Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニミニ手話講習会
今朝、ハエコは犬の散歩。私は終業式のため学校へ。一緒に歩いていると、通学路で一緒になった6年生女児二人がこちらを伺っている様子。この二人は以前から手話に興味津々で、休み時間などに私がちょっとした手話を教えていたので、その成果を試したくて、ハエコとお喋りするチャンスを伺っていたのです。校舎のすぐ横でいざ話そうという段階になったら、その二人、やっぱり恥ずかしいのか、モジモジ。結局なんとかハエコに声なしの手話で質問をしていました。ハエコも付き合ってくれ、答えたり逆に質問したり…。最初は二人だったはずなのに、その二人の同級生の子やら低学年の子どもたちやらがどんどん集まってきてなんと十数人にまで膨れ上がっていました。最初にいた二人は(人数が増え、お喋りの時間が減ったので)ちょっと不服そうでしたが、それでもやっぱり自分が覚えた手話が、ハエコに通じて、またハエコの表す手話を読み取れて、とても満足そうな嬉しそうな顔をしていました。ハエコがわんこのお散歩に出かけるまで手話講習会は続いたのでした。今朝、ハエコに会うまでは全く手話に興味のなかった子が「私も手話、勉強したい!」と言い出し、以前から興味のあった二人と一緒に一生懸命手話を練習していました。ふっふっふ♪嬉しいなぁ。
この写真は散歩後のわんこたち。「散歩したらおなかすいた!おやつ頂戴♪」と言ってます。
42.jpg


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。