Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しっかりくっついているの
3歳児との会話です。
私が超巨大鍋を持って歩いていると
ぽわ~っとした雰囲気のMちゃんが近づいてきて言いました。



 「めぐみせんせい、それ、なあに?」

めぐみ 「これ?大きなお鍋よ。お料理に使うのよ~。」

 「わぁ、なにをつくるの??」

めぐみ 「しりたい?」・・・ニヤリ

 「うん、なんだろう~?」

めぐみ 「小さい子のお肉を煮て、晩御飯に食べるのよ。ふっふっふ」

M 「 !! 」 

めぐみ 「それでね、今、晩御飯にちょうどいい、可愛い子のお肉を探しているの」

M 「 !!! 」 

めぐみ 「そうだ!Mちゃんのお尻のお肉なんてどうかな。やわらかそうだなぁ。Mちゃん、ちょっとだけ、ちょうだいな♪」

 さっとお尻を隠し 一生懸命断る理由を探す
「Mのお尻はねー、うんとね、えっとね、」

めぐみ 「ああ、おなかすいてきちゃった」

 「だめよ。Mのお尻、神様がしっかりくっつけてくれたから、取れないのよ」
ドキドキッ

めぐみ 「うっ?そっかー。残念。しっかりくっついてるのかぁ。じゃあ、Mちゃんのおへそはどうかな?」

 さらにドキッとした顔で、ちょっと嬉しそうにおへそを隠す
「えっとね、えっとね、Mのおへそも、しっかりくっついていて取れないのよ」

めぐみ 「あらー。本当?それは残念!ぱくっと食べたかったんだけどなぁ」

M 「それからね、Mのパパもママもお兄ちゃんもみーんなお肉がしっかりくっついてるの。だから食べられないのよ」

めぐみ 「・・・そうかぁ。みんな、しっかりくっついてるなら、仕方ないなぁ。諦めよう」
 

ドキドキ、楽しみながら、半ば本気で自分の身をまもったMちゃん。「神様がしっかりくっつけてくれたから」というくだりが、たまらなく可愛く感じました。それから、一生懸命家族の身を守っていた気持ちも、とってもかわいい!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。