Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル十一日目
そうか、もう11日もいるんだ!
あっという間。。。
昨日の発作のようなものがあったので
とても心配していましたが、マイロは今日も元気です。
お気に入りの熊ちゃん人形に、マウンティング!!
熊ちゃんくらいしか、心置きなくマウント出来る
相手がいないんだよね(苦笑)
フゴーッ!と変な声を出しながら必死にマウンティング。
ついには、前のめりになり過ぎて、でんぐり返し。
・・・大爆笑です・・・
060105_152150.jpg

今日は私の足にマウンティングをしたので、
大外刈をしたら、ばったーーん!と倒れたマイロ。
痛くはなかったと思うのですが、拍子にパソコンデスクの
椅子に足が当たって、椅子がゴロゴローッと動いたら
もうびっくり!!ひえぇぇ!としっぽがクルンとなって
避難所のテーブルの下へ。しばらくしょぼんとしていました。

昨日マイロの異変をメールした、
Hさんからお返事があり
お医者さんを紹介してもらいました。
我が家からはちょっと遠いのですが、
マイロの為だ!実家に事情を話し、車を借りて、
明日、来院することにしました。
きちんと調べてもらって安心したい私。
マイロ父ちゃんに地図で行き方を教えてもらいました。
ものごっつー、方向音痴なので、自信がない・・
ちゃんとたどり着けるかしら。

もし、もし、もし・・・
マイロに異変があったら・・・?
変なものを食べちゃってて
それで具合が悪くなってたら・・・?
隠れた病気があったら・・・?
先天的な何かがあったら・・・?
それでもマイロを引き取りたい・・・。
私たちにその資格があるならば
毎日マイロと一緒に歩いていきたい。
夫婦でそんな話をしました。
それくらい、もう私たちの生活に
なくてはならない存在になっているマイロ。
どうか、何事もなく明日が終わりますように。

今日一日は目を光らせて様子を見ていましたが
特に変なことはなし。うんもちーも健康な状態だと
思います。今日はちょっと出る用事があったので、
実家にマイロを預けたのですが、
実家のお姉ちゃんワンコたちから
大歓迎を受け、一緒に遊んでいました。

我が家での過ごし方も、多少落ち着きが
見えてきたように思います。
今までは、何かないかな?ここはどんな匂い?
これは何?あ、今度はあっち行って見よう!・・・と
全く落ち着きのなかったマイロ。
いきなり「ちーっ」とおしっこをしたり!
ウロウロしだすと、夫婦で「マイロ、おしっこか?!」と
警戒していました。ハウスを基本に、ハウスから
出している時は、注意を怠らないでいました。
ところが、ここ二日間は、マイロもだいぶ落ち着いて
リラーックスしてる感があります。
今までハウスの外ではありえなかった
ゆっくり落ち着いて寝っ転がる姿が、今はあります。
ホットカーペットの上でのうつらうつらしてみたり
いびきをかいて爆睡したり。
私がキッチンであれやこれやと動いてても
マイロはマイロの時間を過ごしているようです。
・・・嬉しいなぁ。やっと気を許してくれたのかな。

ねえ、この熊ちゃん、投げてくれる??と
私を見つめるマイロ↓
060105_180238.jpg


くまちゃんと遊び終わって、また眠くなったマイロ
20060105220900.jpg


「前~習え!」しながら眠るマイロ
060105_173010.jpg


大好きなガムでも「出せ」ができました!!
(もう一回ガム頂戴♪と、自らお手をするマイロ)
060105_201831.jpg
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
