Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル十四日目
ついに2週間です。マイロが我が家に来てから
もう2週間!早いような、長かったような。
マイロもいきなり、知らない家庭に放り込まれて
戸惑いも多かったでしょうが、ようやく我が家の
流れに溶け込んできて、リラックスできるように
なりました。嬉しい限りです。

今日のマイロも元気元気!
発作も今のところなし。昼間は都立公園へ
お散歩。その後、実家の庭で一暴れ。
暴れすぎて、今日はドレミ姉ちゃんに
猛烈叱られ(攻撃され)、キャンキャン
ギャンギャンギャン!!!ヒーッ!!
と逃げ惑っていました。
腰を少々かじられ、よだれが付きました。
ドレミは本気ではなかったようですが
端で見ていても、怖~い!という感じ。
マイロ、あんまり調子に乗ると
お姉ちゃんに叱られるんだよ~。
きっといいお勉強になったでしょう。

夕方からはまどろみタイムで、我が家で
まーったり♪
父ちゃんのひざにのって甘えたり
私の横でぬくぬく眠ったり・・・。


そうそう、昨夜マイロのトイレ大作戦の記事を
書きましたが、その結果をお教えしま~す♪

パンパカパーン!
マイロくん、手作り電柱で100%ちーが
出来るようになりました!!!
シートのど真ん中です♪すんばらしい!!
何回やっても上手に出来ます!
Good boy!Mairo!!
褒めちぎりです♪

父ちゃんの膝に乗ってホッと一息↓
ho.jpg

スポンサーサイト
めぐみ
ジューベーママ様
ひざに乗って、私と同じ方向を向くため
おしりが私の顔のまん前にきたりして
「おぅっ」となったりすることもしばしば(笑)
かじられたりうなられたり、食に関しては
一進一退ですが、それでもかなり、
マイロの信頼を得てきているような
そんな気がしています。
マイロのことが愛おしくてたまりません~。
いつも見に来てくださってありがとうございます。

・・・アイリッシュ・セッターくん、見に行きました!
成犬譲渡の会のHPも見ました。
あの大きい体で、かまれそうになるなんて
かな~りびびりますよね・・・。
ミューちゃんは里親みつかったのでしょうか。
ブログ、また覗きに行きますね。

ぷろぐらま様
マイロくんに是非会いに来てね。
写真でみるよりも、かなりの強面です。
よくよくみると、どこかとぼけた顔ですが。
ブログ、見たよ。足湯、気持ち良さそうね!いいな~。
2006/01/09(月) 22:12:36 | URL | [ 編集]
ぷろぐらま
早速訪問させていただきました。
あまりの可愛さにノックアウトされそうです。
いつか会えたらいいなと思います。
2006/01/09(月) 21:02:34 | URL | [ 編集]
マイロの預かりさん
マイロもだんだんめぐみさんちの一員になってきたようで
うれしいです。。。身体のことは、気がかりですが
大丈夫でしょう。
なんといっても愛情をそそいでくれる家族がいる幸せは
マイロにとってなくてはならないものだから。
よく、私のヒザに乗って仕事のじゃまをしてくれたな~
と、写真を見て思い出しました!!!
ところで、うちにまた、保護された犬がやって来ましたよ!
アイリッシュセッターの雄のアンディーくん3歳です。
充分な散歩ができないという理由での
飼い主の直接放棄だそうです。
年末に彼の人生は激変!
愛する飼い主から保健所に送られ、そこから病院へ
そして年明けて我が家に・・・・。
落ち着くことなく可哀想な日々だったでしょうね~~~。
でも、大変です!!!
「ハウス」が大嫌いらしく、噛むマネをした!!!!
30キロなのでさすがにびびります!私。
今はあたらず触らず、しばらく様子をみることに。
ブログに写真もありますので見に来てね!
顔立ちが素敵なのでお見合い殺到だとか・・・。
ちなみに2頭はうちが狭いため、ミューちゃんは
非難して別のお宅へ行きました・・・・。
さて、これからどうなることやら・・・・。
2006/01/09(月) 19:33:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
