Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車で10分
3歳児との会話です。
最近、色々なことに興味を持って取り組み始めたTと、
電車大好き少年Kが連れ立って私のところにやってきました。



 「ねえ、せんせい、ぼく今度、新潟のじいじとばあばの家に行くのー」

めぐみ 「へえ。Tくんのおじいちゃんとおばあちゃん、新潟にいらっしゃるんだね。」

 「そうなの。新潟に行くんだよ。お泊りするの」

めぐみ 「ねえねえ Tくん、新潟には何で行くの?新幹線?」
(一緒に居るKも交えてお話し出来たらいいな、と新幹線の話題を振ってみる)

 会話に入ることなく、ただじ~っと二人の会話を聞いている
 
 「違うよ。新幹線じゃないの」

めぐみ 「あら、じゃあ、お父さんの車で行くのかな?」

 「そうだよ!パパが運転するの。ブブーッてね。うふふ」
 
 「ねえ、にいがたってなあに?」「にいがたってなんですか?」

めぐみ 「あのね、Kくん、新潟はね、ここよりもちょっと寒いところなの。」

 「そうそう。そうなの」

めぐみ 「遠いところにあるのよ。そうだよね、Tくん」


すると Tは自信たっぷりな顔でこういいました。


T 「ちがうよ!にいがたはね、車に乗ってね、それから、うーんとね、10分くらいでつくよ」

めぐみ 「!!・・・10分・・・」(ぷぷぷぷー)

 「そっ。わかった?Kくん」

 「ふーん」

・・・そして二人は仲良く手をつないで外に遊びにいったのでした。

 
めぐみ 「・・・新潟まで、10分かぁ・・くふふっ」
 

3歳児にはまだ、時間の感覚がまったくありません。10分というフレーズが「時間」を表しているということはわかっても実際のところ、どのくらいの長さなのか、時間そのものは全然わかってないと思います。だからこそ、こういう面白い会話が聞けちゃうのよね。うふふ

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。