
さっきのはなんだったの???
不安になっていると、預かりのYさんから
お電話を頂きました。
少し様子を見て、もしもう一回同じようなことが
あったら、獣医さんに診て貰うというのはどうか、と
アドバイスを頂きました。

・・・そうします!
どうか、マイロがなんともありませんように。
もう発作はおこりませんように。
・・・心配だー・・・。
もし、今後、発作が起こらなくても、春先、
実家のかかりつけの獣医さんが往診に
見えたら、相談してみようっと・・・。

060104_174735.jpg 060104_174921.jpg

何事もなかったかのように、まったりモードのマイロ。
スポンサーサイト
ハエコ
こんばんは。しばらくぶりです。

最近は要求吠えも無駄吠えもなく、落ち着いてきているようです。
人に対してのマウンティングはおさまったはずなのですが、今日はなんとワシの腋の匂いに酔って(?)、腕を相手に動きだしてきました・・・(苦笑)。

すぐさま突き放したのですが、またかかってきました。
これは、マイロ特有の愛情表現なのかなと思うのですが、こりゃいかんと思い、何度か突き放せば、動きをやめ、ホットカーペットにグタァ~ッとなって、そのままスヤスヤ。

かわいいですね~♪
2006/01/05(木) 22:34:20 | URL | [ 編集]
マイロの預かりさん
マイロったら、かわいいですね~。
甘えん坊で甘え上手だものね~。
元母はうれしくって仕方ありません。
ずいぶん落ち着いたように見えますが、どうなのかな?
やんちゃな今が一番手がかかり、一番愛おしい時でしょう。
ところで、その後マイロの身体はどうですか?
元気であることが私の願いです。
何かあったら、お気軽にご連絡くださいね。
2006/01/05(木) 18:21:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
