Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恋愛について思うこと
人(男も女も)の価値観も多様化してると思う。
選択肢が多すぎて、本当は何が欲しいのか
見えにくくなって鈍くなっているのかもしれないけど。

私はいわゆる恋愛マニュアルやルールなんて
これっぽっちも守っていないし、自分を失いかけたり、
傷ついたり、本当に色々色々ありすぎるほどあるけど、
やっぱり私には今一緒にいるパートナーの存在が
必要不可欠だったんだと思う。
彼は私を姫のように扱ってはくれないし、
時に私をひどく悲しませ、傷つけ、
自尊心を失わせたり、苦しめたりするけど(苦笑)


他人と一緒にいて、建設的な関係を築くということは
簡単なことではないと思う。
相手のことを大事にしたいと思っていても
人間ってやっぱり自分のことが第一だもの。
相手も同じ。自分のことが第一なんだよね。
当たり前って言えば当たり前なんだけど。
二人で一緒に過ごしていくと、必ず何かしらの
問題にぶちあたるけど、結局その問題っていうのは
いかに自分が自己愛的になりすぎていたか、とか、
いかに相手が自己愛的に偏りすぎていたか、という
ことになってくるんだと思う。色々な状況がからみあってて
表面上は自己愛うんぬんには見えないけど、
突き詰めると結局そこに行き着くんだと思う。


常に私たちは「自分が一番大事」なんだけど
相手がそればっかりに固執しちゃうと、
「なんなの、この男」って思うし、
その逆ももちろんあるでしょう。
「なんだ、この女」って。
だから、そのバランスがものすごく大事なのかな。
時々バランスを崩して、片一方に重心がいきすぎて
すべて台無しになってしまいそうになるときもあるけど
その時片一方が「もうだめ!限界!タイム!!!」って
声を掛けて、ゴタゴタしながらも、何とか再びバランスを
取り戻すことが出来ればいいんだと思う。
グラグラして、もうだめかも!と思った時に、
相手にそれを伝え、また相手がそれを伝えてきた時に、
お互いが自分を省みて(ここが大事!)
その上で相手と向き合えれば、グラグラしつつも
また何とかバランスが保てるんだと思うわ。
でもね、いくら相性の良い相手に巡り合っても、
バランスは絶対に安定しないと思うわ。
一生グラグラし続けると思う。
だってどちらも完璧な人間じゃないんだもの。
完璧な人間なんていないんだよね。

私の場合、過去、うまくいかなかった恋愛を考える時、
そのバランスが保てなかったが故にうまくいかず
お別れしてることに気づきます。
相手にも自分にも原因がある。
片一方だけが原因ってことはないと思う。
自分が相手に寄りかかりすぎても、
その逆に相手に寄りかかられすぎてもだめ。
それって相手を大事にしてるとは言い難い状況だから。

相手との健全な関係を続けていくには
相手から「愛されて大事にされている」と感じ、
相手を「愛したい、大事にしたい」と思うことが不可欠だけど、
相手も同じように「愛されて大事にされている」と感じ、
同時に「愛したい、大事にしたい」と思うことが不可欠だと思う。
人間って大事にされているって感じると、
人を大事にできるようになるんだよね。
自分が一番大事なんだけど、
やっぱり相手を大事に思う気持ちがなければ
うまくいかないはず。

なんだかうまく表現が出来なくて
何がいいたいのか、よくわからなくなってしまったけど
恋愛マニュアルやルールはある意味、
真実を語っているかもしれない。
でも、それだけだと思う。

マニュアルやルールに従っていった上で、
その彼とうまくいかなくなっても
「彼はMr.Rightじゃなかったんだ」っていう理由がつく。
でも、自分で考えて自分で感じて自分で行動したら
結局自分の責任になって、猛烈に傷ついたり
苦しむことになったり、トラウマになることもあると思う。
でもそれって自分の成長や相手の成長には
絶対必要な経験なんじゃないかと思う。

自分の命や運命だって、自分の思い通りにはならない。
恋愛だって、ルール通り、マニュアル通りにはいかない。
私はそう思います。
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
