Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚二回
ハエコの友人、Fさんご夫婦の息子さんTくん(3歳)の発言。
私とハエコの結婚が決まった、と、Fさん夫婦に報告したとき、Tくんが私の膝の上で面白い発言を連発してくれました。



私たちが結婚の話で盛り上がっていると・・・

 「なあに?どうしたの?」 

めぐみ 「うんとね、私とそこのおじちゃんが結婚するのよ」

 「なんで?なんで?」

(小さい子ってすぐ「なんで?」と聞くのです)

めぐみ 「Tのパパとママも結婚したでしょ。それと同じよ。」

 「・・・」(しばらく考え込む)

めぐみ (何を考えてるのかな~?とTの顔を覗き込む)

T 「!」(何かをひらめいたかのように)

「あのねっ、Tのママなんかね、2回も結婚したんだよ!」(とっても自慢気!)

めぐみ 「へ??」

 「俺ね、ママが結婚式してる間、おばあちゃん家でお留守番してたの!」

めぐみ 「Tは結婚式に行かなかったんだ???」

 「そうだよ。おばあちゃんがお泊りしていいよって言ったんだけどねー」

めぐみ 「うん、うん」(ははーん、なるほど、話がよめてきた・・・)

 「T、ママがいいから、やだって言って、夜、お家に帰ったんだ」

めぐみ 「ママがお迎えにきてくれたんだね~」

 「そうなんだよ。」 

めぐみ 「なるほどー、ママがいいもんね!」(そういうことか・・・笑)

 

皆さんは、Tくんの言いたかったことがわかりましたか?

ママは二度結婚したのではありません。
そうです。Tママは、Tの記憶のある限り、恐らく2回結婚式(披露宴)に出席したのです。きっとTは、おしゃれをしているママに「どこにいくの?」と質問をしたのでしょう。するとママの答えは当然「結婚式に行くの」というようなものだったに違いありません。そして、Tの頭の中には、以下のような図式がなりたったとみまれます(笑)ママは2回結婚した = ママは2回結婚式に参列したでも知らない人が聞いたら、びっくりするだろうなー。はっはっは

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。