Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル十二日目
今日はご紹介していただいた病院へ行ってきました。
実家で車を借りてマイロを乗せていきました。
渋滞だったので、1時間半かけて到着!
途中で一度、おしっこ休憩をしました。
無事到着!診察していただきました・・・・
とても親切なお医者さんでした。
状況や症状をお話したところ、考えられるのは
風邪を引いて熱があるか、てんかんか、心臓に異常があるか、
といわれて、ぎょぎょっとなりました。
まず熱がないか確認して下さいました。
どうみても元気はつらつ。鼻だって適度に潤っていて
異常がないので、風邪なんて念頭にありませんでしたが・・・
診察の結果、やはり風邪は引いていないようでした。

次は心臓。心音をチェックして頂きました。
不整脈がないか確認とのことで
聴診器を使っての診察。マイロは小さな声でヒンヒン
言いはじめ、じっとしてなんていません。
「なだめてあげてくださ~い」と言われ
声をかけたり、撫でたりしていましたが
そんなことで静かになるわけなし・・・(苦笑)
「不整脈もないと思います」とのことでした。
心臓は問題なさそうとのことです。ホッ。

次の可能性は、てんかん。
てんかんの場合は一か月に一度程度の頻度で発作が出るため、
とりあえず、来月の頭ごろから注意深く観察して、
また変になったらてんかんの疑いが深くなるということです。
その場合、投薬や注射の必要があり、通院できそうな病院に
かかったほうがいい、とのことでした。
ただ、てんかんの場合、立っていることも出来ずに、
倒れるケースが多く、今回のマイロの症状とは
少し違うかな、と思う部分も。でもあのこわばり方は
ちょっと異常だと思うので、安心は出来ません。
しっかり見てあげないと・・・。
てんかんは放っておくと、身体に障害が残るそうなので
きちんとケアしなければならないそうです。

また、可能性としチェーンカラーの締め付けによる
喉の炎症、又は逆くしゃみの疑いもある、とのことです。
念のためチェーンカラーは止めて様子を見て下さい、
と言われました。でもマイロは散歩中にあまり引っ張ったり
しないので、のどの炎症ではないと思うのですが、
ただ、よく拾い食いをしそうになる(する)ので
その度にリードを強く引かなければならず、その時に
のどを痛めた可能性もあると思います。
なので、一応、締まらないタイプの普通の首輪を買いました。
また、逆くしゃみだった場合は、全く心配は不要とのこと。
ただし、逆くしゃみかそうでないかは、実際に発作?が
起こっている時に、お医者さんが現場を見ないことには
そうであるかどうかの断定は出来ないそうです。

とにかく、心臓でないというこはわかったので
ひとまず安心しました。
これからも継続してじっくりマイロ観察をします。

一応ホッとしたのと、せっかく遠くまできたのだから
ということで、病院の近くにある駒沢公園に車を停め
マイロと散歩に出かけました。
haraheri.jpg

てくてく散歩していると、園内の地図に「ドッグラン」
という文字を見つけました。
ドッグラン!いってみようか!マイロ!!と問いかけると
「まぁ、いいけどー」みたいな顔していました。
060106_112008.jpg

マイロは何度も経験のあるドッグランですが
(預かりさんのお宅にいた時に何度も連れて貰っていた)
私は初体験!!!
ドキドキしながら突入~。
しかし、犬はマイロのほかに二匹しかいませんでした。
しかもマイロ、ドッグランで犬で遊ぶより、
何かおいしいものは落ちていないか、そればかり
気にして、そこらじゅうのにおいをクンクンかいで
おりました・・・。マイロ・・・君ってヤツは・・・。
oisiisagasi.jpg

kunkun.jpg

小一時間、駒沢公園で散策したあと、帰りました。
実家でマイロのことを報告。
皆心配してくれていたので、ひとまず安心してみたいです。

てんかん持ちだったとしても、私たちはマイロと一緒に
暮して生きたいんだよー。
でもでも、出来たら、このまま何事もありませんように…。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
