Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入園日初日、そしてピクニック
今日は三歳児クラスの入園日。ついにきました。この日が・・・
私は小学校の教師ですが、幼稚園にも関わっているので、今年もヘルプで降園まで三歳の子供たちと一緒にいました。「おたーーーさぁぁん!」「ママー!」「おうちかえるぅぅ!」と絶叫&号泣の嵐・・・。脱走しようとする子を片手に抱きかかえつつ、「おちっこ!おちっこ!」ともじもじし始めた別の子を慌ててトイレに連れて行き、緊張のあまり廊下で固まっていた子に声をかけつつその子の横でしくしく静かに泣いている子の滝のような鼻水をティッシュでぬぐい、
年中の保育室で放浪していた子の手をとり年少の保育室に誘導。ねんどを水道で洗っていた子からねんどを取り上げつつ、散乱していた椅子を並べ、ちらかっている遊具を整頓し、遊びやすいようにさりげなく設置し・・・。
千手観音のような手がほしい、と思うほど、いくら手があっても足りない、といった感じでした。
そんな長い時間ではなかったのですが、ものすごぉく疲労を感じたのでした。
その後、ホッとしたのもつかの間、小雨振る中、今度は小学校の付き添いで近くの公園にピクニック。公園では3年生の女の子たちと一緒に桜の妖精ごっこ。魔法が使える妖精なので、桜の花びらをまきちらしながら、くるくると回ってみたり飛んだりはねたりして思い切り遊びました。そしてその後は鬼ごっこ。ひたすら走る・走る・走る・走る・・・子供って疲れることを知らないのです。ほっんと、教師って肉体労働だと思いませんか?
一日が終わる頃には、抜け殻のようになってしまう私でした・・・
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。