Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Honest is the best policy
Honest is the best policy
「正直は最善の策」

問題が起こったとき、どういった態度をとるべきか悩んだときに使われる言葉です。

「自分の正直な気持ちを伝えること」というのは、当然、ただ好き勝手なことを言う、という態度ではなく、自分の気持ちに責任を持ちつつ、それを正直に相手に伝える・・・つまり、相手に誠実に接するという態度ではないでしょうか。

私たちは、対人関係でトラブルになりそうになると、ついついその場をただやり過ごすための言葉や態度で誤魔化してしまいがちです。どう立ち振る舞えばこの問題は過ぎていくのか、自分を守るために、頭の中で猛烈なスピードで計算してしまうのです。相手に対し、心での会話をやめてしまい、脳みそで会話してしまう。でも、そいういった態度は、自分の立場を守るためだけのものであって、決して相手を大事にする態度ではないと思います。

Honest is the best policy
問題が起こり、それを解決しようとしている時、相手との関係を大事に考えているのなら、その態度はすごく大切だと思います。例え自分の正直な気持ちが、世の中でいう「正しいこと」「あるべき形」でなくても、また、例え自分の立場が悪くなろうとも、投げやりになったり誤魔化したりせず、責任を持って「自分はこう思う」ということを正直に・誠実に相手に伝えることは、ものすごく大切なことだと思うのです。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
